図書館へ行こう
(2005/6/12更新)

はじめにお読み下さい    ウイルスメールにご注意!

地元図書館に行ってみましょう!

 若かりし頃‥‥‥、 地元の市立図書館なんて、古い本しか置いてないし、 ジャンルは限られてるし、「つまんなーい」と思っていました。ところが、バブル崩壊後‥‥‥本代を惜しんで出かけてみた図書館、 そこは素敵なワンダーランド、色々な本に出会えましたよ!

 新刊本、人気本も、予約で待つ余裕があれば図書館でもOK。 そして何より、書店では出会えない絶版本や売れ筋以外の本、 雑誌のバックナンバーや高価で手が出なかった本などは、図書館ならでは!  そんな、感動のご対面(おおげさ)をした本たちに加え、 古書店で見つけたあんな本や、思わず買ったこんな本も含めてご紹介します。



上海・映画・日中戦争 
「子どもの権利条約」参考図書 
セクシュアル・ライツ 
打てなくても GOGO 囲碁

こんな本、見つけた ( blog 版 随時更新)
こんな本、見つけた! 2004
こんな本、見つけた! 2002 〜 3
ネットで見つけた本の紹介
書店・図書館 徘徊記 

 おしゃべり掲示板 
こんな本、見つけた!掲示板過去LOG
図書館・本関連リンク 
調べ物リンク 




  番 外 編

 ドラゴンボール関連本 

 心に残るこの一冊 

 好きな漫画 






司書同盟    図書館同盟      ヒトコ頁TOPへ