おしゃべり 掲 示 板 LOG
おしゃべり 掲 示 板 LOG

  
8〜110(2002/1/6〜9/21)   〜217(〜2002/12/17)   〜313(〜2003/1/20)    [もどる]

はじめまして! 投稿者:nanao 投稿日:2003/01/20(Mon) 13:04 No.313  

私もまた、レポート作成のために流れ着いた高校生であります。
お蔭様で人より早めに進学が決定し、遊ばせまい!といった学校側の意向からか、レポートを命ぜられました。。。法学部に進むとあって、何か学部に関連性のある事柄を調べようとした所、ここに行きつきました。
とても深い意義のある条約にも関わらず、実体験を振り返ってみても、自動の対象である私たちがこの条約の存在すら知らずに過ごしてきたことを、今とても残念に、また悔しささえ感じています。この機に先生方をビックリさせるようなレポートを書き上げ(出来るかしら...?)身近な所から、一人でも多くの人に理解を求めていきたいと思います。
ではでは、有難うございました!


やっと買った 投稿者:ブウ 投稿日:2003/01/18(Sat) 17:23 No.311  

ファイナルバウトやっと買えました。やったー


Re: やっと買った TAKI - 2003/01/19(Sun) 19:25 No.312  


よかったですね。\(^O^)/


やっと見つかった 投稿者:ブウ 投稿日:2003/01/12(Sun) 19:12 No.304  

やっとファイナルバウト見つけたんですけど、売り切れだった。いつになったら帰るんだろう。もうすぐ新しいドラゴンボールZが出るのに。


Re: やっと見つかった せる - 2003/01/13(Mon) 12:35 No.305  


そうですか・・人気なんですね〜。思い切って遠出するとか、インターネットショッピングで中古も売ってるんで探してみるか、新しいDBZが出るまでまで待つか・・・・。あと一ヶ月ですが・・・。


Re: やっと見つかった ご飯 - 2003/01/16(Thu) 20:20 No.308  


ファイナルバウト持ってるんだけど、取扱説明書・・・
なくしちゃッた(T_T)


はじめまして。 投稿者:カイジ 投稿日:2003/01/09(Thu) 23:49 No.300  

子供の権利条約を絡めたレポートを出せ、と云うことで
さっそく検索をかけて流れ着いた大学生です。
とても参考になりました!いいレポートが書けそうです。
ありがとうございました。

ドラゴンボール情報も沢山あってびっくりです!
ついこの間、友人と話しているときに
「悟空のお兄ちゃんの名前って何だっけ?!」
という話になったばかりだったので・・・嬉しい偶然でした^^
親戚にまでメールして答えは分かりましたが(笑)

それでは突然のカキコ、失礼しました。
寒い日が続いておりますが、お体に気をつけてくださいませ!


Re: はじめまして。 ヒトコ - 2003/01/11(Sat) 09:55 No.303  


はじめまして。
よくぞ流れ着いて下さいました。お立ち寄りありがとうございます。
少しでも参考にしていただける事があって嬉しいです。
レポート頑張って下さいね!

私も自分の勉強のつもりで権利条約の頁を作ったのですが、
具体的に日々の生活で実践出来ているのか、と言ったら反省することがたくさんあります。
特に自分の子どもに対しては、子どもの為より自分の為、
になっている行動言動が多かったり・・・・。
学校の先生方だって、そういう時はあるんじゃないかと思いますし。


それから、お友達との会話にドラゴンボールの話題が上るなんて、それもまた嬉しいです。
何か思い出せない事がありましたら、是非またお越し下さいませ。
私がわからなくても、きっと知っている方がいらっしゃると思います。

本当にこの冬は寒いですね。ご心配ありがとうございます。
カイジさんも風邪などに気をつけて下さいね。


謹賀新年 投稿者:ヒトコ 投稿日:2003/01/01(Wed) 23:29 No.296  

お立ち寄り下さってる皆さま、あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりまして、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

自分が子どもの頃は、大掃除、障子貼り、おせち料理の仕度、と色々手伝わされ、
新年を迎える気持ちも段々と高まっていった気がするのですが、自分が母親になってみたら、
何だか大掃除もいいかげんだし、貼る障子もないし、実家に行くのでおせち料理は作らないしで、
息子に年越し気分を感じさせないまま、あたふたと年末年始が過ぎていることを反省しています。
年賀状も昔は全て手書きだったけれど、今は息子の分までパソコンで作ってるしなぁ・・・。
便利になったんだけど、かえって時間のゆとりが無いような気がするのは、何故だろう・・・。

今年は、家事の手抜きをエスカレートさせないように気をつけつつ、自分の時間をもう少し充実させたいなぁ。
もうちょっと足元を固めることを考えなければ。


???? 投稿者:???? 投稿日:2002/12/21(Sat) 12:25 No.229  

ブウさんファイナルバウトはみつかりましたか?


Re: ???? ブウ - 2002/12/21(Sat) 21:03 No.231  


まだ見つかってないんですよ。早くほしー!


Re: ???? 悟空 - 2002/12/28(Sat) 09:48 No.273  


愛媛県の新居浜市にあるカメレオンクラブ


Re: ???? ブウ - 2003/01/01(Wed) 17:38 No.294  


遠すぎて買いにいけないよーーーーーーー・・・・・。


あのですね・・・ 投稿者:yama 投稿日:2002/12/27(Fri) 14:52 No.245  

皆さん始めまして。

ドラゴンボールファイナルバウトを中古でかったんですけれども、
説明書が着いていなく、メテオ技(コンピューター使いまくり・・・)や、カウンターの出し方がわからないんです。。。

昔、スーパー武道伝3??を友人に見せてもらったとき、かき消す、はじく、うち返す・・・みたいなことができたと思うんですけど、ネットで調べても、裏技しかでてこなくて・・・
もしよろしければ、入力コマンドを教えてください。お願いします。


無題 TAKI - 2002/12/27(Fri) 18:09 No.252  


かき消す △と×同時押し
はじく ○と□同時押し
打ち返す △、○、□同時押し


たすかりました^−^ yama - 2002/12/27(Fri) 21:42 No.267  


TAKIさんありがとうございます。
これでようやく、友達と対戦しても、遠距離技の打ち合いでなくなります。(笑)



無題 TAKI - 2002/12/27(Fri) 22:08 No.270  


「メテオ」は、わかりますか?


Re: あのですね・・・ 悟空 - 2002/12/28(Sat) 09:42 No.272  


メテオはR2と相手がいる方向にじゅうじき・・・・モウオシエン


メテオ yama - 2002/12/29(Sun) 01:07 No.286  


>TAKIさん悟空さん

方向キーいれながらR2でふっとびますよね相手。その時になにか入力するんだろうなとは想像しているんですけれども・・・・
やり方もソウなんですけど、コツなんかもあれば教えてください・・・何気に、カウンターも成功率が6割〜7割(低)


無題 TAKI - 2002/12/29(Sun) 15:00 No.288  


自分が一番やりやすいと思っているのは△と○を
同時押しのキックメテオ?なんですけど
相手がふっとんだら早めに押すとやりやすいと思います!?


無題 yama - 2002/12/30(Mon) 00:57 No.291  


((φ(..。)カキカキ

ありがとうございます。たしかに、△・○がやりやすいかも・・・
カウンターのときは、両手使ってたりする・・・(ゲーム下手)

お互いたのしみましょうねぇ


URL変更 投稿者:nobi 投稿日:2002/12/29(Sun) 09:02 No.287  

CAP応援の頁です
サーバー会社の合併社名変更により、URLが以下のように変わりました。半年くらいの間は現URLから自動転送されるので、サイトの更新時にでも直していただけると助かります ではでは用件のみにて失礼します

http://nobitama.hp.infoseek.co.jp/capmenu.htm

追伸
表紙のカウンタを見て
私「わ カウンタの数すごい」と言ったら、後ろで覗き込んでいた小2の子どもが「なにこれ。お金集めてるの?使ってるお金の数?」ときたもんだ。カウンタの数字がお金の沙汰に見えるとは。
トホホ(死語)です。


Re: URL変更 ヒトコ - 2002/12/29(Sun) 15:08 No.290  


nobiさん、URL変更のお知らせありがとうございます!
「育児応援マップ」の方へリンクさせていただいているので、そちらのURLを変更させていただきました。

カウンタを見てお金の沙汰を思い浮かべるとは、危機意識あって良いですよ。
ホントにお金集めてたり、閲覧しただけで課金されるサイトもあるでしょうから。
でも、うちはお金は集めてないので安心して見てね、とお伝えください(笑)

うちのカウンタが回るのは、DBで検索して来てくださる方が多いからなんですが、
全然更新してないのに申し訳ないです・・・。


無題 投稿者:ハチミツ 投稿日:2002/12/28(Sat) 11:51 No.275  

どっかのサイトに                     セレ+×+△+○+R1+L2+△+L1+×+○+R2+□    
で兎人参化、ウーブ、ベビーが出るってあったんだけど試したら出来なかった。


Re: 無題 悟空 - 2002/12/28(Sat) 18:34 No.277  


おちついてやらんかーーーーーーー(笑)


Re: 無題 ハチミツ - 2002/12/28(Sat) 23:54 No.281  


何回やってもできねー!最後の○でつっかかる


Re: 無題 ハチミツ - 2002/12/29(Sun) 00:13 No.283  


マジ出来ない help


Re: 無題 (・_・) - 2002/12/29(Sun) 15:02 No.289  


ホントにでるのかなー・・・


無題 投稿者:悟空 投稿日:2002/12/27(Fri) 19:47 No.263  

誰か元気玉のやり方教えてください


Re: 無題  - 2002/12/27(Fri) 20:29 No.266  


少しは自力でしろよ・・。ここは質問専用の掲示板じゃないんだから。単発でスレ何個もだされても呆れるだけだって。


Re: 無題 しょぼいってーーー - 2002/12/28(Sat) 18:37 No.278  


だまらんかー(怒)


Re: 無題 ハチミツ - 2002/12/29(Sun) 00:11 No.282  


→←↓↑△です


Re: 無題 ヒトコ - 2002/12/29(Sun) 01:04 No.285  


確かに、ここは質問専用の掲示板という訳ではないので、
こういった質問ばかりで、他の話題を書き込み難い雰囲気になるのも
どうかなぁ、と思っていたところです。本音を言わせていただければ(^^;)
私はゲームが出来ないので、難易度がよくわかりませんが、
なるべく自力でやった方が達成感があるのでは?
ゲームやってるみなさん、やり過ぎに注意しつつ、頑張って下さいね。
それから、質問に答えて下さってるみなさん、ありがとうございます!


無題 投稿者: 投稿日:2002/12/27(Fri) 13:48 No.242  

兎人参化とウーブ(子供)&(大人)とベビーの出し方教えて!


Re: 無題 イミワカラン - 2002/12/27(Fri) 19:33 No.260  


しっとるわけナイヤン


Re: 無題 悟空 - 2002/12/28(Sat) 18:33 No.276  


セレクト+×+△+○+R1+L2+△+L1+×+○R2+□ですおちついてガンバレ


名前 投稿者:なっぱ 投稿日:2002/12/27(Fri) 09:09 No.241  

ドラゴンボールのキャラの名前を知ってる人知ってるだけ教えて


Re: 名前 あ〜 - 2002/12/27(Fri) 19:25 No.257  


孫悟空・ベジータ・チビ悟空・パン・セル・フリーザ・ブウ・トランクス・孫吾飯・ピッコロです


Re: 名前 悟空 - 2002/12/28(Sat) 09:52 No.274  


あとかくしきゃらもありまっする


???? 投稿者:???? 投稿日:2002/12/21(Sat) 12:25 No.229  

ブウさんファイナルバウトはみつかりましたか?


Re: ???? ブウ - 2002/12/21(Sat) 21:03 No.231  


まだ見つかってないんですよ。早くほしー!


Re: ???? 悟空 - 2002/12/28(Sat) 09:48 No.273  


愛媛県の新居浜市にあるカメレオンクラブ


おしえてください! 投稿者:TAKI 投稿日:2002/12/20(Fri) 18:29 No.224  

ファイナルバウトの隠しキャラ出現方法で「超4孫悟空」
がでると書いてあるのですが「超4孫悟空」とは
なんですか?


Re: おしえてください! ブウ - 2002/12/20(Fri) 21:27 No.225  


超サイヤ人4のことです。


Re: おしえてください! ヒトコ - 2002/12/20(Fri) 21:46 No.227  


東映アニメーションHP、DBGTのコーナー
http://www.toei-anim.co.jp/TV/dragonball/index.html
のプレイバックDBGT、第35話の紹介でビジュアもご覧になれます!


Re: おしえてください! TAKI - 2002/12/21(Sat) 12:20 No.228  


ありがとうございます。でもやってみたのですが
6人しかでないんです。
だれか超4孫悟空がでたというかた
はいませんか?


Re: おしえてください! ブウ - 2002/12/21(Sat) 21:10 No.232  


→←↓↑→←↓↑△を5回やって、×を9回やるとでます。


Re: おしえてください! 悟空 - 2002/12/28(Sat) 09:36 No.271  


ボクできたよおちついてガンバレ


無題 投稿者:TAKI 投稿日:2002/12/24(Tue) 18:11 No.237  

コマンドを何回もやっているのに
超4孫悟空がでないんですけど、
できるこつがあればおしえてください!


Re: 無題 ガチャピン - 2002/12/27(Fri) 14:44 No.243  


僕も出来ませんでした。


Re: 無題 yama - 2002/12/27(Fri) 14:48 No.244  


落ち着いて入力したらすぐに出ますよ。
頑張ってください


Re: 無題 TAKI - 2002/12/27(Fri) 18:02 No.251  


やっとできました。


Re: 無題 イミワカラン - 2002/12/27(Fri) 19:31 No.259  


オチツケ


おめでとうございます yama - 2002/12/27(Fri) 21:45 No.268  


TAKIさんよかったですね。(^.^)


どうも! TAKI - 2002/12/27(Fri) 22:04 No.269  


ありがとうございます。
最初やりかたがちがってました・・・
でもおちついてやればできました。
超4孫悟空がでたらかなりうれしかったです!


無題 投稿者: 投稿日:2002/12/27(Fri) 13:48 No.242  

兎人参化とウーブ(子供)&(大人)とベビーの出し方教えて!


Re: 無題 イミワカラン - 2002/12/27(Fri) 19:33 No.260  


しっとるわけナイヤン


Re: 無題 悟空 - 2002/12/28(Sat) 18:33 No.276  


セレクト+×+△+○+R1+L2+△+L1+×+○R2+□ですおちついてガンバレ


名前 投稿者:なっぱ 投稿日:2002/12/27(Fri) 09:09 No.241  

ドラゴンボールのキャラの名前を知ってる人知ってるだけ教えて


Re: 名前 あ〜 - 2002/12/27(Fri) 19:25 No.257  


孫悟空・ベジータ・チビ悟空・パン・セル・フリーザ・ブウ・トランクス・孫吾飯・ピッコロです


Re: 名前 悟空 - 2002/12/28(Sat) 09:52 No.274  


あとかくしきゃらもありまっする


おしえてください! 投稿者:TAKI 投稿日:2002/12/20(Fri) 18:29 No.224  

ファイナルバウトの隠しキャラ出現方法で「超4孫悟空」
がでると書いてあるのですが「超4孫悟空」とは
なんですか?


Re: おしえてください! ブウ - 2002/12/20(Fri) 21:27 No.225  


超サイヤ人4のことです。


Re: おしえてください! ヒトコ - 2002/12/20(Fri) 21:46 No.227  


東映アニメーションHP、DBGTのコーナー
http://www.toei-anim.co.jp/TV/dragonball/index.html
のプレイバックDBGT、第35話の紹介でビジュアもご覧になれます!


Re: おしえてください! TAKI - 2002/12/21(Sat) 12:20 No.228  


ありがとうございます。でもやってみたのですが
6人しかでないんです。
だれか超4孫悟空がでたというかた
はいませんか?


Re: おしえてください! ブウ - 2002/12/21(Sat) 21:10 No.232  


→←↓↑→←↓↑△を5回やって、×を9回やるとでます。


Re: おしえてください! 悟空 - 2002/12/28(Sat) 09:36 No.271  


ボクできたよおちついてガンバレ


無題 投稿者:TAKI 投稿日:2002/12/24(Tue) 18:11 No.237  

コマンドを何回もやっているのに
超4孫悟空がでないんですけど、
できるこつがあればおしえてください!


Re: 無題 ガチャピン - 2002/12/27(Fri) 14:44 No.243  


僕も出来ませんでした。


Re: 無題 yama - 2002/12/27(Fri) 14:48 No.244  


落ち着いて入力したらすぐに出ますよ。
頑張ってください


Re: 無題 TAKI - 2002/12/27(Fri) 18:02 No.251  


やっとできました。


Re: 無題 イミワカラン - 2002/12/27(Fri) 19:31 No.259  


オチツケ


おめでとうございます yama - 2002/12/27(Fri) 21:45 No.268  


TAKIさんよかったですね。(^.^)


どうも! TAKI - 2002/12/27(Fri) 22:04 No.269  


ありがとうございます。
最初やりかたがちがってました・・・
でもおちついてやればできました。
超4孫悟空がでたらかなりうれしかったです!


 投稿者:悟空 投稿日:2002/12/27(Fri) 19:58 No.265  

なんかコンビュウターとたたかっているときせつめーしょにのってないわざだしたのねーそれってどうやってだすの


裏技・・・ 投稿者:サイヤ人 投稿日:2002/11/12(Tue) 22:17 No.153  

友達から、ファイナルバウトを借りたのですが、よくコンピューターに勝てません。裏技とかあったら教えて下さい。


Re: 裏技・・・ 緋色 - 2002/12/27(Fri) 09:02 No.240  


自力で勝てよ楽してかっておもしろい


Re: 裏技・・・ イミワカラン - 2002/12/27(Fri) 19:35 No.261  


自分ではめやいろいろつくってがんばろうファイト


初カキコです。 投稿者:ZERO 投稿日:2002/12/27(Fri) 17:47 No.248  

はじめまして。
ファイナルバウトの孫悟空で、元気玉が出せるって聞いたんですがどうやって出すんですか?


Re: 初カキコです。 あ〜 - 2002/12/27(Fri) 17:50 No.249  


知らない


 TAKI - 2002/12/27(Fri) 18:01 No.250  


→←↓↑△です。


Re: 初カキコです。 ZERO - 2002/12/27(Fri) 18:12 No.253  


ありがとうございます。


Re: 初カキコです。 イミワカラン - 2002/12/27(Fri) 19:31 No.258  


そうだったね


ファイナルバウトほしい― 投稿者:ブウ 投稿日:2002/12/16(Mon) 19:54 No.208  

ファイナルバウトの、売っている場所が見つかりません。皆さんは、どこで買ったのか教えて下さい。


Re: ファイナルバウトほしい― ???? - 2002/12/16(Mon) 20:53 No.210  


ワンダーグー。


Re: ファイナルバウトほしい― ブウ - 2002/12/16(Mon) 21:50 No.212  


ワンダーグーって、どこにあるんですか?


Re: ファイナルバウトほしい― ???? - 2002/12/17(Tue) 16:47 No.214  


茨城県の牛久市です。


無題 ハチミツ - 2002/12/27(Fri) 17:41 No.247  


ねえ、そこの知ったか君!ベビーの出し方を教えてくれ!


Re: ファイナルバウトほしい― あ〜 - 2002/12/27(Fri) 19:17 No.256  


カメレオンクラブ
おしえてください! 投稿者:TAKI 投稿日:2002/12/22(Sun) 18:31 No.233  

前から気になっていたのですが
「ドラゴンボールZ」の「Z」とはなんですか?
あと、「ドラゴンボールGT」の「GT」とはなんですか?
おしえてください。


Re: おしえてください! デースケ - 2002/12/23(Mon) 20:03 No.236  


GTのGは悟空Tはトランクス


見つからない 投稿者:ブウ 投稿日:2002/12/23(Mon) 17:55 No.235  

ファイナルバウトが、まだ見つかりません。早くやりてー。誰か売っている場所知りませんか、しっている人がいたら教えて下さい。お願いします。


教えて 投稿者:DB大ファン 投稿日:2002/11/24(Sun) 22:21 No.183  

今ドラゴンボールさいほうそうしているんですか???


教えて うんこ「 - 2002/12/23(Mon) 15:19 No.234  


やってるよ



おしえてください! 投稿者:TAKI 投稿日:2002/12/20(Fri) 18:29 No.224  

ファイナルバウトの隠しキャラ出現方法で「超4孫悟空」
がでると書いてあるのですが「超4孫悟空」とは
なんですか?


Re: おしえてください! ブウ - 2002/12/20(Fri) 21:27 No.225  


超サイヤ人4のことです。


Re: おしえてください! ヒトコ - 2002/12/20(Fri) 21:46 No.227  


東映アニメーションHP、DBGTのコーナー
http://www.toei-anim.co.jp/TV/dragonball/index.html
のプレイバックDBGT、第35話の紹介でビジュアもご覧になれます!


Re: おしえてください! TAKI - 2002/12/21(Sat) 12:20 No.228  


ありがとうございます。でもやってみたのですが
6人しかでないんです。
だれか超4孫悟空がでたというかた
はいませんか?


Re: おしえてください! ブウ - 2002/12/21(Sat) 21:10 No.232  


→←↓↑→←↓↑△を5回やって、×を9回やるとでます。


???? 投稿者:???? 投稿日:2002/12/21(Sat) 12:25 No.229  

ブウさんファイナルバウトはみつかりましたか?


Re: ???? ブウ - 2002/12/21(Sat) 21:03 No.231  


まだ見つかってないんですよ。早くほしー!


無題 投稿者:ゆううううううう 投稿日:2002/12/21(Sat) 17:13 No.230  

カウンターのやり方知りませんか?


久しぶりです 投稿者: 投稿日:2002/12/19(Thu) 19:54 No.223   HomePage

最近HPを移転したのでお知らせにきました。
DBの本やDVDのお金全部あわしたらすごい値段になってビックりしました・・・。最後までちゃんと買えるか・・・


Re: 久しぶりです ヒトコ - 2002/12/20(Fri) 21:45 No.226  


お久しぶりです。移転のお知らせありがとうございます!
DB関連色々発売になって嬉しいんですが、お金がね(^^;)
DVDは断念しそうです・・・(涙)。


おしえてください! 投稿者: 投稿日:2002/12/18(Wed) 19:45 No.220  

悟空でめちゃくちゃにぼたんをおしているとたまに
げんきだまがでるんですけど
どうやるのですか?
おしえてください。


Re: おしえてください! ゲニアス - 2002/12/19(Thu) 19:20 No.222  


右左下上四角だったと思われます。


???? 投稿者:???? 投稿日:2002/12/16(Mon) 20:48 No.209  

げんきだまのだしかたおしえてください!


Re: ???? ブウ - 2002/12/16(Mon) 21:31 No.211  


← → ↓ ↑ △ です。


Re: ???? ???? - 2002/12/17(Tue) 16:54 No.215  


ホントに?


Re: ???? 悟空 - 2002/12/17(Tue) 18:25 No.216  


できなかったんですけど
おしえてください


Re: ???? ブウ - 2002/12/19(Thu) 19:16 No.221  


すみません。まちがえました。→ ← ↓ ↑ △です。


誰か教えて下さい。。 投稿者:のん 投稿日:2002/12/18(Wed) 18:18 No.218  

ドラゴンボールGTの最終回で悟空が神龍の背中に乗って消えましたよね?あれってどういう意味なんですか??悟空は何でみんなの前から消えたのでしょうか・・・。誰か教えて下さ〜い!!


Re: 誰か教えて下さい。。 ひろ - 2002/12/18(Wed) 19:25 No.219  


死んだからに決まってるやん!合計三回死んでるんやし魂もなくなり、存在がなくなったって事か、シェンロンの背中の乗り再び冒険に出るように見せたかやろ!最終回は泣いていまったわい!



TOPへ戻る    ヒトコ頁TOPへ戻る