おしゃべり 掲 示 板 LOG
おしゃべり 掲 示 板 LOG

  
8〜110(2002/1/6〜9/21)   〜217(〜2002/12/17)   〜313(〜2003/1/20)    [もどる]

権利条約 投稿者:Kaz 投稿日:2002/12/17(Tue) 01:52 No.213  

始めまして。多摩地区で学生やってるものです。
最近、子どもの人権と差別をテーマにゼミで取り上げていたので、ネットで色々と調べていたところ、ここのサイトを見つけました。ドラゴンボールもあって、すごく嬉しくなりました。
また、権利条約などとても参考になりました、どーもです。
ヒトコさんの興味を持ったらとことこん追求するという姿勢に
刺激を受けました。ではでは。


Re: 権利条約 ヒトコ - 2002/12/17(Tue) 22:16 No.217  


はじめまして。ネット検索で見つけて下さったんですね、よくお越し下さいました。
地元多摩地区の大学生さんに見ていただけて、私も嬉しいです。

私が学生だった頃は、人権や差別をテーマとした授業を受けたことがありませんでした。
子どもの権利条約という言葉を知ったのも、日本が批准するする少し前でした。
それも、新聞やTVのニュースからではなく、パソコン通信の書き込みによってでした。
書いた方は、子ども劇場か何かの活動をされていた、ちょっと先輩のお母さんでした。
その後日本が批准した事で、新聞やTVでも権利条約について報道されるようになり、
ニュースステーションが冊子を作ったというので、興味を持って入手してみました。
そのとき息子はもう4歳でしたが、それまで、子どもの権利について深く考えたこともなく、
母親をやっておりました(^^;)

権利条約を読んだからといって、急にいい母親になれるわけではないのですが、
知らないよりは、知ってよかったです。子どもの対応に迷った時の助けとなっているような気がします。

学生のうちは気が付かなかったけれど、社会人になってみたら女性差別を感じたり、
子どもを産んでみたら自分が弱者になったような気がしたり、子どもに対して大人の権力を発動してみたり、
若いうちにもっと色々な事を考えておけばよかったなぁ、と思ったことも多いです。
今の学生さん方が、若いうちから権利や差別の勉強をされいるのは、とても偉いなぁと思います。
頑張って下さいね。

興味を持ったら色々情報を集めたくなるのですが、おかしなモノにハマる事もあるので、
困ったものです。でも、何かにハマっている時が人生楽しいですね(爆)




ファイナルバウトほしい― 投稿者:ブウ 投稿日:2002/12/16(Mon) 19:54 No.208  

ファイナルバウトの、売っている場所が見つかりません。皆さんは、どこで買ったのか教えて下さい。


Re: ファイナルバウトほしい― ???? - 2002/12/16(Mon) 20:53 No.210  


ワンダーグー。


Re: ファイナルバウトほしい― ブウ - 2002/12/16(Mon) 21:50 No.212  


ワンダーグーって、どこにあるんですか?


Re: ファイナルバウトほしい― ???? - 2002/12/17(Tue) 16:47 No.214  


茨城県の牛久市です。


劇場版DVD 投稿者:とし 投稿日:2002/12/02(Mon) 17:58 No.195  

Z以降の劇場版DVDが欲しくて
ネットオークションで探してみたところ、
【全劇場+熱血熱闘収録】という2枚組の一見香港製らしきものが見つかったんですが、
どなたか同じようなものを購入された方いらっしゃいますか?
本当にすべての劇場版が収録されているのか真偽のほどが知りたいです。


Re: 劇場版DVD ベジタブル - 2002/12/11(Wed) 18:54 No.198  


私は全然違うサイトで映画全部収録されているDVDを買いましたよ。


Re: 劇場版DVD とし - 2002/12/16(Mon) 02:50 No.207  


ご返信ありがとうございます!
もしよろしかったらそのサイトのアドレスを教えて頂けませんか?
掲示板に直接リンクを載せるのが問題であれば、メールの方に送って頂けると嬉しいです。


誰かまじで教えて。 投稿者:ブウ 投稿日:2002/12/15(Sun) 19:04 No.206  

今日、早速ファイナルバウトを買いに行ったんですがどこを探しても売っていません。ヒトコさんまじで教えて下さい。


誰か教えて。 投稿者:ブウ 投稿日:2002/12/14(Sat) 22:05 No.203  

ドラゴンボール ファイナルバウトの、売っている場所を知りませんか誰か教えて下さい。お願いします。 


Re: 誰か教えて。 ヒトコ - 2002/12/15(Sun) 02:12 No.205  


私はゲームをやらなので、探したことがないんですが、
中古屋さんとか、ネットオークションで出てませんかね?


いやはや 投稿者:☆悟空☆ 投稿日:2002/12/14(Sat) 21:42 No.201  

やっぱりすごい人気ですね?私も大好きです!!
今は、スカパーでGTの再放送を毎日見ています。受験生なのに・・・
スカパーはすごいですよ〜GTがおわってもZとくるし、ついこないだまではドラゴンボールがあってました。一年中きっと見れますよ!!
悟空はかっこいい!スーパーサイヤ人4もかっこいい!!最高ですね!
歳をたっても老けないのがまたいい!!
いつまでもかっこいい姿でいてくれるから☆
みんなぁ〜分かんないことがあったらなんでもきいて〜
結構何でも知ってるから〜!!それでは、仲間のみなさん
ばいばいきーん


Re: いやはや ヒトコ - 2002/12/15(Sun) 02:10 No.204  


アニマクス、GTが終わってもZを放送しているんですね。いいなぁ〜。
うちの方では、ようやく地上波でZの再放送を見られて、とても懐かしく思ってます。
アニメに関しては、あまいに長いこと見ていなかったので、わからに事がわからない状態ですので(笑)
ご覧になっての感想などもありましたら、お聞かせくださいね。

これも人気というのか、私の地元ではコミックコーナーの入り口に
DB全42巻を平積みで
置いている書店がありました。完全版刊行開始記念でしょうか(^-^)
何年ぶりで見たんだろう、この光景! とちょっと感動して眺めてしまいました。


ドラゴンボール 投稿者:奈津美 投稿日:2002/10/22(Tue) 14:54 No.131  

ドラゴンボールの壁紙が欲しいんだけど、どこにあるかしりませんか??


ドラゴンボールの壁紙 ヒトコ - 2002/10/27(Sun) 23:21 No.132  


私も週刊ジャンプやVジャンプの壁紙コーナーには行った事あるんですが、
DBはなかったですね・・・・。


Re: ドラゴンボール まるこ - 2002/11/11(Mon) 21:22 No.148  


ドラゴンボール 壁紙と検索してからドラゴンボール壁紙をクリック。たぶんそこに、、、、、。
ドラゴンボールと壁紙の間にちゃんとスペースを空けてから検索してください♪


Re: ドラゴンボール yutaka - 2002/12/13(Fri) 14:38 No.200  


ドラゴンボールZのビデオと検索して8チャン慶次バンを選ぶとありますよ。また、他にもいろいろありますよ。


おしえてーーーー 投稿者:yamato 投稿日:2002/11/26(Tue) 11:38 No.187  

はじめまして、これからよろしくお願いいたしますします。
教えてほしいことが有るのですけど、ドラゴンボールファイナルバウト
でベビーとウーブが出ると聞いたんですけど、本当に出るのでしたら
その出し方を教えていただけませんでしょうか?
知っている方がいましたらなるべく早く教えてくださいお願いいたします。


Re: おしえてーーーー ベジタブル - 2002/12/11(Wed) 18:58 No.199  


タイトル画面でセレクト+×+△+○+R1+L2+△+L1+×+○+R2+□
を3秒以内にやると、ドラゴンボールファイナルバウトと書かれている題名の下に、
「ベビー1694」という文字が出ています。そして始めると、「このまま
ストーリモードをやりますか?」と出てくるので、○を押すとベビーを使う事ができます。
なお、△を押すとウーロン(パンチとキックしかできません)×を押すとウーブ(大人)
□を押すとウーブ(子供。技はチビブウと同じです)R1を押すと何と!!
兎 人参化が使えるのです(技は○で人参ビーム!絶対当たります!無敵状態)
以上をもちまして終わります。(ちなみに僕はまだ成功したことがありません・・・。)
もしできたら教えてくださいね!ほんとに出るかはわかりません。


劇場版DVD 投稿者:とし 投稿日:2002/12/02(Mon) 17:58 No.195  

Z以降の劇場版DVDが欲しくて
ネットオークションで探してみたところ、
【全劇場+熱血熱闘収録】という2枚組の一見香港製らしきものが見つかったんですが、
どなたか同じようなものを購入された方いらっしゃいますか?
本当にすべての劇場版が収録されているのか真偽のほどが知りたいです。


Re: 劇場版DVD ベジタブル - 2002/12/11(Wed) 18:54 No.198  


私は全然違うサイトで映画全部収録されているDVDを買いましたよ。


無題 投稿者:わからない 投稿日:2002/11/14(Thu) 15:41 No.161  

お初です
ファイナルバウトの説明書なくしちゃって・・・
必殺技の打ち返し方わかんないんで教えて下さい


Re: 無題 ひろ - 2002/12/07(Sat) 17:20 No.197  


四角、三角,丸を同時押し


おねがい教えて!!! 投稿者: 投稿日:2002/11/25(Mon) 14:56 No.185  

ブラって知ってますか?


Re: おねがい教えて!!! ひろ - 2002/12/07(Sat) 17:18 No.196  


トランクスの妹つまり、 ベジータ、ブルマのふたり目の
子供です


はじめまして〜〜 投稿者:せる 投稿日:2002/12/01(Sun) 16:55 No.193  

はじめまして〜ドラゴンボール調べていて彷徨っていたらここにたどりつきました・・。最近なってメチャDBにはまっている中3です・・。DB掲示板とどっちに書くか迷ったのですが、とりあえずこちらに(笑)
昔はアニメをボーっと見ているだけでしたが、いろいろブームが復活しているのでマンガを借りて読んでみたところ・・大ヒットでした(笑)DVD−BOXはさすがに買えませんが、完全版やゲームは楽しみにしています!その前に受験ですが(汗)


Re: はじめまして〜〜 ヒトコ - 2002/12/01(Sun) 23:38 No.194   HomePage


せるさん、はじめまして。
ようこそたどり着いて下さいました(^-^)
DBはアニメももちろん楽しいのですが、原作マンガを読んでみると、
より一層作品の魅力を感じますね。私もそうでした。
掲示板はどちらに書いていただいてもいいのですが、DB掲示板の方が
読んでる方が多いと思います。
話題と気分に合わせて、ご自由に使い分けて下さい。

とは言っても、受験生さんなんですね。これから大変な時期ですが、季節柄、
風邪などひかれないように気をつけつつ、頑張って下さいね!



無題 投稿者:ごくう 投稿日:2002/11/23(Sat) 22:13 No.177  

PS2のDBゲ−ムいつでるの?(ワクワク^0^)


DBゲ−ム ヒトコ - 2002/11/24(Sun) 12:08 No.181   HomePage


No.178で光さんも書いてくださってるし、
DB掲示板の方ではバーダックさんも書いてくださってるのですが、
PS2版は来年の春に発売だそうです。
製作発表された当初は、年内発売予定だったのですが、
延びたようです・・・。


発売日 MIYU - 2002/11/30(Sat) 06:07 No.192  


来年の2月13日らしいですよ〜


おもろい天津飯 投稿者:ケンジ 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:36 No.191  

http://www5.justnet.ne.jp/~venom-s/daiki/doragonball.html
天津飯のほかにもあるみたいなことを聞いたんですが皆さん知っていますか!?知っていたら教えてください!!天津飯最高です!かなりウケタ(笑)


無題 投稿者: 投稿日:2002/11/22(Fri) 03:39 No.175  

ドラゴンボールファン歴11年!
未だにDBの人気は衰えていませんね。
私の誕生日にはドラゴンボールの完全版が出るようだし、
テレビでも再放送していますよね?
私にとっては、すんご〜〜く!うれしいです。
PS2にもDBのゲームが出るみたいで(嬉)
この勢いがとまらない22歳の学生でした。


Re: 無題 ヒトコ - 2002/11/24(Sun) 12:03 No.180   HomePage


小学生の頃にご覧になってから、ずっとDBファンなんですね(^-^)
私がDBを見始めたのは結婚してからだったのですが、大人にも伝わる魅力があるから、
光さんのように子どもの頃からのファンの方も多いのでしょうね。
それでも、子どもの頃の印象と、今あらためて感じるものと、違う所はありますか?
ところで完全版発売日、バースデイプレゼントみたいでいいですね。


Re: 無題  - 2002/11/25(Mon) 01:38 No.184  


そうですね。やっぱ、子供の頃の印象と今改めて感じるものは・・・
ないですね(笑)やっぱりDBのことを考えるとどうしても童心に返ります(^−^)これからもずっとDBを応援していきますよ^^


DBの魅力 ヒトコ - 2002/11/29(Fri) 13:10 No.190   HomePage


子どもの頃にも見ていた方にとっては、そこの頃新鮮な印象がいつまでも心に残っていて、
それを思い起こさせてくれるのもDBの魅力なんですね(^-^)
何かそういう思いって、同世代感覚としても共有出来そうで羨ましいです。


色々 投稿者:東京都昭島市 投稿日:2002/11/28(Thu) 19:48 No.188  

超4ベジータ・ゴジータ(ノーマルゴジータ)いないからなー


無題 投稿者:ごくう 投稿日:2002/11/25(Mon) 17:32 No.186  

トランクスの妹でしょ!!


無題 投稿者:ごくう 投稿日:2002/11/24(Sun) 17:28 No.182  

PS2でドラゴンボ−ルのゲームが出るって言ってるけど
全話のスト−リーが遊べるの?


無題 投稿者:ごくう 投稿日:2002/11/24(Sun) 10:00 No.179  

魔人ブウなどは、でないのかな?


無題 投稿者: 投稿日:2002/11/24(Sun) 04:19 No.178  

http://www.dimps.co.jp/dbz/index.html
もしよかったら、ここをご覧ください!
来年にはでるんではないでしょうか?


無題 投稿者:ごくう 投稿日:2002/11/23(Sat) 22:13 No.177  

PS2のDBゲ−ムいつでるの?(ワクワク^0^)


DBゲ−ム ヒトコ - 2002/11/24(Sun) 12:08 No.181   HomePage


No.178で光さんも書いてくださってるし、
DB掲示板の方ではバーダックさんも書いてくださってるのですが、
PS2版は来年の春に発売だそうです。
製作発表された当初は、年内発売予定だったのですが、
延びたようです・・・。


発売日 MIYU - 2002/11/30(Sat) 06:07 No.192  


来年の2月13日らしいですよ〜


おもろい天津飯 投稿者:ケンジ 投稿日:2002/11/29(Fri) 22:36 No.191  

http://www5.justnet.ne.jp/~venom-s/daiki/doragonball.html
天津飯のほかにもあるみたいなことを聞いたんですが皆さん知っていますか!?知っていたら教えてください!!天津飯最高です!かなりウケタ(笑)


無題 投稿者: 投稿日:2002/11/22(Fri) 03:39 No.175  

ドラゴンボールファン歴11年!
未だにDBの人気は衰えていませんね。
私の誕生日にはドラゴンボールの完全版が出るようだし、
テレビでも再放送していますよね?
私にとっては、すんご〜〜く!うれしいです。
PS2にもDBのゲームが出るみたいで(嬉)
この勢いがとまらない22歳の学生でした。


Re: 無題 ヒトコ - 2002/11/24(Sun) 12:03 No.180   HomePage


小学生の頃にご覧になってから、ずっとDBファンなんですね(^-^)
私がDBを見始めたのは結婚してからだったのですが、大人にも伝わる魅力があるから、
光さんのように子どもの頃からのファンの方も多いのでしょうね。
それでも、子どもの頃の印象と、今あらためて感じるものと、違う所はありますか?
ところで完全版発売日、バースデイプレゼントみたいでいいですね。


Re: 無題  - 2002/11/25(Mon) 01:38 No.184  


そうですね。やっぱ、子供の頃の印象と今改めて感じるものは・・・
ないですね(笑)やっぱりDBのことを考えるとどうしても童心に返ります(^−^)これからもずっとDBを応援していきますよ^^


DBの魅力 ヒトコ - 2002/11/29(Fri) 13:10 No.190   HomePage


子どもの頃にも見ていた方にとっては、そこの頃新鮮な印象がいつまでも心に残っていて、
それを思い起こさせてくれるのもDBの魅力なんですね(^-^)
何かそういう思いって、同世代感覚としても共有出来そうで羨ましいです。


色々 投稿者:東京都昭島市 投稿日:2002/11/28(Thu) 19:48 No.188  

超4ベジータ・ゴジータ(ノーマルゴジータ)いないからなー


おしえてーーーー 投稿者:yamato 投稿日:2002/11/26(Tue) 11:38 No.187  

はじめまして、これからよろしくお願いいたしますします。
教えてほしいことが有るのですけど、ドラゴンボールファイナルバウト
でベビーとウーブが出ると聞いたんですけど、本当に出るのでしたら
その出し方を教えていただけませんでしょうか?
知っている方がいましたらなるべく早く教えてくださいお願いいたします。


無題 投稿者:ごくう 投稿日:2002/11/25(Mon) 17:32 No.186  

トランクスの妹でしょ!!


おねがい教えて!!! 投稿者: 投稿日:2002/11/25(Mon) 14:56 No.185  

ブラって知ってますか?


教えて 投稿者:DB大ファン 投稿日:2002/11/24(Sun) 22:21 No.183  

今ドラゴンボールさいほうそうしているんですか???


無題 投稿者:ごくう 投稿日:2002/11/24(Sun) 17:28 No.182  

PS2でドラゴンボ−ルのゲームが出るって言ってるけど
全話のスト−リーが遊べるの?


無題 投稿者:ごくう 投稿日:2002/11/24(Sun) 10:00 No.179  

魔人ブウなどは、でないのかな?


無題 投稿者: 投稿日:2002/11/24(Sun) 04:19 No.178  

http://www.dimps.co.jp/dbz/index.html
もしよかったら、ここをご覧ください!
来年にはでるんではないでしょうか?


こんにちは〜 投稿者:moetanku 投稿日:2002/11/19(Tue) 16:34 No.172  

こんにちは。ドラゴンボールZ再放送されているみたいですね。
実は、もうzくらいになってしまうと話の内容がチンプンカンプン(笑)

私個人的には一番最初のドラゴンボールが好きです。
(ちょうどそういう時代に学生だったような・・・(笑))
ブルマと亀仙人とその他色々出てくる・・・のが好きだったなぁ。
(コミカルな面も多かったしねーー)
途中、見られなくなって話がわからないのですが、ブルマが
ゴクウのおにいさんと(名前忘れてしまいました)結婚していたのには、驚きでした(笑)
アメリカでジャンプが月刊で発売されますよね。
英語はわからないけど見てみたい気がしますねぇー。
(ウズウズ)


Re: こんにちは〜 ヒトコ - 2002/11/20(Wed) 21:39 No.174   HomePage


moetankuさん、こんにちは。
そうなんです、関東では先週からDBZの再放送が始まったんですよ!
5年ぶりくらいのDBシリーズ地上波放送なので、とっても嬉しいです。
でも、私も悟空が小さかった頃のお話しが大好きなので、最初のシリーズを
やらないのが残念です。また、みたいなぁ・・・。

Z本放送のはじめの頃、ちょうど悟空のお兄さんのラディッツが活躍してるあたりは、
私も息子が生まれたりしてよく見てなかった所があるんですよ。
それで私も色々勘違いしてたんですが、ブルマと結婚したのは、ラディッツじゃなくて、
彼が倒された後にやって来たベジータなんです。
でもね、実の弟の悟空より、ベジータの方がラディッツによく似てるので、
私は原作読むまでずっと、ベジータとラディッツが兄弟なんだと思ってたんです。
髪型が違うんですが、顔がそっくり(特に前髪の生え際)
どちらにしても、ブルマの結婚には私もビックリしました(笑)

アメリカ版ジャンプの話は聞いたことありますが、私も見てみたいですぅ。
英語できなくて、漫画は絵でわかるかなぁ〜、とか思ったりして(^-^)


教えて 投稿者:アンドレ・レガシ 投稿日:2002/10/04(Fri) 18:04 No.126  

GBAのDragon Ball Z Legacy of Gokuで
ナメック星に到着した後何していいかわかりません。
ご存知の方教えてください。


Re: 教えて  - 2002/11/17(Sun) 19:07 No.169  


むしろ、そこまでやりこんだアンドレ・レガシに
乾杯!!!
漏れは犬に瞬殺されてもうやってません。


Re: 教えて ヒトコ - 2002/11/19(Tue) 02:08 No.171   HomePage


アンドレ・レガシ さん、こんにちは。
下で、サイヤ人さん他の方もゲームについての書き込みをして下さってますが、
私はゲームやらないので、さっぱり解かりません・・・・。
どなたか、お詳しい方がいらしたらいいですね。


ありがとうございます! 投稿者:カノン 投稿日:2002/11/17(Sun) 13:30 No.168  

昨日初めてここを訪ねてみて掲示板にコメントさせて頂きましたが、こんなにも早く返信して下さってほんとうにうれしいです!しかも色々と調べて頂いて・・・。 早速、ヒトコさんからアドバイスしてもらった通り、フジテレビHPの「FNS系列局」から、関西テレビで調べてきました。それから、再放送希望の意見を送信してきました!笑 願いが叶うといいです☆ これからもちょくちょく番組表など調べていきたいと思います。そして、近いうちに関西でのDBZ再放送をヒトコさんに報告できたらいいなぁ!!
PS.「女子高校」じゃなくて「女子高生」ですよね・・・お恥ずかしい笑


Re: ありがとうございます! ヒトコ - 2002/11/19(Tue) 02:04 No.170   HomePage


お役に立ててよかったです(^-^)
ほんとうに、そちらでも再放送が始まるといいですね!
「女子高生」・・・書いていただくまで気がつきませんでした。
私は「女子高」まで見ただだけで、女子高生と読んでおりました(^^;)


こんばんは★ 投稿者:カノン 投稿日:2002/11/16(Sat) 21:47 No.166  

はじめまして!!ドラゴンボールが大好きな女子高校です☆ DBZの再放送が11月11日から始まったというのを昨日知ったのですが、、、フジテレビのチャンネルαで16:30からなんですよね?!1回目は見逃してしまったので、18日からは見たいのです!! でもお恥ずかしながら、見方が分からないのです・・・。友達に、チャンネルαを見るには契約(?)をしなければ、つまり、有料なのだと聞いたのですが、本当なんですか??それとも、大阪では放送されないのでしょうか?1回目の放送をご覧になった方、どうか分かる範囲で教えて頂けないでしょうか??質問だらけで申し訳ありませんが・・・どうしても見たいのです!


Re: こんばんは★ ヒトコ - 2002/11/17(Sun) 11:08 No.167   HomePage


はじめまして、どうぞよろしく!
DBZの再放送なのですが、11日から始まったのは、フジTVのみで
残念ながら他の系列局ではまだ再放送されていないようです。
「チャンネルα」ですが、私もイマイチ位置付けが解からなかったのでフジTVのHP http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html でもう一度調べてみましたら、

----- フジTVHPからの引用 -----

 2000年12月、いよいよフジテレビを始めFNS系列が総力を結集して準備に取り組んできたBSデジタル放送「BSフジ」がスタート。これにより、すでに放送を開始し順調に契約世帯を伸ばしてきているCSデジタルチャンネル「フジテレビ721」と「フジテレビ739」を加えて、地上波、BS、CSという「真の意味での3波時代」が実現します。
 それに備え、地上波、BS、CSそれぞれでマルチユースできる番組ソフトを開発するための番組が『チャンネルα』(月曜〜金曜14:05〜16:55)です。もう少し具体的に言えば、国内、国外を問わず多くの良質ソフトを確保するための受け皿となる番組です。

------- 引用終わり --------

ということで、フジTV独自のプログラムのようですが・・・・。
有料というのは、BS、CSの事を言っておられたのでは?
詳しくは、フジTVHPのTOPから「チャンネルα」でサイト内検索してみて下さい。

それから、DBZのDVD発売やハリウッドでの実写映画化などを考えると、
今後、他の系列局でも再放送される可能性があると思いますので(私見ですが)
フジTVHPのTOP頁の一番下にある、赤字で細かく書かれたメニューから、
「FNS系列局」のご自分の地域局の番組表などを時々チェックしてみては?
地上波での再放送、早く見られるといいですね。



はじめまして 投稿者: 投稿日:2002/11/14(Thu) 09:39 No.160  

はじめまして、晶といいます。
最近、DBのコミックを読み返したり、
映画版のビデオを借りてきては何度も見ています。
正直いうとDBが始まった頃、まだ幼稚園に通っていた頃なので
正確には【Z】になってからしかDBって知らなかったです(爆)

ところで今、DBZが再放送されていますよね?
確か、悟飯が森で迷っている所が最初(?)だったと思うのですが・・・。(違ってたらごめんなさい)
学校でもDBの漫画を読んでいる方が数名いて、
また流行つつあるのかなと思っています。
毎週月曜に再放送がやっているみたいなので・・・。
月曜日が楽しみです♪

PS.はじめてココにカキコさせてもらったのにこんなに書いてしまってすいません(汗)


Re: はじめまして トッポ - 2002/11/14(Thu) 22:02 No.163  


・・・、・・、・、・さん
そういう発言は良くないと思いますよ。
せっかくこちらのヒトコ様のHPへ来て発言をしてくださっているのに・・・。
これの発言がいい悪いを判断するのは管理人のヒトコさんですが、ウチ的にはすごく嫌な気分になります。


Re: はじめまして ヒトコ - 2002/11/15(Fri) 00:10 No.164   HomePage


>晶さん
いらっしゃいませ! DB掲示板にも来て下さった晶さんですよね。
こちらでもよろしくお願いいたします。

DBZの再放送は、今週の月曜夕方4時30分から始まりました。
私はすっかり忘れていたんですが、晶さんがおっしゃる様に、
悟飯くんが森で迷子になっているところから始まりました。
蝶を追いかけたり、オオカミに四星球付きの帽子を取られちゃったり、
小鳥に話し掛けてて川に流されたりと、好奇心旺盛で可愛らしい
悟飯くんが、危機に陥ると無自覚のパワーを発するんですよね。
夕方の再放送で、子どもファンも増えるかもしれないな、と思っています。

それから「こんなに書いてしまって」なんて気になさらないで下さいね。
そんなに長くありませんよ。DBについてたくさん語って下さると嬉しいです。
私など書き始めるともっとずっと長いので(^^;)

>トッポさん
No.162の・・・、・・、・、・さんの発言は削除させていただきました。
対応が遅かった為に、ご不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

管理人が良し悪しを判断するまでもなく、書き込みして下さった方への思いやりが
なさ過ぎる発言でした。とても残念です。


Re: はじめまして トッポ - 2002/11/15(Fri) 18:56 No.165  


ヒトコさん、
消してくださってありがとうございますm(_ _)m


無題 投稿者:わからない 投稿日:2002/11/14(Thu) 15:41 No.161  

お初です
ファイナルバウトの説明書なくしちゃって・・・
必殺技の打ち返し方わかんないんで教えて下さい


裏技・・・ 投稿者:サイヤ人 投稿日:2002/11/12(Tue) 22:17 No.153  

友達から、ファイナルバウトを借りたのですが、よくコンピューターに勝てません。裏技とかあったら教えて下さい。


ドラゴンボールGT 投稿者:悟空 投稿日:2002/11/12(Tue) 11:06 No.151  

ドラゴンボールGTのコミックは、売っているんですか?


Re: ドラゴンボールGT ヒトコ - 2002/11/12(Tue) 21:42 No.152   HomePage


本放送当時発売されたGTパーフェクトファイルという本と、
スペシャルのアニメコミックがあったのですが、絶版になってます。
もしかしたら古書店で出会えるかもしれませんが。
それから、ストーリー全部を描いたコミックは出ていません。


文通しましょ☆ 投稿者:まるこ 投稿日:2002/11/11(Mon) 20:59 No.146  

ドラゴンボールが大大大大大好きな方文通しませんか?
やってくれる方お返事ください☆中一です☆
男女問いません。できるだけ歳の近い方まってます☆☆☆☆☆☆☆


Re: 文通しましょ☆ ヒトコ - 2002/11/11(Mon) 22:08 No.150   HomePage


はじめまして、管理人のヒトコです。
メールアドレスを入れてらっしゃらないと言うことは、文通といってもこの掲示板で
みなさんとお話ししたいな、というご希望ですよね。
まるこさんが、ドラゴンボールや登場キャラのどんな所がお好きかなどを
書いて下されば、どなたきっとレスしたくなると思いますよ(^-^)
(単なるメル友募集はちょっとご遠慮願いたいのですが^^:)

ちなみに私は、息子が中1なので、まるこさんとは全然同世代ではありませんが、
ドラゴンボールは好きです。特に、強い者にビビらないで立ち向かっていき、
様々な人との出会いを成長の糧にしながら、かと言って仲間の情にも流されないで、
自分を信じて前進して行く少年悟空が大好きです。

重複投稿になっていたようですので、この発言以外は削除させていただきました。




ドラゴンボール 投稿者:奈津美 投稿日:2002/10/22(Tue) 14:54 No.131  

ドラゴンボールの壁紙が欲しいんだけど、どこにあるかしりませんか??


ドラゴンボールの壁紙 ヒトコ - 2002/10/27(Sun) 23:21 No.132  


私も週刊ジャンプやVジャンプの壁紙コーナーには行った事あるんですが、
DBはなかったですね・・・・。


Re: ドラゴンボール まるこ - 2002/11/11(Mon) 21:22 No.148  


ドラゴンボール 壁紙と検索してからドラゴンボール壁紙をクリック。たぶんそこに、、、、、。
ドラゴンボールと壁紙の間にちゃんとスペースを空けてから検索してください♪


??? 投稿者:タク 投稿日:2002/11/09(Sat) 20:55 No.140  

ZのDVDはネットショップの八万円くらいのと普通に十万円で買うんではどう違うんですか?


Re: ??? ヒトコ - 2002/11/10(Sun) 12:36 No.141   HomePage


私が見たところは特典も同じように付くみたいでしたよ。


わかんない 投稿者:スター 投稿日:2002/09/01(Sun) 00:24 No.104  

ドラゴンボールファイナルバウトにウーブって本当にいるのかなあ?
知ってる人がいたらおしえてください


Re: わかんない ?????? - 2002/09/07(Sat) 20:18 No.105  


いないと思う
うわさはきいたことあるけど


Re: わかんない *************** - 2002/10/02(Wed) 18:24 No.124  


ウーブでますよ
やり方おしえましょうか?


Re: わかんない hhh - 2002/11/09(Sat) 18:29 No.139  


おしえてください


神龍の伝説見つかりました 投稿者:月光 投稿日:2002/11/05(Tue) 16:24 No.136  

やっと神龍の伝説のビデオが見つかりました!
ずっと探していたので見つけた時もの凄く嬉しかったです!!
・・・というかタイトルが書かれてなかったので気づかなかっただけです。
ヒトコさん>一部編集申し訳ありませんでした。
物品の貸借に関わる内容でも少し位なら良いかと思ったのですが・・・
以後気をつけます



Re: 神龍の伝説見つかりました ヒトコ - 2002/11/06(Wed) 00:08 No.138   HomePage


ビデオ見つかってよかったですね(^-^)
タイトル書かれてなかったですか。以前レンタル店で借りたとき
あったような気がしたんですが、幻だったのだろうか・・・。
今度見つけたらもう一度よく見てみなくては。

ところで、物品の貸借の件ですが、色々うるさい事を申し上げてすみません。
掲示板で貸借についての遣り取りがされて、そこから相互にトラブルが生じた場合など、
私としては対処しきれないので、あらかじめ予防線を張って、貸借についての書き込みは
ご遠慮願っている訳なのです。
特にビデオ等については著作権に触れる場合もありますので・・・。
今後ともよろしくご協力下さいませ。


無題 投稿者:変なおやじ 投稿日:2002/11/05(Tue) 18:41 No.137  

ドラゴンボールハマッターーそろえようと思うのですが安いとこ知らない??中古屋ブックOFなんていいと思おうけど


リンクありがとうございます 投稿者:moetanku 投稿日:2002/10/28(Mon) 09:14 No.133  

おはようございます。
リンクありがとうございます。うるうるぅ〜。
うれしいです〜ヽ(^o^)丿

さて、動物園ですけど・・・。ヒトコさんが行ったとこと
一緒です(笑)いや〜アップダウンがすごかった(笑)
うちの娘は、ライオンバスに乗ってライオンをアップで見て
喜んでいた模様(笑)でした。
コ○ラも見られてよかった〜!!!です。

今後は寒くなってくるので、あまり行けませんが、来年もっと
たくさん行きたいな♪と思っています!!

にしても・・・遠足のお子様たちのほうがすごくて
(人数、行動)圧巻されちゃいました・・・(^^ゞ

今後ともよろしくお願いいたします。


Re: リンクありがとうございます ヒトコ - 2002/10/31(Thu) 01:40 No.134  


そうでしたか、動物園はうちの方にある所だったんですね。
あそこはホント親の体力に自信の無い時は連れて行けません(笑)
お嬢さま、ライオンもお気に入りのようで良かったですね!

秋の遠足シーズンなんですね。うちの方の子ども達は、
よくこの動物園へ遠足に行きます。もう定番です。
幼稚園くらいの子達はにぎやかでしょうね(^^;)

息子は小5の総合学習で、職場見学としても行きまして、
飼育係のお仕事や、園内の案内など見学させてもらいました。
試験的にということで、6年の時に職場体験もさせていただいたのですが、
やはり小学生にはキツかった様で、ヘトヘトになって帰ってきました。
今後の職場体験は中学生以上のみ受け付けるとの事でした・・・。

こちらこそ、これからよろしくお願いいたします。


神龍の伝説  投稿者:月光 投稿日:2002/10/19(Sat) 21:06 No.129  

劇場版の神龍の伝説のビデオが何処にも置いてないんです。
何軒もレンタルビデオ屋さんを回ったんですが見つかりません。
どうしても見たいです。
何処か置いてあるビデオ屋をご存知の方教えて下さい。
お願い致します。


Re: 神龍の伝説  ヒトコ - 2002/10/19(Sat) 21:11 No.130  


上記発言は、少し物品の貸借に関わる内容がありました為、
一部編集の上、管理人が再UPいたしました。
月光さん、悪しからずご了承下さいませ。


ファイナルバウトの事教えて下さい 投稿者:ユウジ 投稿日:2002/08/01(Thu) 08:57 No.88  
はじめまして。ぼくは、最近ファイナルバウトを買いました。だから全然知らないので裏技を教えて下さい


Re: ファイナルバウトの事教えて下さい 達也 - 2002/09/21(Sat) 13:30 No.109  

タイトル画面で、右左下上×2でおとがなりその後△5回×9回


Re: ファイナルバウトの事教えて下さい kouki - 2002/10/06(Sun) 17:46 No.127  

友達がヤムチャやクリリンやスーパサイヤジン3がでたといっていたんですが、どうなんですかおしえてください


教えて 投稿者:アンドレ・レガシ 投稿日:2002/10/04(Fri) 18:04 No.126  
GBAのDragon Ball Z Legacy of Gokuで
ナメック星に到着した後何していいかわかりません。
ご存知の方教えてください。


教えて 投稿者:サワ 投稿日:2002/07/15(Mon) 19:12 No.86  
BEST版のDBのファイナルバウト買ったんですがこれだと裏技はできないんでしょうか?だれか教えてください


Re: 教えて ヒトコ - 2002/07/17(Wed) 22:56 No.87   HomePage

私はゲームをやらないので、さっぱりわからないのですが、
DB資料館の掲示板でもお尋ねになってみては?


Re: 教えて 達也 - 2002/09/21(Sat) 13:27 No.108  

タイトル画面で→←↓↑×2で音が鳴るその後△×5ばつを9回押すと全キャラ出る


Re: 教えて *************** - 2002/10/02(Wed) 18:30 No.125  

セレクト押しながら○ボタンでキャラがワイヤーフレームになります
ほかにもたくさんありますよ
おしえましょうかー?


わかんない 投稿者:スター 投稿日:2002/09/01(Sun) 00:24 No.104  
ドラゴンボールファイナルバウトにウーブって本当にいるのかなあ?
知ってる人がいたらおしえてください


Re: わかんない ?????? - 2002/09/07(Sat) 20:18 No.105  

いないと思う
うわさはきいたことあるけど


Re: わかんない *************** - 2002/10/02(Wed) 18:24 No.124  

ウーブでますよ
やり方おしえましょうか?


人生これからだ〜〜 投稿者:リッキー 投稿日:2002/10/01(Tue) 19:14 No.121  
5年前に始めた 自営業ここにきて さっぱり・・
毎月赤字で 借金まみれ いったいこれからどうしよう
なにをやっても結果がでず 自分に自信がなくっていた時に

わらをもすがる思いでとびこんだビジネス だめ人間のおれでも
なんかやれそう・・だ(笑)元気でてきた きっとやってやるぞ〜〜!!
やっぱ人生は自分で 切り開かないとそれには 行動あるのみ!!


またですか・・・。 ヒトコ - 2002/10/01(Tue) 19:22 No.123  

下記NO112のキヨカさんと同一サイトを紹介してくださってるようですが、
NO112と同様の理由によりURLを削除して再UPいたしました。

今後同じサイトの紹介と思われる書き込みがあった場合は、本文も残さず削除させていただきます。


ドラゴンボ−ルGTって 投稿者:ヒトミ 投稿日:2002/09/30(Mon) 08:54 No.118  
GTってビデオあるの?


Re: ドラゴンボ−ルGTって ヒトコ - 2002/09/30(Mon) 18:37 No.119  

残念ながら、ビデオもDVDも出ていません。


HP作りましたぁ 投稿者:moetanku 投稿日:2002/09/29(Sun) 02:22 No.116   HomePage
お久しぶりです。こんばんは。
3日ほど前、ふと思い、HPを作ってみました。
(とってもショボショボなんだけど・・・)

まだまだ発展途上なところですがリンクを張らせて頂けたら
嬉しいんですけど・・・。

どうぞ、よろしくおねがいします。


Re: HP作りましたぁ ヒトコ - 2002/09/29(Sun) 18:41 No.117  

お久しぶりです。
HPを作っておられたんですね。 開設おめでとうございます!
これから遊びに行かせていただきます。

うちにリンクして下さるんですか、嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。


どうかご協力を...! 投稿者:ランスロット 投稿日:2002/09/27(Fri) 17:32 No.115  
現在、tanomi.comというところでドラゴンボールZのゲームの発案をしています。どうか一票入れて下さい!みなさんの票でこのゲームが実現されるかもしれないのです!なお、検索キーワードは"ドラゴンボールZ"で、発案の名前は"ドラゴンボールZ(史上最強の戦い)3Dリアルタイム格闘アクションゲーム "です。http://www.tanomi.com/metoo/


社会復帰できたー! 投稿者:キヨカ 投稿日:2002/09/23(Mon) 11:15 No.112  
おじゃまします。m(__)m 足跡を残させて下さい。

2年間の闘病生活で社会復帰を諦めていた時に
出会えたチャンス!!生きてて良かったぁ!
私の人生これからでっす(^^)


Re: 社会復帰できたー! ヒトコ - 2002/09/24(Tue) 23:26 No.113   HomePage

はじめまして。
2年間の闘病生活、その他にも色々とご苦労があった事とおもいます。
それらを乗越えて、社会復帰されたとのこと、ホントによかったですね。
これからの人生、頑張って下さい!

ところで、出会いのチャンスは大切なのですが、ご紹介いただいたURLに
勧誘やアンケート収集目的と思われる内容がありましたので、
申し訳ありませんが、URLを削除の上再UPさせていただきました。
善意でご紹介いただいたものと思いますが、悪しからずご了承くださいませ。



TOPへ戻る    ヒトコ頁TOPへ戻る