おしゃべり 掲 示 板 LOG
おしゃべり 掲 示 板 LOG

  8〜110(2002/1/6〜9/21)   
〜217(〜2002/12/17)   〜313(〜2003/1/20)    [もどる]

ひさしぶりっす。 投稿者:ゴジータベビー 投稿日:2002/05/24(Fri) 20:51 No.77  
ひさしぶりです。
まだ、ファイナルバウトをやっています。
これからもヨロシクお願します。
ドラゴンボールZ
ドラゴンボールGT
今度、PS2のドラゴンボールゲームが出るって本当ですか?
ほんとなら[はい]、しらないなら[しらん]と答えてください。
おねがいします。


Re: ひさしぶりっす。 ゴジータ - 2002/05/24(Fri) 20:54 No.78  

はい。たぶんでるよ。今年中に。


DBゲーム出るんですね! ヒトコ - 2002/05/27(Mon) 22:13 No.80  

お久しぶりです。
息子が遊戯王カード欲しさに買って来たでVジャンプで、私もゲーム情報読みました。
PS2版のDBZゲームが、年末発売に向けて製作されてるそうですね。何かDBゲームが出るらしい、という噂は流れてましたが、実現するようで良かったですね。
その前に、8月にもゲームボーイカラー版が出るそうです(^0^)


Re: ひさしぶりっす。 達也 - 2002/09/21(Sat) 13:32 No.110  

当たり前だ!!!!(べジータ風)


同人求む! 投稿者:ayami 投稿日:2002/09/21(Sat) 11:52 No.107  
誰かトランクス大ファンの方やトランクスのイラスト(マンガ版・アニメ版・劇場版)を持ってる方いませんかぁ?
 あてはまる方、どうか返信ください。


無題 投稿者:摩耶 投稿日:2002/08/28(Wed) 12:35 No.102  
私は中学3年生です。いま権利について新聞を書いているのですがどんなことを書いていいかわからないのでこんなことを調べて知ってほしいということがあったら教えてください。


Re: 無題 ヒトコ - 2002/08/30(Fri) 01:42 No.103   HomePage

権利、特に人権については、知識として知ることだけではなくて、
自分の人権、周りの人々の人権がどういう状況におかれているのか考えてみてほしいなぁ、と思います。


教えてください。 投稿者:ゆう 投稿日:2002/08/13(Tue) 13:56 No.95  
初めまして。ゆうといいます。
学校の宿題で「人権について」の作文を書かなければならないのですが・・・。何を書けばわからないもので。
人権のことなら何でもいいのですが。
何について書けばいいと思いますか?教えてください。よろしくお願いします。


Re: 教えてください。 ヒトコ - 2002/08/17(Sat) 15:01 No.99   HomePage

はじめまして。ご挨拶が遅くなりましたが、よろしくお願いします。
夏休みも後半に入って、宿題たくさん出てる学生さんは大変ですね。
作文も「人権について」と言われても、漠然とし過ぎていて、
何を書いたらいいのか悩みますよね。

そもそも、「人権って何ですか?」って聞かれたら即答できますか?
私はちょっと自信ないです(^^;)

まず思い浮かぶのが「基本的人権」なんですが、それについては
日本国憲法の第三章「国民の権利及び義務」に次の条文があります。

第十一条  国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。
この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、
現在及び将来の国民に与へられる。

第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、
これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、
常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

第十三条  すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する
国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、
最大の尊重を必要とする。

全文を読みたい方は、下記の総務省行政管理局の法令検索サイトへ行ってみて下さい。
http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi

うちにある集英社文庫版の日本国憲法の「基本的人権」についての注記には
「人間が人間として当然持っている基本的な権利。」
と説明されています。が、だからその基本的な権利って、どんなのよー、
と思うんですが、上にあるように第十一条から第十三条くらいを読んでみると、
安全に生命の維持が出来て、人が個人として尊重される事、だとわかります。

で、前置きが長くなりましたが、上記の憲法で保障されている事柄を自分自身に
ついて考えてみると、ご自身の人権はちゃんと守られてると思いますか?
また第十二条にある努力や責任を果たしていますか?
と、そのあたりから入っていったら、身近な問題としても考えられて、書きたい
内容が思いついたりしないかしら。

ご自分の事が書きにくい時は、人権ってなに?とか、子どもと人権、戦争と人権
性と人権、犯罪と人権、報道と人権など、新聞記事で近頃の出来事から題材を
とって考えてみる、ってのはどうでしょうか。
私は個人的に、人権を守るための努力や責任について、に関心がありますが。


教えて下さい。 投稿者:マツ 投稿日:2002/08/14(Wed) 22:07 No.96  
ドラゴンボール超悟空伝・突撃編のゲームで最初のクリリンと一緒に亀仙人の修業をしてるとき亀仙人の投げた石を探すというやつをクリアするにはどうすればいいですか教えて下さいお願いします


Re: 教えて下さい。 達也 - 2002/08/17(Sat) 00:14 No.98  

あれは難しい


このサイトつぶれた? 投稿者:>ユウジ 投稿日:2002/08/04(Sun) 09:07 No.91  
もうこのサイトやってないんですか?だって最近誰もここにきてないから。


つぶれてはいません(^^;) ヒトコ - 2002/08/04(Sun) 23:56 No.92   HomePage

はじめまして、管理人のヒトコです。
ご挨拶が遅くなりましたが、よろしくお願いします。
この掲示板は書き込みが少ないですし、サイトの更新もあまりしておりませんが、
とりあえず、細々と運営はしております。

DB関連の話題でしたら「DB資料館」にある掲示板の方が書き込みして下さる方も多いので、
もしよろしかったら、お立ち寄りになってみて下さい。
このカキコのHOMEマークからDB資料館へ行けます。

ところで、私はゲームをやらないので、ファイナルバウトのことは
さっぱりわかりません。どなたか知ってる方がいらっしゃるといいですね。



やった!!!! 投稿者:ユウジ 投稿日:2002/08/02(Fri) 11:01 No.89  
こんにちわ、やっと裏技が分かりました。でも、まだ色々な裏技が知りたいです。教えて。


18年間の「子育て日記」公開中 投稿者:たそがれ親父 投稿日:2002/07/05(Fri) 23:54 No.84   HomePage
初めて投稿させていただきます。私は予備校の講師をしています。私の3人の子どもはもう大学生ですが、この18年間の「子育て日記」を私のホームページで公開しています。私の子どももごたぶんに漏れずいじめなどを経験しました。しかし,今になって思えば「親は子どもと一緒に生きている時が花よ」とつくづく思います。結局「子育ては親育て」です。また毎日「たそがれ日記」も更新しています。時間があればお立ちよりください。


はじめまして。 >ヒトコ - 2002/07/07(Sun) 22:32 No.85   HomePage

お子さんがもう18歳になられるんですね。
うちは今年中学に上がったばかりで、これから思春期に突入していくわけですが、手が掛からなくなった分心をかける事が大切になっていくのでしょう。「育児は育自」ともいう言葉も聞いたことがあります。本当に、子どもと関わることで、親にさせてもらっているのだと思います。
子育ての先輩の体験日記、読みに行かせていただきます。


お久しぶりです 投稿者:moetanku 投稿日:2002/06/16(Sun) 23:38 No.82  
こんばんは。久しぶりにカキコしました。
何度か見に来てはいるのですが・・・。
娘も1歳3ヶ月。(お、木曜日から4ヶ月になるわぉ)
当たり前といえば当たり前なのですが、言うこと聞かず・・・。
いけないとは思いつつ、あたることもあります。
(なんて悪ママ・・・)
泣き方なんかも変わってきて、こう、意思表示しているよう
な感じ。
でも、今一番の悩みは、食事の悩みです。
偏食で果物、甘いもの食べない。野菜もちょっといまいち。
肉もあんまり・・・。洋食もあんまりで和食好き。
私の料理のレパートリーが少ないもので・・・。

またまた、愚痴りに走ってしまいました。
あんよもいよいよ一人でするようになったのでますます目が
離せましぇーん・・・・(T_T)
最近、疲れ気味のmoetankuでした・・・。

あ、私も遊戯王好きです。カードは持っていないけど。
テニスの王子様やヒカルの碁も好きです。


Re: お久しぶりです ヒトコ - 2002/06/19(Wed) 01:42 No.83   HomePage

お久しぶりです。
お嬢さん、もうすぐ1歳4ヶ月なんですね(^-^)
これから可愛い盛りだけど、手のかかる盛りでもありますよね。
食事時間も大変です。うちはわりと何でも食べたんですが、
誰に似たのか落ち着きの無い性格で、すぐ手づかみで食べては
こぼすし、立ち歩くしで、食べさせるの疲れました(^^;)

和食好みはヘルシーで将来的には良い食習慣かもしれませんよ。
肉より魚とか大豆製品が、大人になってからもいいかも。
甘いものはうちも苦手で、小学生になってもシュークリームや
プリン、それと何故だかメロンが食べられなかったです。
カスタードクリーム系がダメだったみたいですが、
今は食べるようになりました。
野菜はわりと好きですが、セロリとゴーヤはまだ食べられない
みたいです。親は好きなんだけど・・・。

そうそう、ひとり歩きが楽しくなると、外に連れ出した時は
もちろんの事、家でも目が離せませんね。うちでも立ち入って
ほしくない場所にはバリア(?)をはって通れないようにしてました。
そのうち、あちこち登るのが好きになって、当時見てた15インチの
パソコンモニターのような小さいTVの上に上がってた時は
ビックリしましたよーー。
棚の上の結構高い所だったので、落ちなくて良かった・・・(冷汗)
子育ってて、ほんとに色々疲れますが、がんばって下さいね!

遊戯王、息子とダンナ(何故だか)はカード集めにハマってるんですが
私は全然興味ありません。でもアニメは見始めたら面白ので、一緒に
見てます。ヒカルの碁は息子よりハマってるかも。ジャンプで読んだら
面白かったので、ついついコミック全巻買ってきて、息子はそのうち
読むかもとか言ってるのに、私は一気に読んでしまいました(^^;)


無題 投稿者: 投稿日:2002/05/26(Sun) 21:09 No.79   HomePage
栗と言います・・あのリンクはらせてもらっていいですか?


リンクOKです ヒトコ - 2002/05/27(Mon) 22:18 No.81  

リンク貼って下さって、ありがとうございました。


ひさしぶりっす。 投稿者:ゴジータベビー 投稿日:2002/05/24(Fri) 20:51 No.77  
ひさしぶりです。
まだ、ファイナルバウトをやっています。
これからもヨロシクお願します。
ドラゴンボールZ
ドラゴンボールGT
今度、PS2のドラゴンボールゲームが出るって本当ですか?
ほんとなら[はい]、しらないなら[しらん]と答えてください。
おねがいします。


Re: ひさしぶりっす。 ゴジータ - 2002/05/24(Fri) 20:54 No.78  

はい。たぶんでるよ。今年中に。


DBゲーム出るんですね! ヒトコ - 2002/05/27(Mon) 22:13 No.80  

お久しぶりです。
息子が遊戯王カード欲しさに買って来たでVジャンプで、私もゲーム情報読みました。
PS2版のDBZゲームが、年末発売に向けて製作されてるそうですね。何かDBゲームが出るらしい、という噂は流れてましたが、実現するようで良かったですね。
その前に、8月にもゲームボーイカラー版が出るそうです(^0^)


こんにちわ 投稿者:AtelierCoCo 投稿日:2002/05/11(Sat) 11:31 No.72   HomePage
いつもご利用ありがとうございます。
たいへん遅くなりましたが、リンクさせて頂きました。
CoCo素材ご使用サイト様に在ります。ご確認ください。
今後ともよろしくお願い致します。


ありがとうございます ヒトコ - 2002/05/14(Tue) 20:54 No.74  

素敵な壁紙を使わせていただき、ありがとうございます。
その上リンクまでして下さったなんて、とっても嬉しいです。
季節が変わりましたらまたお世話になると思いますので、
これからもよろしくお願いいたします。


それから ヒトコ - 2002/05/14(Tue) 22:32 No.75   HomePage

ここの壁紙もCoCoさんの素材を使わせていただきました。


お気になさらないでください。 投稿者:さよっち 投稿日:2002/05/06(Mon) 12:34 No.71  
いえいお気にさらないでください。管理人さんは忙しいだから仕方ないですよ。誰だって忙しい時はありますよ。私もボーっしているの気持ちよくでいいですね〜風景を眺めたりするのもいいですね〜私も家がすごーくきしゃないから片付けないと...そろそろま.DB掲示板はごゆっくりして書いてください。じゃまた


お言葉に甘えて >ヒトコ - 2002/05/14(Tue) 20:49 No.73  

またまたご無沙汰しておりました。
かえって気を使っていただいて、ありがとうございました。
DB掲示板の方もマイペースでレス書きさせてもらってます。
9日に息子の中学の先生が家庭訪問にいらしたので、
その直前に家の方も少し片付けました(^^;)
しかし、この状態が何日維持できるのかなぁ、と自信が持てません。
すでに散らかりつつあるし・・・。


無題 投稿者:さよっち 投稿日:2002/05/04(Sat) 18:59 No.69  
管理人さんこんにちは!さよっちです〜来ました。ここの掲示板もそれにしてもゴールデンウィークひまでひまでたまりませんまよ〜


4連休ですね ヒトコ - 2002/05/05(Sun) 03:36 No.70   HomePage

さよっちさん、こんにちは。
DB掲示板の方のレスもしてなくてゴメンナサイね。
4連休も2日過ぎましたが、私は、5日の夕方からダンナの実家へ行きます。
学生さんも普段は忙しいので、暇なときはゆっくりして下さい。
ぶらっと近場を散策したりすると新しい発見があったりして。
私は若い頃からボーっとしてる時間が好きだったので(笑)
ひとり喫茶店から外の風景を眺めたりしてました・・・。
今は暇があったら家の片付けをしなくちゃ、と思うんですが、
その前に睡魔に襲われる日々です(^^;)


まんがの国と吹奏楽 投稿者:moetanku 投稿日:2002/04/26(Fri) 09:07 No.64  
れんかさん、こんにちは。
えーと、まんがの国の件ですが、はい、一定期間が過ぎると
読めなくなってしまいます。週間もののばあいは、会員だと
60日です。そしてYASHAの古い号は2000年6月までなら
ストックがありました。
私は、会員になる前に1度ダウンロードしちゃったのでコミックス会員なら90日間有効なのに3日間しか読めなかったという
悲しい思いをしたことがあります(;_:)
なんか、キャンペーンをやっていて、デジコインの応募をしたら
当たっちゃって1000円分使えることになってラッキーでした。(文章支離滅裂・・・)
で、使い心地としては結構いんでないかいって感じです。
まぁ、金額的なものはしょうがないとして・・・。良心的だと
思います。
見るためにアドビをインストールするのですが、やり方が悪かったのかなかなかインストールできなかった・・・のですが。

吹奏楽部は、はい、確かにありゃ、思っていたよりハードでした。(T_T)私がお気楽すぎだったのかも・・・。
肺活量は別に深く気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
そりゃ、ないにこしたことはありませんが、練習していくうちに
腹式呼吸上手になっていくと思います。
(いや〜あれって出産に役立つもんですね。うふ♪)
一度フルートをためし吹きしたら、頭がくらくらしたことも
ありました。
木管系は(サックスやクラリネットなど)慣れるまで、リード
使いがちょっと難しかったです。
金管系(いわゆるラッパ系)も、マウスピース慣れるまでちょっとだけがんばりました。(笑)

「世界で一番すきなのはお母さん」なんて羨ましい!!!
私も是非言われてみたーーい!!!!!

では、また・・・。変な?文章で失礼しました!!


Re: まんがの国と吹奏楽 れんか - 2002/04/27(Sat) 23:07 No.65  

moetankuさん、レスありがとうございます。
「まんがの国」のシステム、よくわかりました。YASHAは2000年6月までのストックがあるんですね。調べてみたらコミックス8巻が2000年7月まででした。
10巻(2001年7月まで)まで持っているので……エート、9ヶ月分のストックを読めば連載に追いつけるってことですね。読める期間が限定されるのがちょっとネックですが、かなり食指が動きますね。入会しちゃおかなo(^-^)o 

そしてそして吹奏楽。リード使いとかマウスピースに慣れるとかの問題もあるのね。奥が深い。
腹式呼吸をマスターできるのは魅力ですね。出産に役立つ吹奏楽部……盲点でした(笑)


まんがの国と吹奏楽 投稿者:moetanku 投稿日:2002/04/26(Fri) 09:07 No.64  
れんかさん、こんにちは。
えーと、まんがの国の件ですが、はい、一定期間が過ぎると
読めなくなってしまいます。週間もののばあいは、会員だと
60日です。そしてYASHAの古い号は2000年6月までなら
ストックがありました。
私は、会員になる前に1度ダウンロードしちゃったのでコミックス会員なら90日間有効なのに3日間しか読めなかったという
悲しい思いをしたことがあります(;_:)
なんか、キャンペーンをやっていて、デジコインの応募をしたら
当たっちゃって1000円分使えることになってラッキーでした。(文章支離滅裂・・・)
で、使い心地としては結構いんでないかいって感じです。
まぁ、金額的なものはしょうがないとして・・・。良心的だと
思います。
見るためにアドビをインストールするのですが、やり方が悪かったのかなかなかインストールできなかった・・・のですが。

吹奏楽部は、はい、確かにありゃ、思っていたよりハードでした。(T_T)私がお気楽すぎだったのかも・・・。
肺活量は別に深く気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
そりゃ、ないにこしたことはありませんが、練習していくうちに
腹式呼吸上手になっていくと思います。
(いや〜あれって出産に役立つもんですね。うふ♪)
一度フルートをためし吹きしたら、頭がくらくらしたことも
ありました。
木管系は(サックスやクラリネットなど)慣れるまで、リード
使いがちょっと難しかったです。
金管系(いわゆるラッパ系)も、マウスピース慣れるまでちょっとだけがんばりました。(笑)

「世界で一番すきなのはお母さん」なんて羨ましい!!!
私も是非言われてみたーーい!!!!!

では、また・・・。変な?文章で失礼しました!!


Re: まんがの国と吹奏楽 れんか - 2002/04/27(Sat) 23:07 No.65  

moetankuさん、レスありがとうございます。
「まんがの国」のシステム、よくわかりました。YASHAは2000年6月までのストックがあるんですね。調べてみたらコミックス8巻が2000年7月まででした。
10巻(2001年7月まで)まで持っているので……エート、9ヶ月分のストックを読めば連載に追いつけるってことですね。読める期間が限定されるのがちょっとネックですが、かなり食指が動きますね。入会しちゃおかなo(^-^)o 

そしてそして吹奏楽。リード使いとかマウスピースに慣れるとかの問題もあるのね。奥が深い。
腹式呼吸をマスターできるのは魅力ですね。出産に役立つ吹奏楽部……盲点でした(笑)


Re: まんがの国と吹奏楽 ヒトコ - 2002/04/28(Sun) 03:16 No.68   HomePage

「まんがの国」のYASHA、気になりますね。コミックの次回発売は夏以降だろうしなぁ・・・。

吹奏楽部、けっこうハードそうですね。
昨日たまたまご近所の方に息子が吹奏楽に入った話をしたら、その方の息子さん(20代なかば)も中学は吹奏楽で、うちの息子の先輩だった事が判明。その時代は、体力作りのために毎朝マラソンをしていたとかで、スポーツが苦手で吹奏楽を選んだ息子さんは当てが外れて嘆いていたそうです。
その鍛えた成果が出産の時に役立つとは気が付きませんでしたが、うちも女子の方が多いらしいので、将来それを実感するお子さんたちもいることでしょう。


吹奏楽部 投稿者:moetanku 投稿日:2002/04/24(Wed) 23:47 No.60  
こんばんは。
ヒトコさんちの息子さん、吹奏楽部に入部されたんですね。
吹奏楽と聞いて思わずカキコしてしまいました(^.^)
実は、私も中学時代吹奏楽部でホルンをやっていました・・・。
(まぁ、動機は不純?だったが・・・・・・)

一番、楽譜がやさしかったのと音が好きだったからです。
でも、今思うとサックスやフルートなんか素敵よねーなんても
思います(^_^.)が、楽譜読めないだろう私の場合・・・。

懐かしいなーー。吹奏楽というと文科系なので結構ラクなんて
思っていたけど、意外と大変。夏も冬も春休みも部活でとっても
忙しかったです。(まぁ、学校にもよるとおもいますが。うちは
田舎だったけど)
コンクールに向けていっぱい練習したり、大会の応援に行ったり(野球)それなりに楽しかったけど。

ヒトコさんちの息子さんは何をやることになるのでしょう?
3年間悔いが残らないようにがんばってくださーい!!

うちの娘は最近人見知りが激しい・・・。そしてますますぴっとりくっつきまんです・・・・・・。

れんかさん、見てくださったんですか!(^^)!私は、しっかり会員になってしまいました。ただ、タイトルが少なめなのかちょっと
残念ですよねぇ。


Re: 吹奏楽部 れんか - 2002/04/25(Thu) 08:40 No.62  

moetankuさん、はじめまして(^^)
moetankuさんも吹奏楽部だったんですか。ホルンというと大きくて重いというイメージがありますが、肺活量が大きくないと出来ないんでしょうか。
文科系というと楽そうなイメージがありますが、高校時代の友人が吹奏楽部でクラリネットをやっていたんですけど、夏なんか汗だくになって大変そうでした。

娘さんはまだお小さいんですよね。うちには小4の娘がおりますが、いまだにお母さん子でぴっとりと引っ付いてばかりです。
こないだも「世界で一番好きなのはお母さん。でも、お父さんにはかわいそうだから内緒ね」と言ってくれました(^^)

「まんがの国」、あれは正式に会員になってダウンロードして読んでも一定期間経てば読めなくなる仕組みなんでしょうか。注意書きを読むとそんなふうに取れるんですが。
バックナンバーもあるんですか? YASHAのところを見ると4月号の分しかなかったんで、どうしようかなあと迷ってしまったんです。
moetankuさんは会員になられたんですね。使い心地(?)はいかがですか? 
確かにタイトルがまだ少ないから残念ですね。もっともっと増やしてくれたらいいのに。



あ、文字の色がかぶっちゃった(^^;) れんか - 2002/04/25(Thu) 08:41 No.63  

読みにくかったらごめんなさい。


息子もホルンです! ヒトコ - 2002/04/28(Sun) 03:02 No.67   HomePage

>moetankuさん
吹奏楽部でホルンをなさってたんですか。うちの息子もホルンになったんですよ! でも何だか初めは音が出なくて苦戦したみたいで、出るようになってからも、練習の時に目眩がしそうだと言って、吹奏楽もスポーツ系に劣らず体力が必要だとわかって来たみたいです(^^;)
ところでmoetankuさんの不純な動機って何だろう・・・、ちょっと気になる・・・。

>れんかさん
お嬢さんに「世界で一番好きなのはお母さん。」って言ってもらえてうらやましいなぁ。うちの息子は一度もそんな事言ってくれいないうちに、もう絶対言ってくれない年になってしまいました・・・。

moetankuさんのお嬢さんはまだ言葉に出せないけど、「世界で一番好きなのはお母さん。」って思って、いつもお母さんの側にいるんですね。そういう時代が懐かしいです(^-^)


YASHA読みましたよ〜 投稿者:れんか 投稿日:2002/04/23(Tue) 09:07 No.55  
ヒトコさん、こんにちは。
春は何かと慌しいですね。息子さんは元気に通学されてますか? 新しい仲間と新しい環境の中に飛び込んで、緊張しながらも楽しくやってらっしゃるんじゃないかと思います。

うちの息子も入った早々、自転車の鍵を家に忘れただの生徒手帳洗濯事件だの(これは私も悪い;)、いろいろやってくれましたが、友達も増えて楽しそうです。部活は今は仮入部で、24日の本入部まで、新入生はいろんなクラブを試しに渡り歩いています。うちは入学するまではサッカーをやると言ってましたが、入ったとたん、どういう風の吹き回しかバレー部に入ると言い出しました。
ヒトコさんちの息子さんはどのクラブに入るのかな?

さて、YASHAですが、やっとこさBOOKOFFで2〜8まで手に入れて、残りは新刊で買って読みました。なかなか面白いですね。吉田秋生の描く男性は目もととか顎のあたりの線が魅力的で、目の保養になりますね〜。
でも、女性が添え物程度の脇役としてしか出てこないのが残念です。ターゲットとする読者層を考えたらそうなってしまうのかもしれませんが。
ラストはどう考えても悲劇的に終わりそうで、うーん、どうなるのかな。

私は吉田秋生のギャグセンスがとても好きなので、コミカルな話も読んでみたいと思ってます。BANANA FISHといい、最近はこういう路線しか描いてないのかな。楽園シリーズみたいなのもまた読んでみたいです。
そうそう、コミックスのカバーの裏に著者からのコメントがありますよね。これも毎回楽しみにしています。
次の巻はまだまだ出ないようですが、下のログを見ると、コミックスになってない部分が読めるとか? これは行ってみなくては。
moetankuさん、教えてくださってありがとうございました(^^)



Re: YASHA読みましたよ〜 ヒトコ - 2002/04/24(Wed) 03:41 No.59   HomePage

れんかさん、こんにちは!
息子さん、楽しく新中学生ライフをスタートさせているようですね(^0^)
うちのも何とかやってる様です。先週、吹奏楽部に仮入部していたんですが、なんだか正式に入部する気になったみたいです。
音楽苦手だったのについて行けるのか、と親としてしたは心配ですが、本人がやる気になってるので、頑張ってもらいましょう。
小学校から一緒の男の子がクラスに誰も居ないので(女の子は4人いるんですが)
どうかなぁ〜、と思ってたんですが、友達もだんだん出来てるみたなので、
小学校でずーっと単学級だった世界から、ちょっと世界が広がってよかったなぁ、と思ってます。
案ずるより産むが安しとは、よく言ったもですね。

ところで、YASHA読まれたんですね(^0^)
結末が・・・、ちょっと心配ですが・・・、なかなか面白いですよね。
凛くんと静くん、きりっとした目元で格好いいですぅ〜。
でも、連載が始まった当初、BANANA FISHのアッシュを思い出すので、
何か辛いよー、と言ってファンの方がいした。確かに・・・。

吉田秋生の代表作って、男性が主人公で、あまり女性キャラが印象に残らないお話が多いですよね。
女性が主人公のお話だと、男性との関係で傷つく「櫻の園」とか、復讐に走る「吉祥天女」とかだったり、
どうも保守的な女性性に懐疑的な作品が多くて、そこがまた女性の支持を得ているのかな、とも思います。

それにしても、YASHAの結末って、どうなるんだろう? 気になりますね。
やっぱりBANANA FISH路線・・・。

伊藤英明さんが主演したTV朝日系のドラマ版では、静を生んだお母さんが、実は凛の養父である雨宮の家で生きていて、
生物学的な両親もこの二人って事になってました。
そして父親との葛藤や、母への愛が描かれつつ、結末はちょっと悲しかったです。


おお、吹奏楽部ですか れんか - 2002/04/25(Thu) 08:30 No.61  

楽譜読めたり楽器を演奏できたりする人って尊敬してしまいます。
息子さん、どの楽器を選ぶのかな。楽しみですね。
小学校がずっと単学級で中学になって複数クラスというのはうちと同じですね。なかなかいい刺激になるんじゃないかと思ってます。ただ、親が授業参観の時に戸惑いますね〜。こないだ初めての参観がありましたが、教科ごとに教室を移動するのでこっちは右往左往してました(笑)

YASHA、ドラマ化されたのは知ってましたが、深夜だったし、原作より先に見てしまうと読む楽しみが減ってしまうと思って見ませんでした。そうか、伊藤英明さんが静をやったんですね。凛も二役でしたか? ある程度似ている人でないと双子の役は出来ないでしょうね。
お母さんが生きていたという設定に変えたんですか。なるほど、そういうふうにしても面白いかもしれませんね。
連載の方はチェックしてないんで、今どういう話になっているのかわかりませんが、出来たら誰も死なないで欲しいな〜。


中学で迷子になりそう ヒトコ - 2002/04/28(Sun) 02:40 No.66   HomePage

れんかさんの息子さんも小学校は単学級だったんですか、同じですね。
うちも先日参観がありましたが、なかなか個性豊かな子どもたちが集まってるみたいで、うちの子もいい刺激を受けるんじゃないかな、と思ってます。学年全体の90名程の中で、うちの小学校から上がった子が十数名だったんですが、それぞれ部活も決め、新しいお友達も出来初めて、楽しそうにやってました。

うちの参観は国語で自分の教室だったのですが、それさえ場所が不安でした(^^;) 1年のうちに役員やった方が楽だと思い校外部を受けたんですので、参観のあとがPTA総会で、その翌日がPTAの全体会だったのですが、それぞれの会場がまたわからない・・・。次回は会費徴収のためPTA室集合なので、場所を確認して帰りました。

YASHAですが、伊藤英明さんが凛役もやってましたが、髪型をはじめ原作のイメージとはかなり違ってました。たぶん喫煙シーンがあったからだと思うんですが、年齢も原作通りの18歳ではなく20歳になってました。それに伊藤さんご本人も20代半ばなんですが、原作の静や凛のほうが大人っぽいなぁ、と思いました(^^;) 最初すごく違和感があったんですが、見てるうちに笑顔が可愛い伊藤英明さんの静と凛もいいかな、と思うようになりました。
私も連載は読んでないんですが、ドラマの結末とは違って二人にも生きててほしいですぅ〜。





大切なお願い 投稿者:バーダック 投稿日:2002/04/23(Tue) 21:53 No.56   HomePage
みなさん、こんにちわ、ぼくはドラゴンボールの大ファンです。   
だから、みなさんも、よろしければ、テレビ静岡に、電話やホームページに、言ったり、してください。おねがいします。


Re: 大切なお願い ヒトコ - 2002/04/24(Wed) 03:08 No.58   HomePage

はじめまして。
地上波での再放送はファンの悲願ですね。
お家マークに静岡TV掲示板のURLを入れて下さったようなのですが、
文字化けしてしまって表示されませんでした。
ちなみに、静岡TVのサイトは、
http://www.sut-tv.com/
です。


いよいよ・・・ 投稿者:ぽぽんた 投稿日:2002/04/12(Fri) 23:28 No.50  
なんだかなぁ、やっぱり何にもしていないのだよ(笑)

ところで、うちの常連の切子さんが「10000」ヒットのお祝いと
ご自分の快気祝いを兼ねたTシャツを作ってくれたの。
で、最後の1枚がヒトコちゃんに当たったので住所を知らせて
くださいとのこと。

切子さんの書き込みにアドレスが貼ってあるのがあるので、
そこからメールしてください。
よろしくぅ。(遠慮は要らないよ)


Re: いよいよ・・・ ヒトコ - 2002/04/18(Thu) 22:42 No.52   HomePage

ぽんちゃんお知らせありがとう!
常連さんでもないのに、私までいいのかな・・・、とか思いながらも、
既に切子さんにメールさせていただいちゃいました(^o^)

そして、もうすぐ試験だ・・・。
もうあと数日しかないけど、また全然勉強してないよ〜。


とうとう・・・ ヒトコ - 2002/04/24(Wed) 03:03 No.57   HomePage

21日に試験が終わりました。
全然、全く勉強してなかったので、ビジコンに引き続き惨敗です(^^;)
でも、午前午後計5時間、久しぶりに集中して頭を使ったので、
それ自体がいい勉強だった様な気がします。(負け惜しみ^^;)
さあ、10月目指して少しは勉強しよう! かな・・・。
さすがに受験料がもったいないので、5月のワープロ検定は
やめときました。

ところで切子さんから可愛いTシャツが届きました(^0^)


風疹の予防接種と・・・ 投稿者:moetanku 投稿日:2002/04/13(Sat) 19:13 No.51  
こんばんは。

12日無事風疹の予防接種終えることが出来ました!(^^)!
もともと、お医者さんは大丈夫なほうで注射もそんなに泣く子ではないのですが(少しはグズグズする)昨日の風疹はちーっとも
泣きやしない・・・。嬉しいのですがいいのかしら、って感じ
でした。(ひょーしぬけ・・・)

注射はいいのですが最近後追いと同時に人見知りが激しいっ!!

私に抱っこされているときはいいのですが降ろされちゃったり
すると大変!!「うげぇ〜(;O;)っ」

時期が来るとおさまるとは思いますが今は大変(くすん)
夜も私の気配がなくなると「びえ〜っ!!」

はぁ、パソコンも覗けないよーー(くすん)
でも・・・

まっ、いいか。元気なら!!と思う今日この頃です。



Re: 風疹の予防接種と・・・ ヒトコ - 2002/04/18(Thu) 23:17 No.53   HomePage

こんにちは、またまたお返事が遅くなりました。
予防接種、無事に出来てよかったですね!

あれ、そういえば、うちの子風疹はやってないかも・・・。
MMRという、おたふく風邪と麻疹と風疹の新三種が
ちょうど無くなる頃で、希望者のみに無料で接種だったんですが、
ご近所の小児科の先生が
「どうしてもご希望なら接種しますが、私は勧めません」
っておっしゃったので、いくらタダでも止めときました。
で、麻疹だけは受けて帰ってきました。
風疹は受けてないなぁ・・・。母子手帳確認しちゃった(^^;)

それで、麻疹もあまり痛くなかったみたいで、うちの息子は、
先生にあやされて、まるでだまし討ちの様に注射されたので、
泣きもせずにキョトンとしてましっけ(^^;)

そんな息子も中学生になったんですが、
昨日は学校からツベルクリン検査の用紙をもらってきました。
何年か前から結核の集団感染がたまにあるので、ちょっと心配ですね。

ところで、人見知りと後追い、そういう時期がありました。
うちの子は年配の男性が苦手で、ベビーカー押して郵便局に入った
途端、そこに居たおじいさんを見て泣き出した事もありました(^^;)これも知能が発達してる証拠ですものね、喜ばなきゃ。でも、
後追いがひどい時は、トイレも一人で入れないしね、大変ですよね。

これは何歳になっても思うことですが、
元気なら、それでいい! ホントそうですね(^-^)






こんばんは。 投稿者:ピッコロ 投稿日:2002/04/07(Sun) 22:44 No.46  
こんばんは、ヒトコさん。
ご無沙汰しています。以前、相互リンクを張っていただきました、
「ドラゴンボール超事典」管理人
ピッコロ(ミスター・T・E)です。

その節はどうもありがとうございました。

この度、突然ですが幣方のHPを閉鎖する事と
なりました。新たな入居者の方が近々入られる
らしいので、つきましては、
リンクを外していただけたらと思います。
お知らせをしておきたくて、今回、お邪魔させていただきました。
(どちらの掲示板に書こうか迷ったのですが、一応こちらにしました。)

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

本当に、今までありがとうございました。

HPの更新作業等大変だと思いますが、
頑張ってください。

それでは失礼致します。


Re: こんばんは。 ヒトコ - 2002/04/09(Tue) 00:41 No.49   HomePage

お久しぶりです。
HP閉鎖されたんですか、残念です・・・。
近頃ちょっと忙しくてDBサイトめぐりも出来ないでいたので、
気が付きませんでした。
お知らせに来て下さってありがとうございます。
リンクの方は外しておきますね。

お暇があるときは、またこちらにも遊びに来て下さいね。
お待ちしてまーす。


大分よくなってホッ 投稿者:moetanku 投稿日:2002/04/07(Sun) 23:03 No.47  
こんばんは。
娘の風邪も大分良くなってホッとしています。
でも脂っこいものはデンジャラスなので気をつけなきゃです。
今週の金曜日、風疹の予防接種も受けられるのでやったーって
感じです。(麻疹もうすんでるので胸を撫で下ろしている所)
残念ながらポリオは秋にしたほうがいいとのことなのでそうし
ようと思っているのですが・・・。
いや〜、子供ってほんと予定通りには行かないものですね・・・
(実は予防接種のスケジュールを作って意気込んでいた・・・)
これからは、もっとこんなことが出てくるんだろうなー。
ヒトコさんは、どうでしたか?色々教えて頂けたら嬉しいな!
では、また


Re: 大分よくなってホッ ヒトコ - 2002/04/09(Tue) 00:37 No.48   HomePage

お嬢さんの大分快復されたようで、よかったですね。
小さい子どもの病気やケガは、ホントに心配です。
うちの息子は小柄ですが、幸い男の子のわりに熱もあまり
出さない方で、アトピーが少しあった他は元気な赤子でした。

それでも、突発性発疹で40度の熱を出した時は、抱いてないと
泣くので、10時間くらい抱きっぱなしでだった事がありました。
眠ったかな、と思ってベットに降ろすと起きちゃって泣くの(^^;)
しまいに疲れ果てて、抱いたまま壁に寄りかかって放心してました。
それでも夜には熱も少し下がってベットで寝てくれたのホッとしました。

あと、脂っこいモノで思い出したんでけど、普通の牛乳が飲めるよう
になってから、うっかり間違って濃厚牛乳(乳脂肪4.0くらいの)を
飲ませちゃったら、即下痢ピーでした・・・。
乳幼児のお腹って、まだまだ弱いのね。
お嬢さんもしばらく気をつけてあげて下さいね。

子どもってホントに予定通りに行かないことだらけで、
親も忍耐力が養われます(^^;)
予防接種も1回逃しちゃうと、後がつかえてて大変なんですが、
子どもの体調に合わせるしかないですものね。
親は気長に構えて、子どもに付き合うしかないですね。何事も。

私は息子一人の子育て経験しかないし、かなりいい加減だったので
あまり参考になるような話はないのですが、またカキコに来て下さいね。



きました 投稿者:さよっち 投稿日:2002/04/06(Sat) 12:32 No.43  
ここの掲示板も来ましたここの掲示板もいいですねまたあっちの掲示板もくるのでよろしく


Re: きました ヒトコ - 2002/04/07(Sun) 02:44 No.45   HomePage

両方にカキコして下さって、ありがとうございます!
DB以外の話題などありましたら、またこちらにもへ
来て下さいね!


元気? 投稿者:ぽぽんた 投稿日:2002/04/06(Sat) 09:29 No.42   HomePage
あと2週間になっちゃったね。
2月3月、全然勉強しなかったので、諦めムードです。
でも、あと2週間あるからちょっとあがいてみようかな?
試験会場は、中大の白山校舎。近いのだけが救い。


もうすぐですね ヒトコ - 2002/04/07(Sun) 02:38 No.44   HomePage

もう、あと2週間に迫ってるんですよね。
会場は明大で、過去2回に比べてとっても近いです。
しかし、年度末モードが過ぎたんだけど、まだ勉強してません。


しばらくぶりです 投稿者:moetanku 投稿日:2002/03/27(Wed) 00:14 No.39  
お久しぶりです。
DBとは、関係ないのですが・・・。
ちょっと愚痴っちゃいます。

娘が風邪をひいてしまって下痢が止まりません・・・。
毎日ウンチとにらめっこです。朝起きると、背中まで達していたり・・・。風疹の予防接種も延期になってしまいました・・・。
今まで、風邪という風邪をひいたことがなかったので、ちょっと
参っちゃいました。木曜日から毎日病院通いです・・・。
(日曜除く)
まぁ、大分元気になってきたので少しホッとはしているのですが。
28日も病院です。良くなっていますように・・・

思いっきり私事になってしまってごめんなさーい(~_~;)
ちょっと汚い話題になってしまいましたが許してくださいね。


Re: しばらくぶりです ヒトコ - 2002/04/05(Fri) 01:03 No.41   HomePage

お久しぶりです。
ちょっと年度変わりで忙しくしてまして、レス遅くすみません。

お嬢さんのお風邪はもうよくなられましたか?
今まであまり風邪をひいたことがなかったのでしたら、
はじめてのことで、余計ご心配でしたね。
うちの息子も昨日は熱出して寝込んでましたが、
今日は元気になってます。

予防接種時期に風邪ひいちゃうとホント困るんですよね。
それから下痢、背中までって私も経験あるわ、
今となっては懐かしいですが、赤ちゃんの下痢は心配だし、
洗濯は増えるしで、大変ですよね。

この掲示板は主にDB以外の話題のために置いてるので、
子育て関係でも、私事でも、気にぜずまたお立ち寄り下さいね。
この所レス滞ってましたが、何とかADSLにも移行できましたので、
またよろしくお願いします。




地上波でも再放送しないかなぁ… 投稿者:R-Fukatsu 投稿日:2002/03/26(Tue) 14:46 No.38  
はじめまして。
突然なんですが、ドラゴンボールZの劇場版ってDVD化されてるんでしょうか?すごく疑問になったもので…。


Re: 地上波でも再放送しないかなぁ… ヒトコ - 2002/04/05(Fri) 00:47 No.40   HomePage

はじめまして。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありませんでした。
DB掲示板の方でも質問して下さってありがとうございました。


きました 投稿者:さよっち 投稿日:2002/03/14(Thu) 18:39 No.34  
こんにちは着ましたこの掲示板もいいですねまた遊びにきます


Re: きました ヒトコ - 2002/03/14(Thu) 23:52 No.37   HomePage

ぜひまた来て下さいね!
お待ちしてます。


鳥山明先生 投稿者:さよっち 投稿日:2002/03/14(Thu) 18:36 No.33  
菅理人さんこんにちはこのおしゃべり掲示板に来ましたこの掲示板もすごくいいですね話がすごく変わるけど鳥山明先生のマンガがすごくうまいですね菅理人さんは鳥山明先生は好きですか好きだったらどこが好きですか私は鳥山明先生は大好きですやっぱり私はマンガがすごくうまいところです


Re: 鳥山明先生 ヒトコ - 2002/03/14(Thu) 23:51 No.36   HomePage

さよっちさん、いらっしゃませ!
こちらにも来て下さって、ありがとうございます。
鳥山せんせの作品の好きな所は、善悪の描きかたの面白さです。
DBなら、ピッコロ大魔王が神様の心から生まれたとか、
ふとっちょ魔人ブウの意外な無垢さ、とか色々です。
○作劇場で読んだ「GOGOアックマン」の天使と悪魔が、
自分の使命を果たそうとすればする程、天使は悪事を、
悪魔は善行をしてしまうのなんかも、笑っちゃうんだけど、
なるほど、って思いますね。

絵も上手いですよね。台詞が少なくても、表情や構図で
心情や状況が伝わって来て凄いなぁ、と思うところがあります。


マンガの国 投稿者:moetanku 投稿日:2002/03/14(Thu) 10:58 No.32  
 こんにちは。返信ありがとうございます。
行き方は、まず、yahoo-bbを開いてエンターテイメント欄の
コミックスというところをクリックしてみてください。
そうすると、いけます。
 タイトル的にはまだ、とーっても少ないのでがっかりするかも
ですが、今後はだんだん、増えていくかも。
 ちなみに私は、フルーツバスケットが好きです。
http://manga.accessticket.com/
ここです。是非、いって見てください!!
ちなみにここは、アニメを配信してくれています。
やはりタイトルは少なめだけど、なつかしのアニメってとこかな?
http://www.animedia.co.jp/animedia/default.asp

 今度近所のコミックスレンタル行ってYASHA読んで見ようかなって思います。
 ほんとは、マンガ喫茶でも行って読みたいところだけど、何せ
おまけつきなもので・・・・・・。(ただいま1歳!)
 とーぶん、行けそうにありません・・・。

 DBの実写どうなるのだろうか・・・・。
いい意味で期待をうらぎってくれるのなら・・・・!(^^)!
ですよねーー。


Re: マンガの国 ヒトコ - 2002/03/14(Thu) 23:50 No.35   HomePage

マンガの国の行き方、ありがとうございます。
YASHAの連載分がネットで読めるんですね!
うわー誘惑にまけそう・・・。でも新刊待つ楽しみも・・・。
どうしよう、悩む(笑)

ところで、お子さん1歳なんですか。
これからが可愛い盛りですが、手のかかる盛りでもありますね。
ほんと、ひとりで行動できないんですよね。
うちは今度中学なんですが(私の年もそれなりに^^;)
トイレくらい一人で入らせてくれ〜! と叫んだ日々を思い出します。
時々ネットでストレス解消して下さいね(^0^)

DB実写映画化、YAHOO!NEWS
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020313-00000001-spn-ent
によると、鳥山せんせも「ぜひ私の想像力をはるかに超えた」DBに
と期待されてるようです(^-^)


初めまして 投稿者:未来 投稿日:2002/03/13(Wed) 07:44 No.27  
初めまして、私はただのDBファンの者です。今日は朝からDBの実写版のニュースがあって、なんか嫌やな〜って思いました。だって好きなキャラのイメージがつぶれそうで・・・けどDBファンがまた増えそうで嬉しいですけど・・・どう思います???


はじめまして。 ヒトコ - 2002/03/13(Wed) 22:16 No.31   HomePage

いや、ほんとうに、実写映画と聞いた時には、不安がいっぱいでしたよ!
たぶん、自分が持ってるDBのイメージとは違ったものになっちゃうかなぁ、と、期待してガックリする前に自分に言い聞かせたりしてます(^^;)
でも楽しみでもありますね。未来さんもそうでしょうが、複雑な心境です・・・。


【記事情報】ドラゴンボール、実写映画に 投稿者:choo 投稿日:2002/03/13(Wed) 05:28 No.26   HomePage
【 記事 】

鳥山明のドラゴンボール、ハリウッドで実写映画に

詳細→ http://free256.sugoihp.com/


Re: 【記事情報】 ヒトコ - 2002/03/13(Wed) 22:14 No.30   HomePage

情報ありがとうございます!
DB掲示板にも書かせていただいました。


YASHAもありました。ただ、1話ずつですが 投稿者:moetanku 投稿日:2002/03/13(Wed) 01:02 No.25  
 こんばんは。始めまして。私もマンガ、アニメ大好きな一児の母です・・・。
 うちの近所にはビデオレンタルとともにコミックスレンタルもあるので大変重宝しております。(結構そろっているかな?)
 あと、最近はあまり外に出れないので、yahoo-bbのコミックスのマンガの国というところに遊びにいっています。
タイトル的にはあまり多くありませんが、(というか全然多くない)個人的に好きなマンガがあったので利用させてもらっています。タイトルがもっと増えてくれたら楽しいのに!!って、思っているのですが・・・。
 一度覗いてみるのも楽しいので、是非お勧めしまーす!!

では、どうもよろしくお願いします。




はじめまして。 ヒトコ - 2002/03/13(Wed) 22:13 No.29   HomePage

ようこそお越しくださいました。
1児の母で、アニメ・マンガ好き! 同志にお会いできて嬉しいです。
お近くにコミックレンタルもあるとは羨ましいです。
YASHAも読んでみて下さいね。なかなか面白いですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします!

ところで、yahoo-bbのコミックスのマンガの国、
発見できなかったんですが
どうやって行けばいいのでしょう?


こんにちは! 投稿者:れんか 投稿日:2002/03/03(Sun) 14:21 No.21  
ヒトコさん、ご無沙汰しております。
ずーっと以前の話になりますが、遥洋子の「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」私も読みました。勉強とは丸暗記することだと思い込んでいたマニュアル人間の私にとって、社会学というのはまず既成の学説を疑ってかかるもの(だったかな。うろ覚え(^^;))というのは、目からウロコの衝撃でした。
上野千鶴子や遥洋子が本当に言いたかったことは難しくてちょっと頭がついて行かなかったのですが(^^;)、まるでバトルのような授業風景や、化粧の仕方も知らない女子学生がいるというエピソードの数々はまさにカルチャーショックでした。

それから、吉田秋生の「YASHA」(これも古い話題ですね(^^;))。いまだに読んでませ〜ん。BOOK OFFで見つけた時は買おうかと思ったんですが、2,5,7巻しかなかったんで、そんな飛び飛びにあってもなあと思って買わなかったんです。でも、次に見た時は2巻しか残ってなかった(T^T)
ヤフーオークションにも出ていたんですが、こっちは10巻セットで「ラヴァーズ・キス」上下巻と合わせて2000円……送料入れたらどうなるんだろう……古本で出るのを待った方が得か。などなど悩んでおります。

なんか取りとめのない話ばかりですが、これにて。


Re: こんにちは! ヒトコ - 2002/03/04(Mon) 01:37 No.23   HomePage

れんかさん、ようこそお越しくださいました!
こちらこそご無沙汰しております。

「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」、あの勢いには付いていけそうもありませんが、勉強というモノに対して今までと違ったイメージを与えられて、フェミニズムは苦手な私にも、社会学っていうものにも興味が湧いてきました。でも、興味が湧いただけで、その後勉強したわけじゃないんですが(^^;)
それにしても、あんなに勉強してる学生さん達っているのね。自分が学生の時にお目にかかった事なかったなぁ・・・。類は友を呼ぶんですね(苦笑)

それから「YASHA」といえば、2月末にやっと11巻が出たんですよ!
何かまだまだ続きそうなんですが、双子の静と凛の関係はどうなって行くのか、たのしみですよ〜。
「ラヴァーズ・キス」って吉田秋生作品のなかでは珍しい恋愛モノですよね。
計12巻で2000円なら安そうですが、送料が入ると1冊につき200円以上になっちゃうかしらねぇ・・・。でも新品で揃える事考えたら格安ですね。

私も「BANANA FISH」は持ってなくて、図書館で1巻から順に借りて読もうと思ったんですが、全巻揃ってないんですよ、うちの地元図書館・・・。
それで無いものは古書店で買ったりしたんですが、未だに読んでない巻があり、今ではそれが何巻だったのかも覚えてなかったりします(^^;)

「YASHA」、古書店などで揃ってる所へ出会えるといいですね。


そうそう 投稿者:ぽぽんた 投稿日:2002/02/28(Thu) 14:17 No.20   HomePage
17日はどうでした?
2級が手ごわいのは知っているけど、ヒトコちゃんはどれを
受けたのかなぁ?

2月に入ってから情報処理の勉強も滞ってます。
受かりたいって気はもちろんあるんだけどねぇ・・・


Re: そうそう ヒトコ - 2002/03/04(Mon) 01:35 No.22   HomePage

受けたのビジコン2級だったのですが、
3級とは格段の差で難しかったですぅ・・・・。
ものすごく勉強不足だったので、その場で練習問題解くような
つもりで、焦らずじっくりやろうと思ったのですが、
余りに解らな過ぎるので、途中で帰りたくなっちゃいましたよ(^^;)

今度はこんな事にならない様にと思うのに、
4月の勉強はまだ何も・・・。


初めまして 投稿者:ゆりっち 投稿日:2002/02/18(Mon) 20:31 No.17  
こんちは!ゆりっちです!


Re: 初めまして >ヒトコ - 2002/02/21(Thu) 20:24 No.19   HomePage

ゆりっちさん、こちらにも来て下さったんですね。
ありがとうございます(^0^)

レス遅くなってしまって、ごめんなさい。
こんな怠け者の管理人ですが、今後ともよろしくお願いします!


初めまして!! 投稿者:DNA 投稿日:2002/02/13(Wed) 23:10 No.14  
初めましてーー!!中1です。ドラゴンボールは一番好きな漫画です。
これからもよろしくお願いします!!


Re: 初めまして!! ヒトコ - 2002/02/15(Fri) 01:02 No.15   HomePage

はじまして、ようこそお越しくださいました!
DRAGONBALL資料館の方にも掲示板がありますので、よかったら
覗いてみて下さいね。中学生の方もいらっしゃいますよ(^-^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。


Re: 初めまして!! ゆりっち - 2002/02/18(Mon) 20:36 No.18  

初めまして!私はゆりっちで中2です!おんなじ中学生同士なのでタメ語で仲良くして下さい(^v^)ちなみに私は悟空・悟天が好きです!あとはグレイトサイヤマンかな…。お返事下さい。


季節ごとの登場・・・ 投稿者:ぽぽんた 投稿日:2002/02/06(Wed) 10:19 No.10  
前に書いたのは去年の7月だったらしい。ご無沙汰です。
時々、ご訪問いただいているようで・・・玄関のネコが教えてくれます。
BBSのほうにもおいでくださいませ。
種々雑多な方々が好きなこと書いてますから^^;


Re: 季節ごとの登場・・・ <ヒトコ - 2002/02/08(Fri) 03:33 No.11   HomePage

わーい、ぽんちゃんこんにちは!
こちらこそいつもご無沙汰してます(^^;)
玄関のトーボくんとは時々遊ばさせてもらってましたが、
ネコちゃんだったのね。名前覚えてもらって嬉しいです。
今度はBBSにもおじゃまさせていただきますね。


Re: 季節ごとの登場・・・ ぽぽんた - 2002/02/12(Tue) 13:40 No.12  

ちょこちょこ来てくれてありがとう。
スレッドに話題が固まる傾向があるので、深く深く掘っていかないと
油断して、自分の発言にたどり着けなくなることがあるの。

4月の第3日曜日はがんばろうね。
受験票が届いたら、試験場教えっこしようね。
(わたしが調布の方で、ヒトコちゃんが池袋あたりだったら
笑えるね)


Re: 季節ごとの登場・・・ ヒトコ - 2002/02/13(Wed) 21:24 No.13   HomePage

ぽんちゃん、わざわざどうも(^-^)
4月のあれは頑張りましょうね!
私はまだ全然勉強してないけど・・・。
試験場所きまったらお知らせに行きますね。
最初の受験のとき近いかと思い「八王子」で申し込んだら、
結構辺鄙なとこで駅から遠かったので、この前は「東京」にして
みたんだけど、こんどは池袋から乗り換えるような所で、
それはそれで遠かった(^^;) もっと近くにしてくれぇ〜。
私がまたそれで、ぽんちゃんが多摩地区だったらホント笑えるね。


ひとりごと ヒトコ - 2002/02/16(Sat) 16:53 No.16   HomePage

4月の前に、明日は別の検定が・・・。
只今勉強中、だったんだけど息抜きにきました。
あまりにも勉強不足なので、受かろうとは思ってないけど、
白紙を提出するのだけは避けたいよ〜!。


無題 投稿者:タックルタイムス編集部 投稿日:2002/01/16(Wed) 01:07 No.9   HomePage
ドラゴンボールの切ない思いでコラムにしました。
http://www.tackle-times.com


迎春 投稿者:ヒトコ 投稿日:2002/01/06(Sun) 16:57 No.8   HomePage
明けましておめでとうございます。

ヒトコ頁にお立ち寄り下さった皆さま、
昨年はお世話になりまして、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

新年を迎えたのを機に、掲示板も新しくしてみました。
旧掲示板の発言はLOGの方に掲載いたしましたので、そちらをご覧下さい。

ところで、今年最初に読んだ本は、
新聞記事で知った「世界がもし100人の村だったら」
(マガジンハウス2001/12/11発行 税別838円)だったのですが、
ちょっと胸に迫るものを感じました。
インターネットのEメールによって世界に広まった、都市伝説ならぬネット民話を、
池田香代子さんが再話というかたちでまとめた本です。
63億の人口であるこの世界を100人の村に縮めたら・・・・
「52人が女性です 48人が男性です 30人が子どもで 70人が大人です」
と始まるこの文は、色々な立場の人の人数を延々と書き連ねることによって、
この世界の今の状況を伝えようとしています。
数字が、無機的なだけでなく心に訴える説得力をも持つのだと、あらためて
感じさせてくれる作品でした。絵本のようになっており、お子さんにも
読めますので、親子で読み、世界の中の「自分」について考えてみるのも
いいかもしれないなぁ、と思いました。

新しい年が、皆さまにとりまして良い1年となりますように。



TOPへ戻る    ヒトコ頁TOPへ戻る