旧・おしゃべり掲 示 板

旧・おしゃべり掲 示 板

[17] 春休みの映画 投稿者:ヒトコ 投稿日:2000/03/16(Thu) 21:24
もう10日もすると、小学校も春休みですね。
学校が長期の休みに入る時期は、アニメ映画上映の季節。
昨年、春休みはドラえもん、夏休みはポケモンを子ども達だけで観に行かせた。
まだ子どもだけでは無理だった4年間前は、忘れもしないDRAGON BALL 最強への道の公開中だった。
私も観るなら当然これよ、と息子を説得にかかっていたのに、一緒に行った友達が嫌だというので結局ウルトラマンゼアスになってしまった。
高いお金出して入ったのに、私はしっかり眠ってしまった(^^;) 後で聞いたら友達のお母さんも寝ていたらしい。

今年は、現在公開中の東映アニメフェアワンピース&デジモンが観たいらしい。
これなら、子どもだけでと言わずに私も行きたいなぁ(^o^)
さてさて、どうしようかなぁ。


ぽぽんた > 「ワンピース」って面白いね。あれは、夕食時に楽しんでみてます。4/16の試験は、そう4月と10月にあるあれです。いまだに受かっていないのです。3度目の正直。 (2000/03/20(Mon) 16:30)
ヒトコ > 「ワンピース」って、久々に少年マンガらしいお話だなぁ、とちょっと懐かしい様な気持ちになったんですよ。初期のドラゴンボールに感じた面白さを思い起こさせてくれるようで。主人公のルフィーの声って、クリリンも演じてたあの田中真弓さんなんですよね(^O^)  ところであの試験、息子をダンナの実家に預けてまで(ダンナも上のランクを受験だったから)受けに行った事があるんですが・・・・その後再挑戦してない(^^;) ぽんちゃん、頑張ってください! (2000/03/21(Tue) 15:36)

[16] ところで、、、、 投稿者:すぅ☆ 投稿日:2000/03/15(Wed) 16:38
pcの具合はどう?
色々不具合でると、むかつくでしょ〜(;^_^A

どうしてか、家のPCって、壊れないよぉ。
壊れても、新しいの買ってくれないから
困るけどさぁ。。。(笑)


ヒトコ > すぅ☆ちゃん、快調なPCをゲットしてるのはラッキーですよ〜。きっと普段の行いが良いのね(^O^) うちは・・・先週末から色々やったけどダメなのよ(;;) 特にIEを使ってると、よくエラーでダウンするんだわよ。接続中にいきなりリセットかかると腹立つわ! ワープロも困る・・・。 今度は「メモリー替えたらどうかなぁ?」ってダンナは言うんだけど、何か違うような気がする(^^;) (2000/03/15(Wed) 20:26)
すぅ☆ > 一度、け飛ばせば、治るかもよぉ(^O^;; (2000/03/16(Thu) 15:44)
ヒトコ > すぅ☆ ちゃん、オワァ(^^;)  こないださ、不具合を訴えてる最中にダウンしたのよ。逆に誉めたりナデナデしたらいいかなぁ? コワイ・・・ (2000/03/16(Thu) 16:15)
すぅ☆ > ビールでも、飲ませたら、収まるかもーーーーm^ ^;)オイオイ (2000/03/17(Fri) 08:31)
ヒトコ > ゆうべ、メモリー交換したらエラー出なくなった。今のとこ・・・。ただ、インタネ接続時にパスワード保存をチェックしても、保存しなくなった。何故でしょね(^^;) (2000/03/19(Sun) 16:22)
すぅ☆ > パスワードって、しょっちゅう変えるから、保存しない方が、良いって聞いたよぉ。だから、私は、アクセスの都度、入力してるよぉ。(^−^) (2000/03/21(Tue) 14:13)
ヒトコ > そうですよね、私もそうしよっと!  それなら忘れちゃう心配もないし・・・・。  夫婦でパスワードわかんなくなっちゃった経験を持つ我が家(^^;) (2000/03/21(Tue) 15:45)

[15] わーい! 今日の午後見たら 投稿者:ヒトコ 投稿日:2000/03/14(Tue) 16:48
アクセスカウンターが2000を超えてる(^o^)
やっぱり嬉しいなぁ。

みなさま、お立寄りありがとうございまぁ〜す!

追々更新していきたいと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

[14] 春かなぁ… 投稿者:ぽぽんた 投稿日:2000/03/13(Mon) 18:26
今日は少し暖かだったね。
そだ!リンクしないとね。今度の日曜日は、久しぶりに
何もしない1日だから、ちょっとHPいじろうかな。
そうしたら、また来てね。


meiko > やほやほ(^O^)/~~~ (2000/03/13(Mon) 22:33)
ヒトコ > ぽんちゃん、ほんと昨日は暖かかったですね。シャドーボックスの先生宅に沈丁花が活けてあって、春だなぁ〜と思ったりして(^o^) リンク、わーい。 これからまた遊びに行かせてもらいますね!  meikoちゃん、ドモドモ(^o^)/ (2000/03/14(Tue) 14:59)

[13] DB資料について 投稿者:てんてん 投稿日:2000/03/10(Fri) 13:02
 はじめまして。DBの原作・アニメのことが細かい資料としてまとまっていて
驚きました。管理人サマはとても丁寧な方なのですね。大変な作業だったと思います。
 さて私、今HP作成をしていまして、もしよろしければこれらデータを参考にさせて頂きたいのです。かといって、管理人サマのものを丸写ししたりすることはございません。自分のHPでのある企画の資料として拝見させて頂きたいだけなのです。また掲示板を見に来ますので、ご回答お願い致します(メール可)。よろしくお願い致します。


ヒトコ > てんてんさん、初めまして。お立ち寄りありがとうございます(^_^) DB関係のHPをお作りになってるんですか、開設されたらお知らせ下さいね。楽しみにしてます。こちらのデータで参考になるものがあれば使っていただいてかまいません。ただ、私も出版物や新聞、TV番組からの引用というか転載ですので、それぞれのデータの出典が判るようにしていただけると助かります。数字やデータで出典が不明のものがあればご連絡下さい。また、私はそそっかしい奴なので、注意しているつもりでも誤字、誤記、記載漏れ等あるかもしれませんので、その点ご承知おき下さいませ(^^;) 何かお気付きの点がありましたらお知らせ下さい。それでは、これからもよろしくお願いします。 (2000/03/11(Sat) 08:57)
てんてん > ありがたきお言葉…。けど、ヒトコ様ほどディープかつ素晴らしいモノにはならないと思います。私も資料は「大全集」くらいなので間違いなどあっても見つけられないですよ。とりあえず頑張らせていただきますね。有難うございました。さて下の方の「すっ☆」様の記事を見たのですが、私がお世話になっているサイトがあるので書いておきます。  「ひまつぶし…」http://www2s.biglobe.ne.jp/~himachan/index2.html 広告ナシのフリー掲示板ですよ。 (2000/03/11(Sat) 09:23)
ヒトコ > てんてんさん、素敵なサイト(掲示板以外にも色々)ご紹介下さってありがとうございます。HP作り頑張って下さいね。DBページ、私もたまには更新したいと思います。アニメコミックってどうなたんだろう・・・>自分 (2000/03/14(Tue) 14:22)

[12] 2分の1成人式 投稿者:ヒトコ 投稿日:2000/03/09(Thu) 23:42
先日、息子のクラスで2分の1成人式というものが行われ、授業参観というかたちで親たちも参加させてもらいました。息子たちは小学校4年生。
5年生を目前にしてクラス全員が10歳になって、本当の成人式まであと10年です。

式は、楽器の演奏と、ひとりひとりの「将来の夢」についての発表でした。
将来成りたいもの、男の子は、本屋さん、ゲーム屋さん、サッカー選手、
パイロット、獣医、作家などなど。女の子は、歌って踊れる人、看護婦、
教師、女医、婦人警官、建築設計士などで、実際にそうした職業を見ていて
とか、こんなふうに役に立ちたいとか、成りたい理由が男の子より具体的なの
に驚きました。それから、女の子で一番多かったのが美容師。中にはカリスマ
美容師に成りたい、って言ってた子もいて、これはTVの影響もあるのかな?

みんないつもより緊張してて、見ているこちらにもドキドキが伝わって来る
ようでした。それに単学級で1年から全員の事知ってるし、中には幼稚園
以前から知ってるお子さんもいて「みんなこんなに成長したんだなぁ」と
我が子の順番になる前から、ウルウルとしてしまいました。

夢はいろいろ変わっていいからさ、
みんな心も体も元気で成人式を迎えてね。
と、オバさんは祈ったのでした。


meiko > ヒトコちゃんってどーもおばさんって感じじゃないのよね(笑) でもさぁ そのころの気持ちって一生大事にしたいよね  (2000/03/12(Sun) 10:47)
ヒトコ > meikoちゃん、ホントにね、その気持ちずーっと大事にしたいね(^-^) ところでさ、最近ご近所のコワイオバさんを目指してるんだけど、全然ダメ〜(^^;) 他所の子「ビシッ」と叱るのって勇気いるね。 (2000/03/14(Tue) 13:58)
ぽぽんた > うちのスカウトたちなら平気で怒れるけど、やっぱり見ず知らずの子に叱る勇気はない。息子の同級生には、マジギレすることあるわ。この間も怒鳴り散らした^^; (2000/03/20(Mon) 16:32)

[11] ぼちぼち。。。 投稿者:すぅ☆ 投稿日:2000/03/02(Thu) 16:22
春になるのかなぁ?
今日は、凄く暖かだよぉ。v(^_^)

今年は、めっちゃくちゃ雪が多かったけど
やっと一息かも。。。
早く春に成って欲しいよぉ。

ヒトコちゃん、甥を見かけたらよろしくねぇ(笑)


ヒトコ > この冬は雪が多くて大変でしたね。こちらは暖冬だったのかな、こないだも雪の予報が出てたのに、風花かしら?って位しか降らなかったし。でも東京の中では寒いので、降る時は都内の何倍も積もることがあります(^^;) けれど、もうすぐ春ぅ〜〜新入学の季節ですね! 甥っ子さんにもよろしくね。 (2000/03/02(Thu) 23:41)

[10] 平成狸合戦ぽんぽこ 投稿者:ヒトコ 投稿日:2000/02/28(Mon) 16:15
先週金曜ロードショーで放映されましたね。
終了が11時半頃になっちゃうので、今回我が家では見なかったんですが、
地元多摩ニュータウンが舞台になったということで、劇場公開時に観ました。
平成・・・・と言いながら、ニュータウン開発が始まった昭和40年代のお話が
描かれているんですが、何か住民としては複雑な思いですね(^^;)

劇場で見た当初も、
「何だか、住んでるの申し訳ないみたいだね」
って、ご近所の方と話したんですよ。

はぁ、あれから30年。
ニューと言うのもおこがましい状況に成りつつありますし、
少子高齢化問題が取り沙汰される、今日この頃。
オールド・ニュータウン、これからは
めざせ「老人力」! の時代かな。


meiko > おいおい(;^^) (2000/03/02(Thu) 19:37)
ヒトコ > いやー、マジで考えちゃいました。ニュータウンでの明るい老後! まだちっと早い(^^;) (2000/03/02(Thu) 23:35)

[9] LINK完了だよん! 投稿者:すぅ☆ 投稿日:2000/02/28(Mon) 15:49
私の方からもLINKしちゃったよぉ!
LINK→女性のHP。。でーす。
見てみてネェ!

これからもよろしくネェ!(^・^)チュチュッ♪


ヒトコ > すぅ☆ ちゃん、ありがとう! 紹介のコメント嬉しいですぅ〜。そうなの「ドラゴンボール」大好き主婦。 特にベジータ好きよ!>誰も聞いとらん、勝手に言わせといてやってね(^^;) (2000/02/28(Mon) 16:26)

[8] 掲示板のレンタルはねぇ。 投稿者:すぅ☆ 投稿日:2000/02/25(Fri) 08:21
ここに色々あるよぉ。
探してみそ〜☆

http://gekka.com/

2分以内でも、再投稿出来るレンタルも一杯乗ってるから
見てみてネェ(^−^)


ヒトコ > すぅ☆ ちゃん、どうもありがとう! ブックマークしたからゆっくり探してみるね(^o^)  (2000/02/26(Sat) 12:01)
meiko > ヒトコちゃんいよいよ2分待ちに我慢できなくなった?(笑) (2000/02/28(Mon) 15:41)
ヒトコ > meikoちゃん、まだ大丈夫かも(^^;) (2000/02/28(Mon) 16:29)

[7] えらいなぁ。。。ヒトコちゃん。 投稿者:すぅ☆ 投稿日:2000/02/24(Thu) 15:14
エディタで、タグで?凄い!!!!!
私は、タグとか、HTMLとか、あんまし分かんない人(^^ゞ
だから、HPビルダー様々ですぅ。

だから、ヒトコちゃん、尊敬!(^O^)/


ヒトコ > すぅ☆ ちゃん、私ってHPビルダーとか全然解んない人ですぅ〜(^^;) 新しいソフトの使い方覚えるの面倒で、タグ打ちから抜けられないの。ここから進歩がないかも、何とかせねば! ところで、1行レスって何文字まで書けるんだろう? (2000/02/24(Thu) 21:16)
すぅ☆ > どっちもTRYしてみそーー(^_-)vブイブイッ (2000/02/25(Fri) 08:17)

[6] 祝新装開店 投稿者:ぽぽんた 投稿日:2000/02/24(Thu) 10:32
やっぱりこのタイプだよなぁ…
サーバー何とかしなきゃ。あ、レンタルで良いんだ。

独り言でした(笑)


ヒトコ > ぽんちゃん、お立ちよりありがとう! ウンウン、レンタル色々あるみたいですよ。と言いながらあんまり探さなかった私(^^;) (2000/02/24(Thu) 13:01)

[5] 掲示板新しくしてみました 投稿者:<ヒトコ 投稿日:2000/02/22(Tue) 21:22
ヒトコ頁にお立ち寄り下さったみなさまへ

おしゃべり掲示板を新しいモノにしてみました。

 今度は1行レスが付けられるタイプなので、
 気楽にドンドン書き込みして下さい!

 ということで、このHPの話題に関する、ご意見、ご感想、その他
 ボソッと言いたいひとり事、何でも気ままにお話していって下さいね。

 それではこちらでも、よろしくお願いいたします!


ヒトコ > 自己レス、最初の発言がいきなり(5)なのは、ヒトコが(4)までをテストに使ったからです(^^;) (2000/02/22(Tue) 22:03)
すぅ☆ > あーーい!v(^_^) (2000/02/23(Wed) 16:37)
ヒトコ > すぅ☆ ちゃん、どうもです(^o^) (2000/02/23(Wed) 21:10)
meiko > (*^.^*)銑ッ (2000/02/24(Thu) 08:47)
ヒトコ > meikoちゃん、ありがとう! by真似っこヒトコ (2000/02/24(Thu) 13:04)


 さらに旧・掲示板へ