さらに旧・おしゃべり掲示板

16 新掲示板にお引越しました! コメント数:  0件
  ヒトコ 2000/02/22 (火) 21:28
 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/
掲示板へお立ち寄り下さったみなさまへ

 新しい「おしゃべり掲示板」にお引越しました。

 この掲示板も設置して間もないのですが、ちょっとばかり
 読み書きがし難いので、新しい掲示板にかえてみました。

 こちらも旧掲示板として置いておきますが、
 新「おしゃべり掲示板」の方にお越し下さいね!

 それでは新しい掲示板でお待ちしております。
 


15 Re: 雪大丈夫だったよぉ(^。^/)ウフッ コメント数:  0件
  ヒトコ 2000/02/21 (月) 22:33
 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/
> すぅ☆ちゃん

 名古屋の方は大雪みたいだったので、
 そちらも結構積もったのかと思ったら、
 そうでもなくてよかったですね。

 やっぱり積もっちゃうと後が大変ですよね。
 雪国の皆さんはそれどころじゃないでしょうけど・・・。

 > またまだ、寒いから、風邪には気をつけてネェ!
 
 ありがとね。
 この冬はインフルエンザが流行ったけど、今のところ
 我が家は全員大丈夫です。
 お互い気をつけましょうね!






14 雪大丈夫だったよぉ(^。^/)ウフッ コメント数:  1件
  すぅ☆    2000/02/21 (月) 15:47
 http://www.ipc-tokai.or.jp/~kenmama/index.html
中部地方は、例年に無く大雪の被害!
でも、それは、名古屋市内であって
私の住んでる、知多半島の方は
やはり、南ってことで、降りはしたけど
全く積もらなかったのよぉ。
TVで、名古屋市内の様子を見て、
同じ県内???(・_・)......ン?って
思ったほどだったよぉ。

またまだ、寒いから、風邪には気をつけてネェ!


13 Re: ドラゴンボール買いました。 コメント数:  0件
  ヒトコ   2000/02/21 (月) 01:50
 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/
>トマソンさん

 こんにちは。
 ドラゴンボールお買い上げありがとうございます。
 (集英社とは何の関わりもございませんが)
 ファンとして、読んで下さる方が増えるのはとっても嬉しいです!
 
 トマソンさんは歯医者さんでいらしたんですね。
 待合室に置いていだくと、またたくさん方のに読んでもらえますね。
 主人公の孫悟空という名前からすぐ「西遊記」が浮かんじゃうんですが、
 球を集めるところは「南総里見八犬伝」からでしょうね。それから、
 悟空が迷子になって海に帰れなくなった海亀を助けると、亀はお礼が
 したと同居人の亀仙人という武道家を連れてくる、という浦島太郎
 みたいな話など、色々なモノを元ネタにして話は進んでいきます。

 お忙しい中、CAPの活動やHPの管理などもされるのはたいへんな
 事と思いますが、これからも頑張って下さい。

【新規投稿】 【この投稿にリプライ】 【投稿者削除】


12 雪は大丈夫ですか? コメント数:  0件
  ヒトコ   2000/02/21 (月) 00:18
 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/
<みなさまこんにちは、

 このところ、各地でずいぶん雪が降ったようですね。
 東京地方も20日は雪の予報が出ていましたので、
 多摩地区は大雪か!?
 と覚悟を決めていたのに、ちょっと降っただけでした・・・・。
 いや、良かったような、がっかりしたような(^^;)

 大雪にみまわれている地方のみなさん、
 雪害に気をつけてくださいね!



11 ドラゴンボール買いました。 コメント数:  1件
  トマソン   2000/02/20 (日) 23:29
 http://www.jcap.org/
今日本屋に行って、本を買ったついでにドラゴンボール10冊
買ってきました。私は漫画は読みませんが、待合室に
置こうとおもいます。(歯科医なので)
昔、テレビの放映をちらっと見た事がありますが、
南総里見八犬伝からヒントを得たのかなあと
思っていました。香港やシンガポールの書店で
中国語で書かれたドラゴンボールがいっぱい並んでいる
のを見て、人気があるのだなあと
感心したことがあります。


10 Re: やっほーーー! コメント数:  0件
  ヒトコ   2000/02/20 (日) 01:23
 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/
> meikoさん

 こんにちは。
 お立ち寄り、ありがとうございます!

 私もネット生活楽しくなりそうです。
 こちらこそ、よろしく(^o^)/






9 やっほーーー! コメント数:  1件
  meiko    2000/02/19 (土) 20:15
 http://www.asahi-net.or.jp/~ya2m-kwbr/
遅くなりましたがご挨拶ですぅ(#^_^#)
これでまたヒトコ姫と遊べると思うとネット生活にも張りがでるだよ〜
よろぴくね!


8 Re: こんちゃーーー(^O^)/ コメント数:  0件
  ヒトコ   2000/02/19 (土) 18:51
 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/
>すぅ☆ さん

 こんにちは。
 お越し下さってありがとうございます!

 いやいや、ほんとにご無沙汰してました。
 これからもよろしくね(^o^) 




7 こんちゃーーー(^O^)/ コメント数:  1件
  すぅ☆    2000/02/19 (土) 15:40
 http://www.ipc-tokai.or.jp/~kenmama/index.html
やほやほ!
ネットの友達、また増えた!ヽ(*^。^*)ノ
ヒトコちゃん、ほんとに久しぶりだよねぇ。
まだ、ここの色々見てないから、
今から見ちゃいます〜♪

ではでは、またねぇ!

6 Re: 寄ってくれてありがとう。 コメント数:  0件
  ヒトコ   2000/02/17 (木) 15:34
 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/
> ぽぽんたさん

 書き込みありがとうございます!

> もう1年も前にHP立ち上げていたのではないですか。

 そうなんですよ、1年近く前に作ったんですが、
 その後半年も休眠状態で(^^;)
 今年は心を入れ替えて、冬眠しないようにします。
 居眠りしてたら、叩き起こして下さい。

 こちらからもリンクさせていただきます。
 そちらにも、またおじゃまに行きますね。




5 寄ってくれてありがとう。 コメント数:  1件
  ぽぽんた   2000/02/17 (木) 11:10
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~poponta/cub/
昨日は、お立ち寄りありがとう。
もう1年も前にHP立ち上げていたのではないですか。
知らなかったなぁ。
行ったり来たりしましょうね。うちからリンク貼ります。


4 Re: サイバーキャッププロジェクト コメント数:  0件
  ヒトコ   2000/02/16 (水) 16:27
 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/
 > トマソンさん

  はじめまして。
  お忙しい中お越し下さってありがとうございます。

 CAPにつきましては、

 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/kenri/kenri03.htm

 に書かせていただいております。
 またお時間のある時にお読み下さい。

  今日も、息子の授業参観へ行った折に、教頭先生と
 CAP実施について話しました。来年度のPTA役員
 の方にも協力願えるよう、新旧引継ぎの時にCAPに
 ついても説明することになっています。

  それではまた、よろしくお願いいたします。


3 サイバーキャッププロジェクト コメント数:  1件
  トマソン  2000/02/16 (水) 13:44
 http://www.jcap.org/
サイバーキャッププロジェクト管理人(ハンドル名 トマソン)
です。掲示板に書込みくださってありがとうございます。
ただいま仕事中ですので、またゆっくり拝見いたします。
>

2 我が家のくだらんDB話 コメント数:  0件
  ヒトコ   2000/02/14 (月) 01:45
 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/
みなさまこんにちは、
 しょうもない話ですが。


  カメ仙人の亀

 「カメ仙人は何匹亀を飼ってるでしょうか?」
 息子が突然クイズを出した。どうしたんだ急に!
 「0匹」
 「ブゥーー」
 私は真面目に(?)考えて答えたのに、だってあれ
 飼われてるとは言わないよ。

 「じゃあ1匹でいいの?」
 「ブゥーー」
 と、それでも真面目に(?)考える母ヒトコに
 返ってきた答えは、
 
 「正解は千匹、亀千人だよ、ね」
 
 そ、そんなことだったのか・・・・。
 亀は何人とは数えないの、と反論するのも忘れた。

  ゼルダの伝説、今頃な話

 息子が友達の家で、Nintendo64の「ゼルダの伝説」
をやってきた。主人公のリンクがそれを抜き取ると、いっきに大人になるという○○ソードという剣があるらしい。

 なんか、界王神界に刺さっていた、ゼットソードに似てるよな。そんなこと今頃考えてるのは、私だけだろう、きっと。

 ところで今日はバレンタインですね。
 職場の義理チョコは頼んできたけど、本命は(?)はまだです。買っても結局食べるのは私だし(^_^;)


1 掲示板を作りました コメント数:  0件
  ヒトコ   2000/02/08 (火) 20:51
 http://member.nifty.ne.jp/hitoko/
ヒトコ頁へお立ち寄り下さったみなさまへ

  おしゃべり掲示板を作ってみました。

  このHPの話題に関する、ご意見、ご感想、その他何でも、
 気ままにお話していって下さいね。

  ただし、公開の場に相応しくない発言は、管理者の判断により
 削除させていただく場合がありまので、ご承知おき下さい。

  それでは、よろしくお願いいたします!