DRAGON BALL 質問板

サントラ 投稿者:ロック 投稿日:2004/07/17(Sat) 01:10 No.1899  

 こんばんわ、お久しぶりです
 情報です。9月1日にPS2版ドラゴンボールZのサントラが発売しれます。(もうアマゾンで予約しました)あのZ2のOP曲「くすぶるハートに火を付けろ」も収録しれているそうです。かなり楽しみです。


Re: サントラ GOZITA - 2004/07/19(Mon) 23:27 No.1900  


PS2版のサントラですか・・。
ゲームの音楽は好きなので発売は嬉しいですね。


完全版 投稿者:Y 投稿日:2004/07/11(Sun) 04:40 No.1897  

完全版34巻の最終話に、4Pの書き下ろしがあると聞きましたが、どのキャラがいますか?
単行本42巻分はみんなもってるので、もし好きキャラがいたら買おうかなと考えています。


Re: 完全版  - 2004/07/11(Sun) 17:42 No.1898  


ベジータがちょいと追加されてますよ〜


子供 投稿者:kyo 投稿日:2004/05/23(Sun) 11:09 No.1878  

現在、ドランゴンボールとZのDVDを購入しておきたいと思っています。

というのは結婚をして子供ができたら、ドラゴンボールというアニメを見せてやりたいんです。
ちなみに自分はドラゴンボールのファンではありません。
今現在、子供に見せてやる予定のアニメは、ドラえもん・鉄腕アトム・ドラゴンボールです。

将来の子供は、ドラゴンボールやドラえもんという作品を知らないかもしれませんしね。


Re: 子供 ファイヤードラゴン - 2004/05/24(Mon) 22:20 No.1879  


はじめまして。偉いですね!僕はドラゴンボールは今までのジャンプ漫画で一番好きです。DVD購入ですか〜高いですよ!10万ですよね??VO1.2.3買うと30万!?
原作好きの僕、個人的には、安上がりにする為原作の単行本の方をお勧めしたい。。。(場所とるけど)それに子供が大きくなったときDVDの時代はもう終わっているかもしれませんし・・・


Re: 子供 kyo - 2004/05/25(Tue) 14:37 No.1880  


DVDの時代は終わっている場合があるので、予備のDVDプレイヤーを買っておくんです。

自分の子供が結婚をして、子供が孫と一緒にドラゴンボールを見るのが自分の夢だったりw


Re: 子供 pu- - 2004/05/26(Wed) 07:50 No.1881  


そんなに、DVDは持たないと思います。
世間的には半永久的といわれてますが実際には違います。
約20年から試している研究者がいますが
実際、最近見たら壊れ始めていたそうです。
結構有名な話です^^;


Re: 子供 pu- - 2004/05/26(Wed) 07:51 No.1882  


すいません;20年前です。「前」が抜けてました


Re: 子供 kyo - 2004/05/26(Wed) 12:06 No.1883  


でも子供にドラゴンボールを見せるにしても、自分はドラゴンボールの知識なんて殆どないですから、「ねえ?パパ、これ何?」って言われても説明のしようがないですね^^;


Re: 子供 pu- - 2004/05/26(Wed) 22:47 No.1884  


それは、ご愁傷様


Re: 子供 kyo - 2004/06/01(Tue) 21:18 No.1886  


とにかくドラゴンボールを見せるためにDVDを揃えています。
ドラゴンボールGTがDVD化されていませんが、いつかDVD化されるでしょう。


Re: 子供  - 2004/07/06(Tue) 03:41 No.1896  


kyoさんDVDはこの先まだまだ大丈夫ですよ〜〜
いくら次のでたといっても、まだまだDVDはこれからさらに普及していき、次のが出たとしてもみれるとおもいます!!



実力 投稿者:kyo 投稿日:2004/06/11(Fri) 19:34 No.1890  

ベジットと超サイヤ人4悟空はどっちが実力が上なんでしょうか?


Re: 実力  - 2004/06/11(Fri) 22:55 No.1891  


そりゃ4でしょ


Re: 実力 kyo - 2004/06/12(Sat) 18:09 No.1893  


そうですか。
世界最強であるベジットより超サイヤ人4悟空の方が実力が上ですか。


ジャンプランド 投稿者:touma 投稿日:2004/06/12(Sat) 12:58 No.1892  

超ゴクウ、ベジータ、トランクス、
ゴハン、ピッコロなどが集まっている
全体的に青っぽい壁紙の取り方知ってる方
もしいらっしゃったらとり方を教えてください。


アニメオリジナルストーリー 投稿者:pires 投稿日:2004/05/21(Fri) 21:16 No.1870  

アニマックスで放送しているドラゴンボール、ドラゴンボールZのアニメオリジナルの話だけを集めたいのですが何話がオリジナルなのか分かりません、ご存知の方はよろしくお願いします。


Re: アニメオリジナルストーリー  - 2004/05/22(Sat) 12:43 No.1871  


マンガ読め


Re: アニメオリジナルストーリー pires - 2004/05/22(Sat) 13:19 No.1873  


マンガは何度も読みましたがアニメの方はちゃんと見てなかったので、マロンとかアニメオリジナルキャラが出ている話を教えて頂きたいです。


Re: アニメオリジナルストーリー 市原司 - 2004/05/22(Sat) 21:04 No.1874  


オリジナルストーリー、あるいはオリジナルの展開はたいていの話に含まれているので、
ある意味対象は全話になると思います。
ただ完全オリジナルストーリーとなれば話は別です。
何話なのかと具体的な話数はいまいち分かりませんが、
新しい展開が始まる前の数話は全部完全オリジナルストーリーです。
たまに原作に沿った話でも、ほとんどオリジナル展開だけに近い話もありますが。
特にブウとの最後の戦い辺りは、そういった傾向が多いです。


Re: アニメオリジナルストーリー pires - 2004/05/22(Sat) 23:02 No.1875  


市原司さんありがとうございます、取り合えず一通り見てみて
完全オリジナルの話とブウとの戦いの場面を保存版にしようと思います。御親切にありがとうござました。


ふと気になったのですが 投稿者:市原司 投稿日:2004/05/08(Sat) 22:49 No.1854  

妙なことを疑問に思ってしまいました。
GTで、超4悟空と大猿ベビーがダブルKOって展開になりましたよね。
そのとき悟空の姿は4のままだったと思うのですが、
これってちょっと妙じゃないですか?
超サイヤ人って、本人が意識的に変身しているものなので、
本人が気を失ったりしたらその状態は維持できないと思うのですが。
それとも、4の場合は維持するのにエネルギーが大きく関係していて、エネルギーさえあれば変身はしていられるということなのでしょうか?
最終話近くでエネルギー不足で変身が解けていたので。
でもあの時の悟空のエネルギーは底を突いているも同然の状態だったはず。
色々考えたものの自分ではよく分からないのですが、
皆さんはどう思いますか?


Re: ふと気になったのですが WRYYYYYYYY - 2004/05/09(Sun) 01:32 No.1857  


超サイヤ人4だけは大猿の状態から理性を得て変身した形態
の為、パワーの源が大猿そのものの力なので以前の超サイヤ
人のようにたくさんの気は食わないで済むのではないで
しょうか。特にベビー戦の時は変身したばかりなので、気が
かなり充実していたから倒れても変身が解けなかったんだ
と思います。それに比べて、最終話近く(一星龍戦?)では
ベビーよりもはるかに強い敵です。それに加え度重なる連戦
で疲労もあったはずでベビー戦の時よりもかなりの気を消費
したはずです。ですから最終話近くでは変身が解けてしま
ったんだと思います。


Re: ふと気になったのですが 市原司 - 2004/05/09(Sun) 21:04 No.1858  


個人的に一番不可解なのは大猿ベビーとの戦いで、
悟空は気絶した後何とか目覚めたものの
立ってるのがやっとの状態でしたよね。
これでは超4の状態を維持するのはちょっと無理なんじゃないかと思うのです。
かえって、最終話近くで変身がとけた状態の方が
まだそれほどボロボロのようでもなく、
それなりに気が残ってるようにも見えましたし。


Re: ふと気になったのですが pu- - 2004/05/18(Tue) 16:05 No.1868  


僕が思うに、エネルギーではなく時間が関係してるのでは?


元気玉ー!!! 投稿者:裕季。 投稿日:2004/05/15(Sat) 15:50 No.1864  

ムービー版の元気玉ってあったら教えて下さい。


有名 投稿者:kyo 投稿日:2004/05/10(Mon) 16:22 No.1859  

ずっと前、爆笑問題が司会のアニメ番組でドラゴンボールが日本のアニメで世界で最も放映されていると取り上げられていました。

どうしてドラゴンボールってこんなに有名になっちゃったんでしょうあか?
アトムも有名ですが、ドラゴンボールほどじゃないですよね。


Re: 有名 WRYYYYYYYY - 2004/05/10(Mon) 23:07 No.1860  


外国でも放送してるからじゃないですか?ゲームだって
発売されてるんだし。


Re: 有名 GOZITA - 2004/05/12(Wed) 03:00 No.1861  


世界で一番というのも凄いですね。
DBのコミックスやアニメは各国に出ていてかなりの好評のようですし・・。


Re: 有名 雷電 - 2004/05/13(Thu) 12:35 No.1862  


あの宙を舞って迫力のある格闘シーンが受けたのかな。
俺もあの格闘シーン大好きだし。