掲 示 板 LOG
DRAGON BALL 掲示板 LOG

  
〜630(2002/7/15〜12/26)   〜1148(〜2003/3/23)   〜1794(〜6/4)   〜2324(〜8/15)

  〜2893(〜2004/4/5)   〜2955(〜7/25)    [もどる]




大全集を3冊ゲット! 投稿者:ミッキー 投稿日:2004/07/04(Sun) 23:13 No.2940  

みなさんこんばんわ。今日、秋葉原に行った時の話です。
大手の古本屋に行った所、大全集1巻と、
補巻、別巻2冊がありました。

大全集は私が探していた資料で、1巻と2巻しか
持っていませんでした。発売当時も小学生でしたので
何冊も買えるわけがなく、一冊も買えませんでした。

早速その3冊を買いました。値段も安く(一冊300円)本当に
ついてました。今日は最高の日になりました♪

資料の方ですが、私が昔に良く集めていたカードダスや
アニメの終盤についても貴重な情報が得られました。
でもGTの情報が無かったのは、残念ですね。

後は7巻が欲しいのですが、その店に聞いたところ
入荷したら、取って置いてくれるらしいので
これも手に入りそうです。一生の宝物にします(笑)


おめでとうございます! 十六号 - 2004/07/05(Mon) 15:37 No.2941  


資料はカードダスを集めていた人はかなり楽しめますよね。
僕は友達と一緒に見て「俺これ持ってたぞ!」
みたいな会話を楽しみました(笑)
一番見ごたえのある7巻も手に入りそうということで、
そっらも楽しみですね。

僕はついこの前ブックオフに行ったら、
アニメコミックスが全種売られていて、
まだ持ってなかった数冊を買いましたよ〜。
ようやくアニメコミックスコンプです。


Re: 大全集を3冊ゲット! ミッキー - 2004/07/05(Mon) 16:38 No.2942  


>>十六号さん
こんにちは。お久し振りです。
本当にカードダスの資料は凄いですね。
格好良いカードを見るたびに、これ欲しい!!
なんて思いますが、今じゃなかなか手に入りませんね。

カードダスの表示がBP→DPになりましたが、
DPは破壊力という意味らしいですね。

私も帰りに友達に見せたんですよ。
カードダスの話題で盛り上がりました。
ルールの方も掲載されていたので、今度やってみようかな。
GTの頃はカードダスを集めをやめていたので、
それだけが心残りです。ゴールドカードは格好いいですね。

アニメコミックスですか。
劇場版は映像で見るのが一番ですが、
TVSPは持っていないので、やはりアニメコミックスが
欲しいですね。バーダックは持っているので
後は人造人間の作品が手に入れば・・・・・

7巻が手に入ったらご連絡します。
最高のマニアックな資料ということで、本当に楽しみです♪


Re: 大全集を3冊ゲット! 天々 - 2004/07/05(Mon) 22:07 No.2943  


こんにちわ!たしかお久しぶりだと思います^^;
(天々(てんてん)と申し、前のHNは悟天です)
いいなああああああああ!!!
大全集ですか・・・。今ではDBファンでもなかなか手に入らないいわば超プレミア物ですからね・・・。
実は前に大全集+補完セット売りしてたんですよ・・。
親にお願いしてようやく買えることが決まったころにはすでに売り切れでした・・・。
あの思い出は忘れない・・・。
なのでミッキーさんは超うらやましいですう。

カードの方だけでもほしいな・・・。
今でてる、カードゲームは全部コンプしてんだけど、前のは引越しの騒動でほぼなくなっちゃったしなあ・・・。
あぁ自分がうらめしい・・・。

手に入ったら感想聞かせてくださいね^^


Re: 大全集を3冊ゲット! ヒトコ - 2004/07/06(Tue) 00:26 No.2944  


ミッキーさん、大全集見つかってラッキーでしたね!
DVD発売に合わせて重版されるかなぁ〜、と思ったんですが、
それも無かったみたいで残念だったんですが、
古書店でゲット出来てよかったですね。

私は、初版当時に買ったのですが、「高いなぁ〜」と思いながら、
TVシリーズの巻と7巻の大事典だけで我慢するはずだったのが、
気が付けば全巻買ってしまっておりました(^^;)
でも今となれば貴重な本なので、買っといて良かったですね。
息子やその友達も見たりしてたので、ちょっとボロくなってますが、
大事にしますわ。


Re: 大全集を3冊ゲット! ミッキー - 2004/07/06(Tue) 07:06 No.2945  


>>天々さん
前のHNは悟天さんですね。お久し振りです。
せっかく売っていたのに売り切れですか。それは悔しいですね。

実は、7巻も以前とある店で見かけたんです。
しかし定価の1.5倍位の値段をつけていたので辞めましたが。
天々さんは一度も大全集を見たことが無いのですか?
そうであれば何か協力したいですが。

私も旧カードダスを集めていましたが、いつの間にか
処分していたようです。かなり後悔しています。
最近のカードは集めていませんね。
やはり連載当時に子供の頃集めていたものに
思い入れがあるからです。再販して欲しいですね。
手に入ったら感想書きます♪

>>ヒトコさん
お久し振りです。本当にラッキーでした。
やはりヒトコさんも全巻お持ちなんですね。
うらやましいです★

秋葉原には月一回くらいしか遊びに行かないし、
人気のDBだからタイミングが悪ければ、他の人が
購入していたでしょうね。帯び付きで状態も良かったです。

ホントに再販ありませんでしたね。
コミックに比べて店頭に置いたら場所もとりそうだし、
さすがにマニアックなネタなので再販が難しいのかも。
でもアニメコガイドが最近発売されているので、
それで我慢してということでしょうか?
GTのDVDが出たら、GTのアニメガイドも欲しいですね。


Re: 大全集を3冊ゲット! NOBE - 2004/07/06(Tue) 22:19 No.2946  


ミッキーさん、おめでとうございます〜〜!!
僕も大全集は全部持って……ないんだよなぁ(泣)
唯一6巻だけが無くて。オークションで買ってもいいんだけど
いまいち保存状態が良いのが出て無かったりで。くぅ〜〜!!

大全集の再販、たしかに意外に無かったですね。
カードダスパーフェクトガイドはいまでも入手可能っぽいですけど
大全集全7巻を絶版のままに…っていうのは勿体無いですよね〜。

GTカードダスの本、僕も欲しいです。当時はもう集めるのやめちゃってましたから。
ただ、もはやGTはドラゴンボールの消された過去ですからね、扱いが…(TДT)


Re: 大全集を3冊ゲット! ミッキー - 2004/07/09(Fri) 18:58 No.2951  


>>NOBEさん
お久し振りです。6巻だけお持ちで無いんですか。
状態の良いものがゲットできると良いですね。

GTのカードダスの本なんてあったら良いですね。
GT最初の26弾しかもってません。
それも、去年田舎のおもちゃ屋に行ったらカードダスごと
残っていたんですよ(笑)8年振り位に回してきました。
何とも懐かしい・・・・再販して欲しいですね。

NOBEさんは、GTのカードダスをどれ位持ってますか?
本弾、スーパーバトルがありますが。


Re: 大全集を3冊ゲット! おだっち - 2004/07/12(Mon) 16:07 No.2952  


>NOBEさんへ
わたしは、つい最近なんですけど、ネットオークションで全巻落としましたよ。
普通に買うよりも4000円くらいお得になりました(笑)
状態とかって届いてから納得ってのもありますよ。
つってもそんなの人それぞれだから、わたしが口出しできるようなものじゃないですけどね・・・。


Re: 大全集を3冊ゲット! oo - 2004/07/25(Sun) 12:36 No.2955  


ここで復刻を頼むことができるのでいってみてください。
http://www.fukkan.com/group/?...
GTパーフェクトファイルとかもできるので


ドラゴンボックス 投稿者: 投稿日:2004/07/07(Wed) 16:12 No.2947  

みなさんドラゴンボックスは購入されましたでしょうか??
自分は今日届いたのですが、天下一武道会のフィギアがメチャクチャかっこよくて感激しましたぁ!!


おぉ 十六号 - 2004/07/09(Fri) 11:35 No.2948  


そういえば7日はDBDVDの発売日でしたね。
買ってないのですっかり忘れてました(^^;)
フィギュア、確か天下一武道会のジオラマみたいなやつでしたよね?
あぁ、欲しかったです。

そういえば結局DVDは1つも買えなかったなぁ・・・。


Re: ドラゴンボックス  - 2004/07/09(Fri) 16:19 No.2949  


たしかにものすごく高いんですよね・・
かなり無理して買っちゃいましたヾ(;´▽`A汗汗・・・
でもものすごく見応えがあるのでよかったとおもいます!!


Re: ドラゴンボックス NOBE - 2004/07/09(Fri) 17:55 No.2950  


なんとか買えました^^ 危うく金不足で買えなくなるとこでしたけどw
10万・・・確かに高いけど、それに見合った内容なので個人的には満足してます。
でもまぁZ編と比べると残念だった点もありました。
Dragon bookに鳥山先生からの直筆メッセージが掲載されてないのと、
映像特典にテレビCMが未収録だったのが・・・結構期待してたんだけどなぁ^^;


Re: ドラゴンボックス 天々 - 2004/07/13(Tue) 22:57 No.2953  


いいな〜買えて。うらやましいです。。。
自分は結局、vol.2しか買えませんでした^^;
NOBEさんは3つ全部フルに買ったみたいでうらやましいです・・・。

自分はGTが出るのを少し期待しつつ、待ってみたいと思います^^;


HP作りました 投稿者:市原司 投稿日:2004/06/26(Sat) 22:01 No.2933  

早速ですが僕もHP作って見ました。
まだタグなども覚えたてなので見栄えは悪いですが、少しづつ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
また作成に当たって参考になる良いHPなどをご存知の方
いらしたらよろしくお願いします。
ドラゴンボールに関しても少しだけ作成しています。
見ていただければ分かると思いますが、なぜか大きな余白が
できてしまっているの箇所がありますので原因が分かる方教えてくださると助かります。
ではお気軽においでください。


祝*HP開設 ヒトコ - 2004/06/27(Sun) 19:00 No.2935  


市原司さん、HP開設おめでとうございます!
ドラゴンボールの音楽について書かれているんですね。
私は全く詳しくないので、色々参考にさせていただきます。

HP作成関連のサイトというと、「ととほのWWW入門」
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
などは参考にさせていただいてましたが、すでにご存知のことと思います。
近頃とんと不勉強なので、その位しか思いつなくてすみません。

余白・・・、ひょっとしてテーブルタグの中の「/TD」と「TD」の間に
全角スペースなどが入ってしまってる所はありませんか?
行き場のなくなったスペースが外に出ちゃったのかもしれません。
違ったてたらゴメンナサイね。今思いつくのはそれだけです・・・。
更新頑張って下さいね!


Re: HP作りました 市原司 - 2004/06/27(Sun) 22:39 No.2936  


ヒトコさんどうもです。
教えてくださったサイト等で僕もいろいろと勉強してみます。
僕のサイトですが、DBもそこそこ更新しました。
あまり役に立つかは微妙だとは思いますが、
どのCDを聞けばこのBGMは聞けるのかという点については、
我ながら少しは役に立つのではないかと思います。
DBに関しては、アニメオリジナルの良し悪しについても
特集していきたいと思います。
ただHPにも記載してあったと思いますが、GTに関しては
好きな方にとってはあまりよい文章ではないと思いますので
ご注意ください。
あともしよろしければヒトコさんのHPと相互リンクしたいのですがよろしいでしょうか?
まだこの辺りも勉強中なのですぐにはできませんが、
リンクについての知識と、コンテンツがもう少し充実したら
よろしくお願いします。


Re: HP作りました ヒトコ - 2004/06/28(Mon) 22:05 No.2937  


リンクの件了解いたしました。
お待ちしておりますので、その節はよろしくお願い致します。

GTについては賛否両論色々なご意見があると思いますので、
覚悟を決めて(笑)読ませていただきますね。


トレビアの泉 投稿者:ぽてと 投稿日:2004/06/15(Tue) 01:27 No.2917  

こんばんは!大変ご無沙汰しています。ぽてとです。
覚えててもらえているかなー。。
先週ですが、トレビアの泉にドラゴンボール&野沢さん出ていましたね♪
ドラゴンボールがでたとき、ゲスト陣がみんな「おっ!ドラゴンボール!!」と嬉しそうな反応で私も嬉しかったです☆
映像もちゃんとでてたし★


Re: トレビアの泉 NOBE - 2004/06/15(Tue) 19:24 No.2919  


超お久しぶりです!同じくご無沙汰だったNOBEです!
ぽてとさんの事は、もちろんよ〜〜く覚えてますよ♪

先週のトリビア、残念ながら観てませんでしたァ(´Д`)
最近観てなかったからな〜。あの時間は普通に風呂入ってて、
そのあとで他DBサイトの書き込みを読んで知りました…ガクゥ
でもさすがはフジテレビですね!DBの画像を流すとは!(笑)

…もしかしてトリビア初のDBネタ?


Re: トレビアの泉 市原司 - 2004/06/15(Tue) 23:03 No.2922  


トリビアにDBが紹介されたんですか?
いったいどんな内容だったのでしょうか?
僕らファンでもヘェーと言わせれるような知識だったんでしょうか?


Re: トレビアの泉 十六号 - 2004/06/16(Wed) 00:16 No.2924  


僕も見ていませんでした。
内容が気になりますねぇ。
よかったら教えてください。


Re: トレビアの泉 ヒトコ - 2004/06/16(Wed) 18:12 No.2926  


ぽてとさん、みなさん、お久しぶりです。
私も普段トレビアの泉見てないので、ちっとも知りませんでした。
前に実家でたまたま見たとき、ベルサイユのばらが出てましたが、
マンガをそのまま使って、吹きだし台詞を番組の内容に合わせて変えてました。
ドラゴンボール&野沢さん登場ってどんな「ヘェー」だったのかしら。
見逃してしまって残念でした。


Re: トレビアの泉 ぽてと - 2004/06/17(Thu) 02:22 No.2928  


こんばんは!
NOBEさん、覚えていて頂いてうれしいです!!
トレビアの内容は、「野沢雅子さんは、姪の友達ひとりひとりに電話で『オッス!オラ悟空!』と言ったことがある。」という内容のもので、
今から12,3年前に、当時小学生だった野沢さんの姪御さんが友達に
「私の叔母ちゃんはドラゴンボールの悟空の声の人なんだよ!」と言っても友達はみんな笑って誰も信じてくれなかったので、その場で野沢さんに電話をして友達ひとりひとりに電話を変わって野沢さんがひとりずつ全員に「オッス!オラ悟空!よろしくな!」と言っていくというものでした。
友達がすっごいシリアスな表情で驚いている様子がとてもおかしかったです(笑)
ちなみに、その姪御さんはあとでお母さんにとても怒られたそうです。
当時小学生というと、今20代半ばくらいの姪御さんでしょうね☆


Re: トレビアの泉 NOBE - 2004/06/18(Fri) 07:06 No.2929  


( ・∀・)つ〃∩ へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜
ぽてとさん、どうもです!!
ドラゴンボールの内容にまつわるトリビアでは無かったんですね〜。
でも電話で、悟空から自分に挨拶なんてされたら悶絶もんですよねw
今20代後半といえば、ちょうどDB世代ど真ん中ですね。


Re: トレビアの泉 ヒトコ - 2004/06/19(Sat) 12:03 No.2931  


ぽてとさん、ありがとうございます!
そういうお話だったんですね。
それにしても、野沢さんていい方ですね。

GTの本放送が終わってない頃だったので、何年も前の事ですが、
野沢さんのラジオ番組を楽しみに聴いていました。
DBファンではあっても、それまで野沢さんご本人の事は、
悟空の声を担当されてるベテランの声優さんとして、
とってもすごい方だなぁ、と思っているだけでした。
それがこのラジオ番組での野沢さんのお話を伺うようになって、
思いやりがあって親しみやすくて、ちょっとお茶目で、
とっても温かいお人柄の方なんだなぁ、ということを知りました。
このエピソードも、野沢さんのそういうお人柄が現れますね。
野沢さん、大好きです!


Re: トレビアの泉 市原司 - 2004/06/19(Sat) 21:55 No.2932  


教えていただきありがとうございました。
しかし直接DBに関する知識ではなかったんですね。
でもこういうものがゴールデンタイムのバラエティー番組で放送されるということは、野沢さん=DBの悟空というのが広く一般的に浸透していると言う意味では、ファンにとって
はなんだか嬉しくなる話ではありますね。
この辺が他局である某ベスト何たらの番組と、放映元である局との待遇の違いといったところでしょうか。


ドラゴンボールGTの公式ページが・・・・ 投稿者:ミッキー 投稿日:2004/06/15(Tue) 21:15 No.2920  

皆さんご無沙汰していました。

http://www.toei-anim.co.jp/TV/dragonball/
DBGTの公式ページが消えていました。
画像も見れなくなってしまい、残念です。
もうすぐ無印のBOXが発売みたいですが、
次は劇場版かGTでしょうか?予約は今年に開始されたとしても、
発売は来年になりそうな気がしますが。

去年の6月にアニマックスに加入したのですが、
未だにGTの放送がありません。う〜ん、残念です。

スローテンポながらDBZを観ています。
もうすぐセルが完全体になるところですが、
やっぱりドラゴンボールは面白いなぁと、
楽しみながら思ってます


無題 ミッキー - 2004/06/15(Tue) 21:55 No.2921  


すみません。公式はあったみたいです。
アドレスが変わったようで。


Re: NOBE - 2004/06/15(Tue) 23:24 No.2923  


お久しぶりです!!こちらもご無沙汰のNOBEです。
GTは先日、ようやくDVDで(純正品では無いです)1話から観始めたばかりです(^_^;)
果たしてGT編のDRAGON BOXって発売されるんでしょうかね〜。
最近のDB関連グッズをみるかぎり、GTは無かったことにされてるような扱いなんですが…(涙)

アニマックスでは元祖Dr.スランプ アラレちゃんの放映が開始になりましたね〜。
僕としてはリメイク版ドクタースランプを、放映してくれたら加入しようかな〜なんて思ってます。


Re:  ミッキー - 2004/06/16(Wed) 03:11 No.2925  


NOBEさんお久し振りです!
GTのDVDですか。羨ましいです。
GTのボックスですか。人気があるし
見逃した人も多そうなので、出る可能性はあると思ってますが。

確かにGTのグッズだけ発売されていませんね。
何か理由があるのかな?
無印のDVDBOXが発売されますが、アニメガイドも出るみたい
ですね。Zの時もそうでしたが。
仮に出るとしたら、一気に関連グッズも出るのかな〜と
思ってます。

元祖Dr.スランプ見ましたよ。
最初に見たときは81年製作ということで23年前(!!)
リアルタイムで見た人は30歳以上ですね。
アニメーションとしての古さは否めませんでしたが、
ギャグや独特のアラレの性格等は、面白い!

友達と見ていましたが、爆笑してました。
週3ですが欠かさず見ようと思ってます。

リメイク版は私も見たいです。
悟空が登場するみたいですからね。アニメとしても
数年前だし、古さはまったくありません。

さすがに2作同時はありえなそうなので、
初代が終わった後(一年半後位?)かと思います。
それかフジテレビ721か、BSデジタルのフジテレビでも
以前放送されていた気がします。新聞に書いてあったような。


Re: ドラゴンボールGTの公式ページ ヒトコ - 2004/06/16(Wed) 18:19 No.2927  


ミッキーさん、お久しぶりです。
GTの公式サイト、URLが変わっていたんですね。
無印やZのサイトも変わってましたので、うちのリンク頁やGT頁も先程直しました。
全然気が付いてなかったので、カキコしていただいて良かったです。
助かりました。ありがとうございます。



JASRAC賞 投稿者:きむ 投稿日:2004/05/19(Wed) 22:39 No.2909  

なんとドラゴンボールZの音楽がCDやDVDがヒットし、カラオケでよく歌われるなどして、著作権使用料の分配額が多い作品に贈られるJASRAC賞の銀賞を受賞ですよ。。
ちなみに金賞は世界に一つだけの花だそうで、
10年越しの受賞なのかなぁ。ドラゴンボールの偉大さを
改めて実感しました。


おぉ。それはスゴイ。 十六号 - 2004/05/20(Thu) 01:51 No.2911  


音楽もDBヒットの大きな要素ですよね。

どの曲が受賞したのかな?と思い調べてみると
「ドラゴンボールBGM 」としか書かれていなく、
どの曲かはわかりませんでした。
オープニング、エンディングの曲ではないようです。


Re: JASRAC賞 市原司 - 2004/05/20(Thu) 21:37 No.2912  


その話題は今日友達に聞かされました。
こういうのってようするにバラエティやニュース番組
などでアニメのBGMが使われていたりしますが、
そういうのは少しは含まれるのでしょうか?
確かにアニメのBGMってよく聞きますけど、
ドラゴンボールは一度あまり聞いた覚えはないんですよね。


Re: JASRAC賞 ヒトコ - 2004/05/20(Thu) 22:54 No.2913  


お久しぶりです。
皆さん情報キャッチが速いですね!
うちは読売新聞なんですが、今日5/20付けの朝刊に載っているのを
このカキコ読ませていただいてから見つけました。

読売新聞 YOMIURI ON LINE
http://www.yomiuri.co.jp/index.htm
の芸能文化に「著作権協会のJASRAC賞に『世界に一つだけの花』」
という見出しでこの記事が掲載されています。

ドラゴンボールZの音楽、というのがどこまでの範囲をさすのか、
この記事だけではよくわかりませんが、ファンとしては嬉しいです。
と同時に、こうしてファンサイトなどをやってると、その作品の著作権について
「全く何の侵害もしておりません」とは胸を張って宣言出来ない部分もありますので、
何となく衿を正さねば、という気持ちにもなり複雑です(^^;)

DBの著作権関係といえば、雑誌『創』3月号の出版社の特集で
「集英社『少年ジャンプ』米進出のその後」という記事がありました。
米版少年ジャンプ健闘中、本誌『少年ジャンプ』は発行部数が320〜330万部と部数と落としている、
などと、ジャンプや少年誌の置かれて状況の厳しさを語った後に、
集英社が新たにライツ事業部を開設した、とありました。
ここは、版権事業推進、国際版権などに関する業務を展開するようです。
この事業部の責任者が、デビュー当時の鳥山せんせの担当で、少年ジャンプ編集長も務めた
あの鳥嶋和彦部長なのだそうです。
JASRAC賞は、ライツ事業部にとっても業務成果として嬉しい事でしょうね。





Re: JASRAC賞 天々 - 2004/05/23(Sun) 20:45 No.2914  


僕はバイトだったので、親から聞いたときはビックリでした!!!
やっぱりDBはすごいですよね〜。
日本だけだとこれくらいの順位ですが、世界も入れると1位ですからね〜♪
DBは世界のなかで1番だ!!←何がいいたいんだか・・・。


ついさっきまでやってた… 投稿者:ごくう 投稿日:2004/04/11(Sun) 20:57 No.2898  

世界中の1000人に聞いた好きな「アニメランキング」
で総合評価で1位の座に輝いたのはドラえもん・ポケモン等の
強力アニメを見事、蹴散らしてドラゴンボール!

それは大変嬉しいのですが…やっぱりアニメの映像は流れません
でした…。代わりに実写版の映像が流れてたけど…
あんなの見せられても嬉しく無かったです…皆さんはどう思いますか?


Re: ついさっきまでやってた… ともち - 2004/04/11(Sun) 21:04 No.2899  


私も見てました☆1位ってコトでスゴク嬉しかったです♪
なんせ、今までは上位でも動画が流れず終わってましたからね(笑)
だから1位ってコトはとばしようがないな!と思って期待したのですが・・・。。
実写版だけで終わってしまって、あれ!?ってかんじでした。
どうせなら、もっと他国の映像とかみたかったです(涙)
でも1位だっていうことは、やっぱりスゴク嬉しいし、それだけでも見て良かったなぁと思います☆☆


Re: ついさっきまでやってた… ミッキー - 2004/04/11(Sun) 21:07 No.2900  


それは仕方無いですね。
本当なら他局の看板アニメの宣伝になるだけだから
取り上げないのがある意味同然でしょう。
確かに、私もDBが大好きなので不満はあります。

フジテレビがこの手の番組を放送してくれれば
ドラゴンボールの映像も沢山使用されたと思いますけどね。
テレビ朝日しか、懐かしのアニメ特集してくれる所が
ないのは不満ですよ


Re: ついさっきまでやってた… 市原司 - 2004/04/12(Mon) 00:24 No.2901  


多分一位はDBだろうなとは思ってました。
海外でもかなりの人気なのは周知のことだと思いますし。
なんというか今回は一位だったから仕方なく流してやったという感じでしたね。
おそらく二位くらだいったなら今まで通り静止画程度で終わってたんでしょうが、さすがに一位となるとそんなわけにはいかないだったんだと思います。
スタジオでもなんでDBが一位なのかという空気でしたし、
やはりDB自体があまりあの番組内ではさほど好かれていないんだと思います。
ルパン等はいい加減あきれるほど同じシーンを流すなど、
待遇が明らかに違いますし。
次回は年代別ランキングとかありましたが、やはりDBはランク入りはしますでしょうが、たいした紹介もされないんでしょうね。


Re: ついさっきまでやってた… ポッポ - 2004/04/13(Tue) 11:36 No.2902  


実写の映像って、ハリウッドのですか?


Re: ついさっきまでやってた… 天々 - 2004/04/13(Tue) 22:07 No.2903  


前HNがGOTEN(悟天)だった天々で〜す♪
自分もビデオにとって見ました!!!
海外ではDBが1位なのがすっごく驚きました!!!
いや〜僕達の目に狂いはなかったってことですよね^^
でもあの映像はむかつきました・・・。
せめて少しの動画でも良いから流してほしかったですよね〜。
しょせんは他局かい!!


Re: ついさっきまでやってた… 市原司 - 2004/04/16(Fri) 23:05 No.2904  


新聞を見たら、一位は超意外あの作品がとありました。
そこまでDBは低く見られているんでしょうかね。
一位の発表の後でも、スタジオはまるでDBじゃいけなかったような会話までしてましたし。
あの人達世代にはあまり印象はなかったのかもしれませんが、
今まで散々持ち上げてきたアニメ等との待遇の違いはひどいと思います。


Re: ついさっきまでやってた… ベジー - 2004/04/19(Mon) 16:30 No.2905  


はじめまして。
以前何かの雑誌に、某cs放送アニメチャンネルについての記事があって、そこに独占契約の話が載っていました。
「契約期間内他の局で映像を流してはいけない」というやり方をする事で、
そのアニメを見たい人はそこのチャンネルを契約してくれる。 というような内容でした。
憶測ですが理由の一つにこれがあるような気がします。
(DB好きのスタッフが、いないだけかもしれませんが)
スタジオせっかくDB一位なんだから映像流せない代わりに話せる人読んで欲しかった。


Re: ついさっきまでやってた… Kecy - 2004/04/20(Tue) 12:41 No.2907  


皆さん、こんにちはw
話し微妙に乗り遅れた気がビンビンしますが、それは置いといて...(^^;)
僕も先々週のこの番組を見ました。べジーさんの書かれた様な理由かもしれませんが、やっぱりファンとしては映像流して欲しかったですね。それが無理なら、せめて必殺、声優さん登場!(笑)とか、して欲しかったです。

因みにポッポさん、実写映像は過去に韓国で作られ放映された物ですよ!ハリウッド版は極秘なのか計画が進んでないのか!^^?ガードが固いようです。


Re: ついさっきまでやってた… ポッポ - 2004/04/20(Tue) 22:15 No.2908  


Kecyさん、返信ありがとうございます^^
韓国で放映されていたんですか!?驚きです。
ちなみにそれは、映画ですよね?^^;
鳥山先生は著作権、許可したんでしょうか・・・;


元気玉 投稿者:ピスコ 投稿日:2004/03/09(Tue) 23:22 No.2875  

ゴジーターの元気玉って巨大化できないの?


Re: 元気玉 123 - 2004/03/20(Sat) 08:50 No.2882  


あれは、元気玉ではありません。


Re: 元気玉 ピスコ - 2004/04/19(Mon) 22:00 No.2906  


アルティメットバトル22の下、タメ、上、○の技ですよ。


初めまして 投稿者:dbsr 投稿日:2004/04/06(Tue) 16:08 No.2895  

初めまして。皆様こんにちは。
ここのサイトはコンテンツがかなり豊富で、
最高ですね。
好きな戦いは、27巻のフリーザ戦です。
どうぞよろしくお願いします。


Re: 初めまして ヒトコ - 2004/04/08(Thu) 00:52 No.2897  


dbsrさん、初めまして。
DB関連ほとんど更新しておりませんで、申し訳ないんですが、
何かひとつでも見ていただけるモノがありましたら幸いです。

フリーザ戦はやっぱりDB最大の見所のひとつですね。
数ある闘いの中で、これが一番よかったという言う方や、
印象に残る敵キャラにフリーザを挙げる方は多いですよね。

またDBの楽しさをお話しにお寄り下さい。
よろしくお願いします。


質問 投稿者:ごくう 投稿日:2004/04/06(Tue) 00:37 No.2894  

ファイナルバウトのカウンターってどぅやってゃればぃぃんですか?


Re: 質問 ヒトコ - 2004/04/08(Thu) 00:15 No.2896  


質問板の方へ転載いたしました。


TOPへ戻る    DB頁へ戻る