DB足跡&お知らせ掲示板 LOG [1901]〜

[1943][1944]はちゃんとLOGを残していなかったので、
投稿していただいた際と異なる文章になっている場合があります。
悟天さん、SAIVERさん、申し訳ありません。

[1944] SAIVER 投稿日:2003/04/   HomePage

みんな僕のHPにも遊びに来て〜♪♪
まだぜんぜん未完成だけどしょっちゅう更新してますので。
あと、DBのジャンルで言うとベジータ専門です。
なのでベジータ好きの方はとくに遊びにきてもらえると嬉しいです!!

[1943] 悟天 投稿日:2003/04/

こんにちわ。悟天です。
なんかこのごろDB掲示板が寂しいのでレスさせていただきました!
きっと休みが終わったせいでもあると思うのですが、やっぱり前みたいにたくさんのレスを読みたいですね。
話は変わりますが、僕もホームページを開きたいと思っています。
ヒトコさんはやっぱり苦労したんでしょうか?
こんなにすばらしいホームページを僕も作りたい!!!
アドバイスお願いします。
DB掲示板、春休み中に比べるとちょっと寂しいですか・・・。
私もカキコしてなくて申し訳ないです。毎度すみません(汗)

新学期が始まったばかりで、学生の皆さんは何かとお忙しいでしょうし、
仕事をしている方も、年度始めで色々大変な時期ですね。
私の職場でも、組織変更や移動があったり仕事量が増えたりで、
ちょっと大変な事になっております・・・。

ところで、悟天さんもホームページ作りを計画されているんですか(^o^)
開設の際には是非お知らせ下さいね!
私の場合は、開設までに苦労した事といえば、タグの入力に膨大な時間が
かかった事ですね(^^;) 開設当初は、DB頁のコミックと大全集、
それとTVアニメの放送一覧だけだったのですが、HTMLの書き方を
覚えて、メモ帳などのエディターで暢気入力していたので、何ヶ月も
かかってしまいました。URLを取得してから、1年間ほどTOP頁が
工事中だったのはそのせいです(笑)

気持ちの上で苦労したのは、開設するまでより、維持する事の方です。
ミセスのパソコン通信での先輩に、「継続は力」とおっしゃって、
出来る限りマメに書込みをする事を心掛けている方がいらしたのですが、
私はネットを止めたく度に、その言葉を励みにして来ました。

アドバイスって程ではないですが、長く続けられそうなテーマを選んで、
自分のペースで無理なく運営して行くことが大切なのかな。
続けてると嫌になる事もあるんですが、落ち込んだ時は少し休んでみたり、
のってる時にも頑張り過ぎないようにするとか。そんなあたりまえの事
しか言えませんが、「継続は力」だと思っています。
マイペースで頑張って下さいね!

[ From 管理人ヒトコ ]

[1942] パン 投稿日:2003/04/12(Sat) 14:25  [名古屋]

こんにちは。
初めてきました。
とてもゆかいな場所ですね。
初めまして。
パンさんは、パンちゃんのファンなのかしら?
私はGTのパンちゃんが好きでしたが、
小さかったパンちゃんも可愛かったですね。

[ From 管理人ヒトコ ]

[1941] パン 投稿日:2003/04/12(Sat) 14:22  [名古屋]

・・・・・・・・・・

[1940] 悟天 投稿日:2003/04/06(Sun) 15:16  [神奈川]

こんにちわ!!こっちにくるのは初めてです。
DRAGON BALL掲示板とはまた違う感じですね。
ときどきこちらにもレスさせてください!!
やっぱりDBが好きな人と話すと楽しいし、自分のことが分かってくれるとうれしいですね。
僕はDVDは買えませんでしたが再放送や完全版でも十分に楽しんでいます。
でもやっぱりDBはいろんな意味で終わりがありませんね!
悟天さん、こちらにもカキコありがとうございます。
ここは管理人しかレス書けないので、DB掲示板とはまた違った
雰囲気になっおりまして、のんびりとしております。
でも、もとはここだけがDB掲示板だったんですよ。
お気が向きましたら、またこちらにもお越し下さいね。

ほんとうに、DBについて話せる人いてネットいいなと思います。
ご近所とか職場にはなかなか居ないですからね。
いや、居るかもしれないけど、そもそも自分がDB好きである事を
言い出す機会が、なかったりしますものね。
私の場合一部の方には話しちゃってますが(^^;)
私も再放送と完全版で楽しんでます。

[ From 管理人ヒトコ ]

[1939] ごくう 投稿日:2003/04/06(Sun) 00:30  [関東]   HomePage

ヒトコさん
こ度は、リンクして頂き有り難うございます
正直に嬉しさと同時にびっくりしました(笑)

最近、仕事面で忙しく娘の入学式は卒業式と同様に出席出来ずに妻と娘から話を聞くことになりそうです
ごくうさんのサイトの日記も読ませていただいてますが、
お仕事お忙しそうで、お疲れ様です。
お嬢さんの入学式も出られなくて残念ですね。

リンクは、うちへ貼っていただいた時にこちらからも
させていただきたいな、と思っていたんですが、
更新作業が出来ないままに日数が経ってしまいました。
びっくりさせてすみません(笑)

何だかお仕事まだまだ大変そうですが、お体には気をつけて、
頑張り過ぎないようにして下さいね。

[ From 管理人ヒトコ ]

[1938] チチの父 投稿日:2003/04/04(Fri) 14:27  [関東]

どうも チチの父です、
ここに書き込むのは初めてですね★

とりあえず 毎日覗かせていただき、興味があるものに
レスしてるだけですが、よろしくお願いしますw
もちろん DBは大好きです。DVDは買いませんでしたが、
aviファイルとしては全話もってますw

これからも、できるだけ掲示板を盛り上げて行こうと
思います。 <(_ _)>
こちらにもお越し下さってありがとうございます。
DB掲示板では、いつもお世話になってます。
掲示板を置いているだけで、私はあまりカキコ出来ない事があるのですが、
みなさんに色々話題を広げていただいて、感謝しております。
お時間に無理のない範囲で、これからもよろしくお願いいたします。

DVDは私も買いませんでしたが、パソコンに画像を取込む技がないので、
毎週再放送はビデオに録画してます。aviファイルだと、デジタル情報だから
劣化しないし、場所とらなくていいですね。

[ From 管理人ヒトコ ]

[1937] アースチキン 投稿日:2003/03/26(Wed) 07:41  [近畿]   HomePage

はじめまして。懐かし漫画・テレビ・音楽サイトやってます
アースチキンと申します。
この度、貴殿のサイトをリンクさせて頂きたく
カキコさせて頂きました。
稚拙ではありますがどうぞ宜しくお願い致します。
はじめまして。
リンクして下さって、ありがとうございます。
アースチキンさんのサイトへも寄らせていただきました。
昭和のアニメ、ヒーロー番組タイムテーブルなど、
とても懐かしく、興味深く拝見しました。
他のコーナーも、またゆっくり読ませていただきます。
これからも、よろしくお願いします。


[ From 管理人ヒトコ ]

[1936] 筋斗雲 投稿日:2003/03/17(Mon) 23:47  [関東]

初めまして筋斗雲と申します
っていうかここってURLのしても結構でしょうか??
管理人さん不適切だったら削除してください・・。
面白いサイト見つけたもんで・・。みなさんぜひ行って書き込みしてくださいね★携帯からでもOKです
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=gokudb04
初めまして。
DBサイトの紹介ありがとうございます。
この掲示板では、お薦めサイトの紹介(DBに限らず)や
ご自分のサイトの宣伝のみのカキコもOKです。
ただ、URLにリンクはされませんので、
みなさんご自分でコピペして行って下さいね。

それから、漫画アニメ関係ファンサイトの掲示板で、
グッズの交換や売買を扱っている所があるかもしれませんが、
映像の録画・ダビングや、画像の扱いについては、著作権法に
触れる場合が多々ありますので、ご注意を!


[ From 管理人ヒトコ ]

[1935] GOZITA 投稿日:2003/03/12(Wed) 22:28  [カリン塔]

初めまして。
色々と見させて頂きましたがたくさんのデータが掲載してあってよかったです。DB関連本のコーナーはDBに対する国の取り扱いなど色々な評価視点で見たものがあって興味深かったです。最近はDB完全心理分析書といったものも発売されたみたいですね。DBよもやま話も読み応えがあっておもしろかったです。

DBが終わって数年はDB関係のものはほとんど見なくなっていたけど、ここに来て完全版やソングコレクションやゲームなど色々なグッズがたくさん出てきてDBファンとしては嬉しい限りです。

それではまた来させて頂きますのでよろしくお願いします。
初めまして。
テキストばかりの所ですのに、あちこちご覧下さいまして、ありがとうございます。
DB関連本も紹介したい本がまだ何冊かあるのですが、なかなか更新できないでおります。
DB完全心理分析書、1月に出版されていたんですね! 知りませんでした。
教えて下さって、ありがとうございます。
フットワーク出版というところから出ていて、1400円だそうです。
本屋には仕事帰りにちょくちょく寄るのですが、この本に気が付きませんでした。
今度探してみます!

どうぞまたDBのお話にお寄り下さい。お待ちしております。


[ From 管理人ヒトコ ]

[1934] RYO 投稿日:2003/03/09(Sun) 23:18  [関東]

すいません、またまた私事で申し訳ないのですが。
一応以前、ヒトコさんに聞かれたことに答えておきます
・・・・先日、期末終わりました。
一気に張り詰めていた緊張がほどけ、もうその日は友達と徹夜でDBZゲームをしていました。
明日、部活ですが、体のなまりを感じていているので、思いっきり走り回りたいと思っています。
では、また・・・
期末終わりましたか、お疲れ様でした。
徹夜でゲームは、寝不足に気をつけて下さいね。
試験前の部活休止期間って、せっかく調子が出て来たのに中断されて、
それを取り戻すのにまた時間がかかる、ってのが嫌でしたね。
明日は思いっきり体を動かして下さいね!

[ From 管理人ヒトコ ]

[1933] Mr.SUZUKI 投稿日:2003/03/09(Sun) 15:25  [北陸]   HomePage

5ヶ月間だったんですがこちらの勝手な都合により
DRAGONBALLは閉鎖させてもらいます。内容は一新
して映画、音楽という形でやっていくつもりです。
ヒトコさんにはリンクを貼ってもらい大変感謝しています。
これからもHP作成頑張ってください。掲示板には変わらず
きさせてもらいます。リンクの方の撤去をお願いします。
短い間でしたが有難うございました。
DBのコーナーは閉鎖さてれしまうんですか・・・。
とっても残念ですが、映画、音楽の方で頑張って下さい。
こちらは、全然更新も出来ないまま、のんびりとやっておりますので、
お時間のある時には、また遊びに来て下さいませ。
リンクの件、了解いたしました。

[ From 管理人ヒトコ ]

[1932] ラダッサ 投稿日:2003/03/07(Fri) 12:53  [埼玉]   HomePage

皆様、そしてヒトコさん、ラダッサです。
覚えていますか?

暫く活動休止していたわたしのサイト「UNTITLE PAGE」を仮始動することにしました。
時間を有効に割き、DBOSの新話の作成もするつもりです。
本格活動はまだまだ先ですが、皆様もいらしてください。

宣伝アリということで、カキコしました。
ラダッサさん、お久しぶりです。
サイト活動再開ですか! 
無理せず、睡眠不足に気をつけて頑張って下さいね。

[ From 管理人ヒトコ ]

[1931] RYO 投稿日:2003/03/04(Tue) 13:18  [関東]

今日は、わざわざ書くまでもなかったのですが、「DRAGON BALL掲示板のほうで、No.1000をとったことに気づきました!
掲示板が、楽しく、にぎわっていき、ここもさらに、エキサイティングしてきますね!
うわー本当だ、DB掲示板 No.1000 だったんですね!
RYOさん、いつもありがとうございます。

ほとんど全く更新もしてないHPなのに、掲示板には、こうして皆さんが
書き込みに来て下さるので、うれしいやら申し訳ないやらです。
書込みして下さる方がいらして、それを読みに来て下さる方もいらっしゃる、
ということで、ほんとうにありがたいなぁ、と思います。

ところで、期末は終わりましたか?
うちの中学生の息子も今日で期末終了。ずっとゲームを自粛していたので、
明日は久々にゲームをやるぞと、楽しみにしているようです。

[ From 管理人ヒトコ ]

[1930] お久しぶりです!&初めまして!! - 投稿者:Kecy 投稿日:2003/02/27(Thu) 22:09  [外国]  HomePage
お久しぶりです。皆さん!そして初めまして【ゆきな】さん。Kecyと言いいます。
取り敢えずこのHP自体には、それこそ2日或いは3日おきぐらいに来てたんですけど、あまりに皆さんの書き込みが早くて多いためPCの使える時間が限られているのも重なってレスする時間が取れませんでしたm(..)m
ヒトコさん忙しそうなのに、すごいな〜。大丈夫なんだろうか?と勝手に思ってた今日この頃です。(笑)

さて最近の僕の近況としてはイギリスにもっと長く滞在するためにビザを延長しなければならなかったので1回国外(オランダ)に出て約1週間程のショートトリップをしてました。
【アムステルダム→ベルファウスト→ダブリン→アラン諸島】といった感じで。それぞれの場所で、その場所でしか味わえない経験、そして出会いがあって、とても充実してました。(例のごとく自分のHPはほったらかしでしたが...←ダメダメな管理人という噂も...笑)
危険と責任が付いてまわるけど気楽な一人旅の魅惑に取りつかれそうです(^-^;)。次はどこに行こう...?(笑)

お久しぶりです。
年明けから何となく忙しくて、殆どサイト巡りも自分ちの更新もしていなかったのですが、この頃は家でやらなきゃいけない雑事がなくなったので、またネットで遊んでいます。家での時間が出来たんなら、まず家の片付けをしなさいね、と家族に叱られそうですが(汗)3月後半からまた忙しくなるの・・・。という事で、家事さえ手抜きすれば今はちょっと暇なんです。

Kecyさんの旅行は、ビザを延長のためもあったんですね。とても有意義な時間を過ごされたようで、うらやましいです。でも海外の一人旅は危険がいっぱいですね、十分に気をつけて、次の機会も楽しんで下さい。また感想など楽しみに、HPの方へも伺わせていただきます。

日本にいたって中々出来ないのに、海外ので制約がある中でのHP運営は大変だと思います。無理せずにやって下さいね。

[From 管理人ヒトコ]

[1929] お返事ありがとうございました^^ - 投稿者:ゆきな 投稿日:2003/02/27(Thu) 19:30  [近畿]
お返事ありがとうございました^^
自分の書いた物にレスしようとしたのですが出来ない見たいですね^^;

コミック全巻の他にもアニメコミックとか大全集とか色々ある見たいですね。全然知りませんでした。映画も色々してたし・・あぁはまり出すと止まらない私です^^;




そうなんです、この掲示板は管理人しかレスが書けなんです。すみません。

ところで、ハマりだすと止まらないですよね。何処かで歯止めをかけないと
大変なことに・・・、と思った事が私にもあります(笑)
なんでしょうか、このハマるという現象は。
知りたいと思うと止まらないんですよね。

ここでDB関連本なども紹介してますが、書店や図書館に行く度に
DBについて書かれた本はないか、と探してしまうのを、やめられません(^^;)
お互い、のんびり楽しくハマりましょうね!

[From 管理人ヒトコ]

[1928] 始めまして(・ω・)ノ - 投稿者:ゆきな 投稿日:2003/02/25(Tue) 19:44  [近畿]
始めまして。ゆきなです*^^*

何だか急にドラゴンボールが知りたい〜と言う状態になりました^^
小中の頃に放送がされていてよく見ていました。でも最後の方は見なくなったのですごく気になっています^^;

ネットも最近始めたのですごい初心者です^^

今は全巻読もうと思っています。

とても素敵なHPですね。また来させて頂きます(^−^)v
はじめまして、どうそよろしくお願いします!
私の場合、DBの放映が始まった頃もう結婚してまして(そういう年です^^;)、
見始めたらすっかりハマってGTの最後まで見たていました。
けれど、職場の20代の女性社員の方数名は、小学生の頃は見ていたけど、
いつの間にか見なくってしまっていたそうで、最後どうなったんですか?
と、質問されてしまいました。(職場ではDBファンだと知らせています)
10年以上も放送が続くと、そいう方も多いかもしれませんね。

ゆきなさんのように、また気になって原作を読んでみようかな、
というファンの方が増えると、とても嬉しいです。
42巻は長そうですが、読み始めると止まらなくなります。

どうぞまたお越しくださいね。お待ちしております!

[From 管理人ヒトコ]

[1927] お久しぶりです - 投稿者:419 投稿日:2003/01/22(Wed) 22:26  [カメハウス]
皆さんお久しぶりです。(って、絶対忘れられてるな)
ついにPS2版のゲームが出ますね。
俺が一昨年に発売するって、書き込んでから長かった。
でも、その情報がデマじゃなくてよかったです。絶対買うぞー!
ヒトコさん、今年もよろしくお願いします。では。
419さん、お久しぶりです。レス遅くなってすみません。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

PS2版のゲームやっと発売になりますね。
たしか昨年末までには発売になるという情報もあったの
ですが、ゲームファンの方には待ち遠しかったでしょう。
うちはそもそもPS2本体がないので買えないと思いますが、
発売になったら楽しんで下さいね!

レス書くのサボっているうちに一時掲示板のサーバーが
ダウンしていたんですが、復旧したようです。よかった。

[From 管理人ヒトコ]

[1926] 突然ですが - 投稿者:ごくう 投稿日:2003/01/12(Sun) 18:04  [関東]  HomePage
こんばんわっ 随分前に 1度書き込みをしたことがある小生ですが
時々、覗きに来てます∧_∧

この度40の手習いでHPを作りまして、実はドラゴンボールネタは
ほとんどないのですが、バナーを頂きたくまかりました
何卒宜しくおねがいます
HP開設おめでとうございます!
バナーはご自由にお持ち帰り下さいませ。

お返事が遅くなりまして、すみませんでした。
こちらこそ宜しくお願いします。


[From 管理人ヒトコ]

[1925] 明けましておめでとうございます。 - 投稿者:Mr.SUZUKI 投稿日:2003/01/08(Wed) 19:23  [北陸]
明けましておめでとうございます。
バナーはまだ作成していないのですが
HPをこの度、Mr.SUZUKIのへっぽこHPから
OASIS−PLANに改名しました。
本年も宜しくお願いします。
明けましておめでとうございます。
HPの改名をされたんですね。お知らせありがとうございます。
こちらのリンク頁も変更しておきます。
バナー出来ましたら、頂きに行かせてもらいますね。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします!

[From 管理人ヒトコ]

[1924] ずいぶん久しぶりなのですが・・・ - 投稿者:プーニョン 投稿日:2002/12/02(Mon) 00:41  [北陸]
お久しぶりです。
前に自分も小説を投稿していたもので、
ちょっとおもしろいサイトの紹介します。

「たまにはヤムチャが活躍する話を考えようぜ」
【本スレ(感想・投稿)】
ttp://comic.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1038748395/
【公式サイト(小説倉庫)】
ttp://members.tripod.co.jp/yamcha676/
※2ch掲示板からの転載です。
ここを経由して2chに入ったり書き込んだりする場合は注意事項をよく読んだ上で行って下さい。
公式サイトはまったく問題ないので行って見てください
問題がある場合は数日のうちに削除いたしますので。
プーニョンさん、お久しぶりです。
2ちゃんねるでこんなスレッドがたっていたんですね。
ヤムチャって、戦士としての強さでは悟空について行けなくなって、
後半地味なキャラになっちゃいましたが、その分、実はとてもいい奴だなぁ、
と思えて来る人ですよね。

2ちゃんねる、膨大過ぎて、また無法地帯のイメージがあって近寄り難い所ですが、
お約束やFAQのような注意書きも出来てるんですね。
参加者の良識によるネットの自浄作用の実験場のような場でもありそうですが、
運営スタッフなどがいるにしても、あれで実は個人サイトであるというのが、凄いですね。

[From 管理人ヒトコ]

[1923] 管理人様 - 投稿者:べっち 投稿日:2002/11/25(Mon) 20:06  [東北]  HomePage
管理人のヒトコさん、はじめましてべっちと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。私もドラゴンボール大好きで最近サイトを作ってみました。データベースが中心でこれからいろいろコンテンツを増やしていきたいと思ってます。内容としましては、悟空の年齢の検証や、スターウォーズとドラゴンボールの関係などを盛り込んでます。よろしければそちらのサイトにリンクをはらせて頂いてよろしいでしょうか?お返事お待ちしてます。
はじめまして、どうぞよろしく!
DBサイトを開設されたんですね、おめでとうございます。
うちはリンクフリーですので、ご自由にリンクはって下さってかまいませんよ。

[From 管理人ヒトコ]

[1922] 他コーナーの宣伝 - 投稿者:ヒトコ 投稿日:2002/11/24(Sun) 16:19  [関東]  HomePage
管理人自ら宣伝に来てしまいました(笑)
ヒトコ頁内「図書館へ行こう」の「書店・図書館 徘徊記」をもの凄く久しぶりに書きました(^^;)
「気になる記」のこの頃の出来事でも触れた、公共図書館の在り方についてなんですが、
興味のある方、覗いてみてくださいね!

[1921] はじめまして - 投稿者:Mr.SUZUKI 投稿日:2002/09/29(Sun) 10:49  [北陸]  HomePage
管理人さん、その他の皆さん、はじめましてカキコは初です。
DBが今第2次ブームが起きそうな感じなのでおもいきってDBのデータベースのサイトを作りました。現在はDBだけです。容量は、まだ少ないのですが、コツコツ増やしていくつもりです。
管理人さんリンクをお願いします。皆さんも、暇があれば是非、来ていただけると嬉しいです。管理人Mr.SUZUKIです。HPは初心者ですが宜しくお願いします。
はじめまして。
DBサイト開設おめでとうございます!
うちでも原作コミックの紹介をしてはいるものの、各話毎のサブタイトルを書き出すだけで
力尽きてしまっているのですが、Mr.SUZUKIさんは登場キャラからエピソード、
舞台やバトルまで書かれているんですね!
手間のかかる事とは思いますが、頑張って下さい。
それから、うちはリンクフリーですので、TOP頁でもDB頁でもお好きな方に
貼って下さってかまいません。よろしくお願いします。

[From 管理人ヒトコ]

[1920] おひさしぶりです - 投稿者:ゆりっち 投稿日:2002/08/27(Tue) 17:12  [関東]
ヒトコさん、こんにちは〜。ゆりっちです。まだ覚えててくれてたら嬉しいです。スッゴイ久しぶりに掲示板に来て色が変わってビックリしました。最近ドラゴンボールをまた読み直しています。やっぱり悟空はかっこいいけど最近はベジータにはまってます。ゲームもほしいなぁと思うんですけどうちのはカラーじゃないしお金もないから買えなくてちょっと残念です。↓のMOTOKOさんのカキコみたんですけど秋に読みきり出るんですね。どんな内容か知ってますか?知ってたら是非教えてください。
またカキコするのでこれからもよろしくお願いします!!
お久しぶりです。ゆりっちさん、覚えてますよ(^o^)
ここの色を変えたのは、新しい掲示板と併用にしたからなんです。
もしまだ新しい掲示板をご存知なかったら、上の「トップに戻る」からDB資料館に行って、
DB掲示板に入りなおしてみて下さい。ここと、新しい掲示板の両方に入れるようになってます。

ところで、悟空もいいけど、ベジータも素敵なキャラでしすよね。私も好きです!
鳥山せんせの読みきりも気になりますね。どんな内容かわからないんですが楽しみです。


[From 管理人ヒトコ]

[1919] 自己紹介-2。 - 投稿者:Kecy.S.Lee 投稿日:2002/08/19(Mon) 06:48  [埼玉]  HomePage
MOTOKIさん、確かに今までに無い使い方ですね!という事で僕の自己紹介を…。
【DBで好きなキャラ】
味方:孫悟空 敵:フリーザ。
【DBの好きな歌】
光の旅・CHA-LA-HEAD-CHA-LA・DANDAN心魅かれてく
【DB以外で好きなマンガ】
SLUM-DUNK・からくりサーカス・あだち充作品…etc
【欲しいもの】
DB完全版・DBGT-パーフェクトファイル・DBのDVD…これが難しい…(^-^;)
【出身地】
兵庫県
【メッセージ】
皆さん、これからも宜しくお願いします。m( . . )m
   と、こんな感じかな!^^?
影山ヒロノブさんの歌はもちろん好きですが、
「DANDAN心魅かれてく」は私も好きです。
GT最終回のエンディングが印象的だったからかもしれません。

[From 管理人ヒトコ]

[1918] 自己紹介。 - 投稿者:MOTOKI 投稿日:2002/08/18(Sun) 15:33  [大阪]  HomePage
この掲示板の使い方を自分なりに発見したので、自己紹介をします。
みなさんも、していただければうれしいです。
DBで好きなキャラ:未来のトランクス、悟飯(セル戦時)等。
DBの好きな歌:僕達は天使だった(影山ヒロノブ)
DB以外で好きなマンガ:ワンピース、H×H、RAVE等。
ほしいもの:大全集7巻(大辞典)、DB完全版、秋に出るらしい読み切り作品の本等。
メッセージ
みなさんとDBについてたくさん意見交換できればいいな〜と思っています。
また、近くに大全集7巻やGTパーフェクトガイドなどが売ってないので
ネットを通じて多くの人と物々交換?などができればいいな〜と思っています。難しいですけど。(ヒトコさん、こういう話書くのはよくなかったですかね?削除していただいてもけっこうです。)
自己紹介、いいですね(^0^)
素敵な提案をありがとうございます!

物々交換については、ここで具体的な募集をされるのは困るんですが、
したいなーという願望を吐露するだけなら、べつに削除はしません(^^;)

[From 管理人ヒトコ]

[1917] まだですよ! - 投稿者:Kecy.S.Lee 投稿日:2002/08/12(Mon) 00:04  [埼玉]  HomePage
僕も、まだGBのソフトは買っていません。
僕のHPの掲示板での話しだと、予約をしてなかったら当日どこに行っても買えなかったという人もいたみたいですよ!

僕自身は9月に留学するので、買っても少ししか出来ないかな〜という理由から買ってませんよ。(あとは、帰って来た時に少し安くなってるかも…という期待もあるのですけどね!^笑^)

[1916] 無題 - 投稿者:MOTOKI 投稿日:2002/08/11(Sun) 23:28  [近畿]
そういえば、みなさんはお買いになったのでしょうか?
ゲームボーイのソフト。僕は買ってませんが。
どうなんでしょ?

[1915] 無題 - 投稿者:MOTOKI 投稿日:2002/08/10(Sat) 22:30  [近畿]
赤丸ジャンプには、ドラゴンボール完全版の情報が載るのでは!?
月刊ジャンプか?
どちらにしろ待ち遠しいです。完全版。

[1914] 更新情報 - 投稿者:ヒトコ 投稿日:2002/08/10(Sat) 08:12  [東京]  HomePage
ゲーム攻略本コーナーの「DBZ外伝・サイヤ人絶滅計画」に
本の内容の紹介をUPしました。
これは、おでんさんから情報提供ご協力によるものです。
おでんさん、ありがとうございました。

それから、Kecy.S.Lee さんのサイトにリンクさせていただきました。

今日はこれからダンナの実家に行ってきます。
と言っても、遠くじゃないので、明日の夜には帰って来るんですが。
この夏も何処にも遠出はせずに過ごしそうです。
社会人の皆さんもお盆休みのシーズンですが、暑さに気をつけて
楽しくお休みをお過ごし下さいね。

[1913] 宣伝になりそうなので、こちらに。 - 投稿者:Kecy.S.Lee 投稿日:2002/08/09(Fri) 13:33  [埼玉]  HomePage
自分のHPの状態について色々と分かって来たので書き込みしま〜す!
@まず、ジブリのコンテンツですけど内容は様々な質問に答えて行くとジブリの登場人物達に会える!という設定にしたいのですが、作る内容が複雑になりそうなので、日本にいる間には出来そうにないです。下手すると完成は一年後になるかも知れないです。ごめんなさい。m( _ _ )m
A僕が行く国の関係上、HPの日記は9月からスコットランド中心(SC紀行!?)になりそうです。
Bたぶん、自分のHPを含めて、書き込みは『8/27〜語学学校のPCが使えるまで』休むと思います。少しの間交流が出来ないのは悲しいですが、NEW,Kecyをお待ち下さい(笑)

[1912] 色々と!? - 投稿者:Kecy.S.Lee 投稿日:2002/08/07(Wed) 15:57  [埼玉]  HomePage
⇒ばーだっくマンさん、初めまして!Kecy.S.Lee(Kecyも可)です。
テレビのバーダック編についての質問ですけど、バーダック編に限らずテレビのスペシャル版はDVD化もビデオ化もしてないと思います。内容を知りたい場合は本が出ているので、それを読めば良いかと思います。
あと、先月だったかな?スカパーのANIMAX(一部のCATVでも放送)で、バーダック編が放映していた様なのでDB人気が高まって来ている今日この頃、もう一回放映する可能性もあるのでは…?と思います。(僕はANIMAXを見れないですけど…!泣!)

⇒419さん、そうなのですか!?19日になったらチェックしたいと思います。期待大ですね!もし、久々に悟空が表紙だと、うれしいな!^^!

[1911] そういえば - 投稿者:419 投稿日:2002/08/07(Wed) 00:11  [惑星ベジータ]
先週か先々週のジャンプに8月19日発売の赤マルジャンプの
予告で、悟空の絵が載ってた覚えがあります。
内容はわかりませんが、とりあえず皆さん19日に、お近くの
コンビニに行ってみては?
[1902]のレスにも書いたんですが、
先週号のWJに載っていた、8/19発売の赤丸ジャンプのお知らせには、
少年悟空の絵とともに「DRAGON BALL 超まる秘計画」という予告が出てました。
あの名作にとてつもない計画が始動する・・・・
という内容らしいんですが、今週号の赤丸ジャンプの予告には、
DB関連がなにも載ってなかったので、ちょっと不安なんですが・・・・。
でも、とっても気になるので、赤丸ジャンプ買っちゃおうかな。

[From 管理人ヒトコ]

[1910] 疑問です - 投稿者:ばーだっくマン 投稿日:2002/08/06(Tue) 22:05  [カナッサ星]
こんばんわ。はじめまして、
テレビ特別放送されたバーダックのお話は
ビデオ化されているのでしょうか?
またみたくてしょうがないです
はじめまして。
上でKecyさんも書いて下さってるように、ビデオもDVDも出てないんです(涙)
アニメコミックは出てたんですが、絶版になってるかもしれないので、
古書店などで見つからない場合は、入手困難かもしれません・・・。
地上波でも再放送の機会があるといいですね。

[From 管理人ヒトコ]

[1909] おしえて!! - 投稿者:コック 投稿日:2002/08/06(Tue) 12:43  [山口]
はじめまして。動画アイコンの、作り方を教えてください。
はじめまして。
動画アイコン、私も作ってみたいですが、作り方はわかりません(^^;)
私は使った事ないので、これまたはっきり解かりませんが、
HP作成ソフトなどに動画アイコンを作れるソフトが入ってたりしないのかしら?

今時、自作素材をペイントで作ってる勉強不足な人間なので、
何のお力にもなれなくて申し訳ありません・・・・。

[From 管理人ヒトコ]

[1908] この頃は謝ってばかりですが… - 投稿者:Kecy.S.Lee 投稿日:2002/08/06(Tue) 01:05  [埼玉]  HomePage
すみません。PCの、一度入力したら次からは最初の一文字を入力しただけで、その単語を選べるという機能を使って名前を入力した所、間違って【Kecy.S.Lee】の下にあった【Kecy.S.Lee(管理人)=自分のHPで使っている物】を選んでしまったようです。
ご迷惑をおかけしました。
ヒトコさんが読まれた事も確認したので削除して頂いてもいいです。m( _ _ )m
そうだったんですか、こちらこそ何か余計な事を書いてしまって
すみませんでした。自分が書いたところだけ消しときました(^^;)

[From 管理人ヒトコ]

[1907] はじめまして。 - 投稿者:おでん 投稿日:2002/08/05(Mon) 18:41  [甲信越]
はじめまして。
様々なデータや考察、楽しく読ませていただきました。

ところで、私の家にはZ〜Z外伝と超武闘伝のゲーム攻略本があるのですが、
後日データをお送りしてもよろしいでしょうか。
はじめまして。ようこそお越し下さいました。
色々読んで下さって、ありがとうございます。

そのうえ、ゲーム攻略本の情報を送っていただけるんですか!
私自身は攻略本1冊も持ってないので、とっても嬉しいです。

こちらのメルアドは hitoko.yui@nifty.com です。

お暇のある時にゆっくりで結構ですので、よろしくお願いいたします。


[From 管理人ヒトコ]

[1906] 感謝! - 投稿者:Kecy.S.Lee(管理人) 投稿日:2002/08/05(Mon) 04:31  [埼玉]  HomePage
がんばる事、約1時間半、メモ帳内のTOPページを変化させたりと色んな事を試して、やっとRingが正常に起動しました。ヒトコさんのアドバイスも、すごく役に立ちました。忙しい所ありがとうございます。m( _ _ )m
今日は完全に夜更かしさんになったので眠いです。今からねま〜す!(*〜*)
Ringバナーの設置うまくいったんですね! よかった、お疲れさま。
ほんとに、HPの更新とか色々やってると夜更かしさんになりがちです。
寝不足に気をつけて下さいね。


[From 管理人ヒトコ]

[1905] たびたび、すみません。 - 投稿者:Kecy.S.Lee 投稿日:2002/08/04(Sun) 18:11  [埼玉]  HomePage
たびたび、すみません。阪神のバナーがある!と思った所は時間によってバナーの内容が変わる物だったのですね。勘違いしてました。
そうなんです。その都度内容が変わります。
[From 管理人ヒトコ]

[1904] すみません。 - 投稿者:Kecy.S.Lee 投稿日:2002/08/04(Sun) 12:36  [埼玉]  HomePage
すみません、発言の『〜もらったのですが、…というタグを〜』の…の部分に貼り付けるタグをコピーして載せたんですが書き込んだ時に、はじかれたみたいです。
ここの掲示板はタグ使用不可なので、はじかれたんだと思います。
使用可のところに書き込むと、タグが実行されてしまうと思います・・・。

[From 管理人ヒトコ]

[1903] こんにちは! - 投稿者:Kecy.S.Lee 投稿日:2002/08/04(Sun) 12:31  [埼玉]  HomePage
こんにちは!Kecyです。書き込みがHPの宣伝になりそうな気がしたので、久々に、こちらに書き込みをさせて頂きました。

質問:僕のHPもDBのWEB-RINGに参加させてもらったのですが、

というタグを貼って下さいと書いてあったので貼ったのですが自分のTOP頁で、このバナーの『DragonBall Web Ring』の所をクリックしても何故か自分のTOP頁に行っちゃうんです。誰か分かる人がいたら教えて頂けませんか?

P.S:TOP頁に阪神タイガースのバナーが追加されてましたが、ヒトコさんは阪神ファンなのですか?僕は、セリーグなら阪神、パリーグなら西武ファンですよ!(関西生まれの所沢市民として^^)

宣伝!?:@HPに、お絵かき掲示板を設置しました!どうぞご利用下さい。A何でも有りの掲示板に新しいアイコンを追加しました。Bバナーを作りました。
長々と失礼しました。m( _ _ )m
Kecyさんの所のタグとうちのタグと比べてみたんですが、
だいぶ違うみたいです・・・・。
タグは書き込めないので、後ほどメールしますね。

色々更新されたんですね! バナーいただきに行かせてもらいます。

[From 管理人ヒトコ]

[1902] はじめまして - 投稿者:コトラ 投稿日:2002/08/01(Thu) 16:34  [関東]
はじめまして。コトラといいます。            最近耳にしたんですけど,ドラゴンボールがまた始まるとか。まだ噂ですけど。
はじめまして。
私も最近どこかの掲示板で目にしたんですが、
ニュースソースが不明なので、噂の段階ですね、今の所・・・。
ただ、今週号のWJに載っていた、8/19発売の赤丸ジャンプのお知らせに、
「DRAGON BALL 超まる秘計画」という予告があるんですよ。
あの名作にとてつもない計画が始動する・・・・という内容らしいんです!
さて、それが、その噂をウワサで終わらせない情報なんでしょうか!?

[From 管理人ヒトコ]

[1901] 無題 - 投稿者:MOTOKI 投稿日:2002/07/21(Sun) 11:50  [近畿]
ヒトコさん、完全版は9月に出ますよ。
集英社の文庫のページで確認してみるとよろしいかと。
カバーが描き下ろしになるとか、ならないとか・・・。
まあ、連載されていたままのカラーで載るというのがうれしいですね。
セル対17号の真っ黒けのバトルがカラーに!!(爆)
9月に発売されるんですか! お知らせありがとうございます。
集英社のサイトに行ってみたんですが、
見つからなかったので、またゆっくり探してみますね。

[From 管理人ヒトコ]